『OKWAVE関連ソリューションフェア2021』を開催

リモート環境に強いサポート力向上ソリューションをオンラインにて紹介

互い助け合いをベースとした法人・個人向け製品サービスを展開する株式会社オウケイウェイヴ(所在地:東京都港区、代表取締役社長:福田 道夫)は、カスタマーサポートセンター運営の従事者向けのソリューション展示会『OKWAVE関連ソリューションフェア2021 ~リモート環境に強い サポート力向上ソリューション~』を2021年2月25日(木)、26日(金)の2日間に渡ってオンライン開催します。

https://okbiz.jp/partner-fair-2021/

『OKWAVE関連ソリューションフェア2021』は、企業と顧客間のカスタマーサポートにおける様々な課題の総合的な解決支援を目指す当社が、連携するパートナーソリューション出展企業と共にセッション形式にてソリューションや事例を紹介する受講型イベントです。様々な課題に直面しているサポートセンター運営の従事者に向けて、「テレワーク化支援」「FAQ・チャット導入・運用支援」「FAQ誘導強化、V-IVR」「翻訳&FAQコンテンツ拡充」「コールセンター活用」「マーケティング活用」「OKWAVEサポートソリューション」の7つのテーマにて18社25種のセッションを2日間に渡って実施します。

コロナ禍ならびに働き方改革の進展などにより、各業界にてテレワークやリモートワークが本格導入されるようになり、2020年のカスタマーサポート領域では「在宅センター化」や「サポートセンターの複数拠点化」など新しいセンターマネジメントの在り方を問われる一年となりました。その中で、リモート環境でのカスタマーサポートに必要な「システムのクラウド化」や「チャネルのノンボイス化(電話音声通話以外のカスタマーサポート手段の提供)」が多くのサポートセンターの課題であることが分かってきました。本イベントでは、そのような今まさにカスタマーサポートの現場に起きている課題解決の一助となるソリューションならびに活用法を紹介する、実践的なセッションを取り揃えています。

本イベントは無料の事前申込みにより、すべてのセッションの視聴が可能です。

■『OKWAVE関連ソリューションフェア2021』開催概要
○イベント名称:
 OKWAVE関連ソリューションフェア2021~リモート環境に強い サポート力向上ソリューション~
○開催日時:
 【DAY.1】2月25日(木)10:00〜15:55
 【DAY.2】2月26日(金)10:00〜15:55
 ※上記時間内での入退室は自由です。
 ※DAY.1とDAY.2にて同内容のセッションが視聴できます。それぞれ視聴できる時間帯が異なります。
○参加費:
 無料(事前申込制)
○定員:
 100名(先着順)
○受付締切:
 2月24日(水)12:00まで
○主催:
 株式会社オウケイウェイヴ
○出展企業(順不同、敬称略):
 株式会社オウケイウェイヴ、モビルス株式会社、日本プロジェクトソリューションズ株式会社、株式会社SHIFT PLUS、株式会社テレスコープ、株式会社スピードリンクジャパン、株式会社FPGテクノロジー、株式会社オフト、NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社、株式会社イマクリエ、株式会社アックスコンサルティング、株式会社高電社、丸星株式会社、株式会社Jストリーム、株式会社Asobica、REGAIN株式会社、株式会社 HELIX MOTION、株式会社日立情報通信エンジニアリング
○申し込み詳細:
 https://okbiz.jp/partner-fair-2021/
○備考:
 ・お申し込みいただきましたら、DAY1,2全てのセッションをご視聴いただくことができます。
 ・各セッションページの参加・視聴URLは、お申し込みいただいた際のメールアドレス宛に【開催前日の16時】を目処に送付いたします。

■実施セッション(登壇者敬称略)
○テレワーク化支援
「在宅型コールセンター構築と運用のためのルールとポイント」
株式会社イマクリエ テレワーク導入支援チーム・ディレクター兼コンサルタント 二上 香純

「テレワークにおけるエンゲージメントが壊れる理由」
株式会社アックスコンサルティング HRコンサルティング事業部 チーフコンサルタント 高見 史弥

「人が辞めないコールセンターって?テレワークにおけるセンターマネジメントとは」
株式会社オウケイウェイヴ ソリューションビジネス本部 本部長 佐野 浩太郎

○FAQ・チャット導入・運用支援
「[OKBIZ.シリーズ]効果的な導入・運用のための支援サービス活用について」
日本プロジェクトソリューションズ株式会社 第2実行支援事業部 事業部長 倉林 公薫

「そのナレッジアセット、下から見るか横から見るか」
株式会社SHIFT PLUS 営業推進部マネージャー 田村 憲英

「FAQは運用が重要!呼量削減につなげるFAQ運用術とは」
株式会社テレスコープ 代表取締役 内 正和

「事例に学ぶ、ボットと有人対応の効果的な運用法とは」
モビルス株式会社 ソリューションセールスユニット アカウントマネージャー 及川 直保

「導入してからが大事!テレワークでも活躍する、賢いAIチャットボットの育て方とは?」
株式会社スピードリンクジャパン SI事業部 柘植 菜摘

「FAQと連動する多機能チャットボットがテレワークをサポート!(仮)」
株式会社FPGテクノロジー SI事業部 部長 佐久間 直

○FAQ誘導強化、V-IVR
「春からスタートするビジュアルIVR。準備〜発展編までを紹介!」
株式会社オフト 代表取締役社長 川野 真吾

「電話自動応答とビジュアルIVRによる一次対応の効率化」
モビルス株式会社 ソリューションセールスユニット 清水 健介

○翻訳&FAQコンテンツ拡充
「FAQサイトに対する多言語対応のご提案」
株式会社高電社 営業推進部 佐竹 汐莉

「AI自動翻訳をもっと身近に『ATOM KNOWLEDGE』」
丸星株式会社 GCソリューションサービス本部 及川 幸輝

「リモート環境に向けてのFAQ動画多言語化配信ソリューション」
株式会社Jストリーム カスタマーリレーション部 EVCソリューション推進課 課長 畠山 友春

○コールセンター活用
「あるべきナレッジメンテナンスにむけて」
株式会社 HELIX MOTION コンサルティング事業部 竹下 知子

「CC運営データを活用したナレッジメンテナンス~運営支援アプリ【MyKOA】のご紹介~」
株式会社 HELIX MOTION コンサルティング事業部 竹下 知子

「在宅でも、オフィスでも、お客さま応対を実現」
株式会社日立情報通信エンジニアリング 上田 真愛

「ニューノーマル時代におけるコンタクトセンターの顧客接点業務の新しいあり方~ビデオ通話による新たな接客・商談手法で受注率や売上向上につながった成功事例をご紹介~」
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社 ビジネスメッセージ・サービス部 岩水 堅治

○マーケティング活用
「問い合わせ削減だけではもったいない!FAQデータの活用で解約防止を実現」
株式会社テレスコープ 代表取締役 内 正和

「コミュニティを中心とする顧客プラットフォームが実現する未来」
株式会社Asobica 代表取締役CEO 今田 孝哉

「売上に貢献するFAQとは〜貢献度の見える化と改善方法〜」
REGAIN株式会社 執行役員 日下 智博

○OKWAVEサポートソリューション
「OKBIZ. for FAQの社内向け活用について」
株式会社オウケイウェイヴ ソリューションビジネス本部 ソリューションセールス部 金川 義生

「有人チャットの現状と検討ポイントのご紹介」
株式会社オウケイウェイヴ ソリューションビジネス本部 ソリューションセールス部 笠原 皓介

「OKBIZ. for Community Supportニューノーマルの時代に、新しいサポートのかたち(仮)」å
株式会社オウケイウェイヴ ソリューションビジネス本部 ソリューションセールス部 村越 寿夫

「まずはここから!お問い合わせ管理ツールのご紹介『OKWAVE IBiSE』」
株式会社オウケイウェイヴ ソリューションビジネス本部 ソリューションセールス部 早川 貴仁

■株式会社オウケイウェイヴについて
https://okwave.co.jp/
株式会社オウケイウェイヴ(証券コード:3808)は1999年7月設立。「互い助け合いの場の創造を通して、物心両面の幸福を実現し、世界の発展に寄与する」ことを目指し、Q&Aサイト「OKWAVE」<https://okwave.jp>を2000年1月より運営しています。法人向けには、「OKWAVE」の運営ノウハウを基にした、大手企業、自治体600サイト以上が導入する国内シェアNo.1のFAQシステム「OKBIZ. for FAQ」<https://okbiz.jp/solutions/okbiz-faq/>やAIチャットボット「OKBIZ. for AI Chatbot」<https://okbiz.jp/solutions/okbiz-ai-chatbot/>、サンクスカードサービス「OKWAVE GRATICA」<https://gratica.jp/>、中小企業向けヘルプデスクツール「OKWAVE IBiSE」<https://ibise.com/>、AMLソリューション「OKWAVE JaNUS」<https://okwave.co.jp/service/janus/>などを提供しています。当社は“互い助け合い”をベースとしたサポート領域における総合ベンダーとして、ビジネス貢献と社会課題の解決に寄与していきます。

※記載された商品名、製品名は各社の登録商標または商標です。
 
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