「アーモンド・ブリーズ®」から新商品が登場!日々愛飲しているメジャーリーガー ダルビッシュ有さんとモデル ローラさんが出演する2種の新CMを3月12日(水)より全国で放映開始

全米売上No.1(※1)、韓国・タイでも売上No.1(※2)のアーモンドミルク

カゴメ株式会社

カゴメ株式会社(本社:愛知県名古屋市中区、代表取締役社長:山口聡)は、2025年3月11日(火)より4つの新商品を発売するアーモンドミルクブランド「アーモンド・ブリーズ®」の新CMとして、メジャーリーガーのダルビッシュ有さんが出演する「アーモンド・ブリーズ ダルビッシュ有篇」と、モデルのローラさんが出演する「アーモンド・ブリーズ ローラ篇」を3月12日(水)より全国のテレビおよびWEBにて放映開始いたします。

「アーモンド・ブリーズ ダルビッシュ有篇」/「アーモンド・ブリーズ ローラ篇」

大人の日々の健康・美容を応援する植物性ミルクを追求

Blue Diamond Growers社(ブルーダイヤモンドグロワーズ社)のアーモンドミルクブランド「アーモンド・ブリーズ®」は、カリフォルニア産アーモンドの本来の美味しさを活かしたスッキリとした甘さが特徴であり、米国と韓国、タイのアーモンドミルク市場において売上No.1(※1・※2)のブランドです。日本での製造・販売のライセンス契約を持つカゴメが2025年3月11日(火)より新たに発売する「アーモンド・ブリーズ® 無糖」および「アーモンド・ブリーズ® 微糖」は従来品よりもアーモンドペーストを1.5倍使用し、コクをアップすることで、日本人が期待する植物性ミルクらしい美味しさを目指しました。

実際に10年以上愛飲されているダルビッシュ有さん、アーモンドが大好きなローラさんを起用

この度、当ブランドの魅力を伝えるために、「アーモンド・ブリーズ®」のアーモンドの生産地であるカリフォルニア在住で、実際に「アーモンド・ブリーズ®」ブランドを10年以上愛飲しているメジャーリーガーのダルビッシュ有さんと、アーモンドを積極的に食生活に取り入れているモデルのローラさんが新CMに出演することが決定いたしました。「ずっと変わらないあの人の。」をテーマに、いつまでも健康的で変わらず活躍し続ける二人が、カリフォルニアの慣れ親しんだ場所で、自分らしく自然体で過ごしている姿を映し出しています。

当社は、これからも大人の日々の健康・美容をサポートする飲料として、アーモンドミルクと「アーモンド・ブリーズ®」の魅力を発信してまいります。 

※1 Circana社/市場シェア(金額ベース)/2023年度

※2 韓国:カンター・ホームパネル、2024年6月までの52週間,L,全容量帯 タイ:Thailand sales by volume and dollars,Nielsen Market Data,MAT Q2 2022

「アーモンド・ブリーズ®」新CM情報

「アーモンド・ブリーズ ダルビッシュ有篇」

ダルビッシュ有さんが、ボールパークでストレッチやキャッチボールをしながら、「アメリカに来てからなので、長年飲んでいます。メリットを感じないものはやっぱり続けられないので」と「アーモンド・ブリーズ®」のある生活について語ります。カリフォルニアの爽やかな青空とボールパークのグリーンに映える、ダルビッシュ有さんのナチュラルな表情にも注目です。

■タイトル  :アーモンド・ブリーズ ダルビッシュ有篇

■タイプ :15秒
■公開日 :2025年3月12日(水)

■テレビCM放映エリア :全国

■WEB CM :https://youtu.be/FZrk4QZaqX8

1
2
3
4
5
6

ダルビッシュ有さん コメント

皆さんこんにちは。ダルビッシュ有です。この度、「アーモンド・ブリーズ®」のCMに出演することになりました。僕自身も長年日々のコンディショニングのために飲んでいます。アーモンドのコクがあって後味はスッキリ。すごく美味しいと思います。皆さんもぜひ生活に取り入れてみてください。僕もこれを飲んで、今シーズンもいい成績を残せるように頑張っていきたいと思います。

ダルビッシュ有さん プロフィール

MLB サンディエゴ・パドレス所属

メジャー9年目の2020年シーズン、開幕から好調をキープし、

開幕2戦目から7連勝を記録、日本人史上初のMLB最多勝を獲得。

2021年シーズンからはサンディエゴ・パドレスに移籍しプレー。

2009年、2023年にはWBC日本代表に選出され日本の優勝に貢献、

2024年には、日本人史上初のMLB通算2,000奪三振、

史上3人目の日米通算200勝を達成。

現在も進化を続ける唯一無二のアスリート。

「アーモンド・ブリーズ ローラ篇」

カリフォルニアの街並みの中で「アーモンド・ブリーズ®」を飲んだり、ヨガをしたりする自然体なローラさんの日常的なシーンを描いています。ご自身のライフスタイルについて「体に入るものには、すごく気を使っているよ」とコメント。「アーモンド・ブリーズ®」の味についても「スッキリした感じが好き」と語っています。ローラさんと「アーモンド・ブリーズ®」の合言葉“プリーズ ブリーズ”は、撮影現場でスタッフと共に考案しました。

■タイトル :アーモンド・ブリーズ ローラ篇
■タイプ  :15秒
■公開日  :2025年3月12日(水)

■テレビCM放映エリア :全国

■WEB CM :https://youtu.be/SuNtOnTwBxA

1
2
3
4
5
6

ローラさん コメント

皆さんこんにちは、ローラです。このたび「アーモンド・ブリーズ®」のCMに出演させていただくことになったよ。カリフォルニアの太陽の恵みをたっぷり受けて育ったアーモンドでできた「アーモンド・ブリーズ®」の魅力を日本中のみんなに知ってもらえたら嬉しいなって思っています。

私も日頃から植物性ミルクとして意識して飲んでるよ。とってもヘルシーでそして栄養価(※3)も高いから、皆さんもぜひ飲んでみてね。合言葉は“プリーズ ブリーズ”!

※3 1日分*のビタミンE、食物繊維、カルシウム

   *栄養素等表示基準値(2015)に基づく(1000gは200g当たり)

ローラさん プロフィール

16歳でモデルデビュー。ハーフモデルとして独自のアイデンティティーをもち、その愛くるしいキャラクターと個性溢れるスタイルで国内外を問わず活躍。あらゆるファッション誌のカヴァーを飾り、様々な表情でファンを楽しませている。最近では米映画製作プロデューサーの目にとまり、映画「バイオハザードⅥ:ザ・ファイナル」(2016年12月23日公開)の女戦士役に大抜擢。ハリウッド映画デビューを果たす。また、自身のファッションセンス・セルフプロデュースも業界から評価が高く、最近では環境に配慮したライフスタイルブランド「STUDIO R330」を立ち上げるなど、今後の動向がさらに注目される女性である。

ブランド・商品情報

アーモンドミルクブランド「アーモンド・ブリーズ®」とは

カリフォルニア・アーモンドの本来の美味しさを活かしたすっきりとした甘さが特徴であり、米国と韓国、タイのアーモンドミルク市場において売上No.1(※1・※2)のブランドです。現在、北米・欧州・アジア等、世界100カ国以上の国・地域で販売され、日本では2013年から販売されています。当社は2024年4月にブルーダイヤモンドグロワーズ社と日本国内における「アーモンド・ブリーズ®」の製造・販売に関するライセンス契約を締結しております。

「アーモンド・ブリーズ® 無糖」

ブルーダイヤモンドグロワーズ社のカリフォルニア契約農園のアーモンド使用。従来品よりもアーモンドペーストを1.5倍使用し、コクをアップすることで、日本人が植物性ミルクに期待する美味しさを目指しました。さらにしっかりとアーモンドの味わいを感じられるよう、アーモンドの焙煎香がアップ。飲みごたえのあるコクがありながら、スッキリと飲み切れる後味で、お食事ともよく合います。

■発売日 :2025年3月11日(火)
■容量  :200ml / 1000g
■賞味期限:常温で360日

「アーモンド・ブリーズ® 微糖」

従来品よりもアーモンドペーストを1.5倍使用し、アーモンドらしいコクと甘みを残しながらも、低糖質を実現。ほのかな甘みを感じられる味わいです。ほっと一息つきたいときや、リラックスタイムのお供に。

■発売日 :2025年3月11日(火)
■容量  :200ml / 1000g
■賞味期限:常温で360日

「アーモンド・ブリーズ®」公式サイト

https://www.kagome.co.jp/products/brand/almondbreeze/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

カゴメ株式会社

9フォロワー

RSS
URL
http://www.kagome.co.jp/company/
業種
製造業
本社所在地
愛知県名古屋市中区錦3丁目14番15号
電話番号
-
代表者名
山口 聡
上場
東証1部
資本金
-
設立
-