メディアでも話題の診断コンテンツリーディングカンパニー「ディグラム・ラボ」がお届けする新商品パッケージ「ディグラム診断α」ご案内!
ディグラム・ラボ株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:木原誠太郎 以下、ディグラム・ラボ社)は、約7年間溜め続け、のべ2600万回の診断実績から構築された「ディグラム診断」をお客様のWebサイトに導入できるサービス「ディグラムα」をリリース致しました。
Webサイト上で、ユーザが占い・心理テスト(診断)が人気が高いのは、その結果によって「自分の意外な一面を発見したい」、第三者から「あなたはこうだ」と認定されたいという「自分を知る」コンテンツの需要が高いからだとディグラム ・ラボは考えます。
ユーザは納得のいく結果を提示してくれたWebサイト自体に共感を覚えます。この心理作用を応用すれば、見込み顧客の獲得や、商品・サービスの認知拡大、既存顧客の再来訪促進、サイト上での回遊率向上など、さまざまな効果を見込めます。
ディグラム診断はサービス提供を開始してから5年で、のべ2,600万回診断していただきました。
また、これまでに企業様の商品・サービスのキャンペーンにおいて、さまざまな診断コンテンツ導入のお手伝いをさせていただいてきた実績がございます。
信憑性の高い、納得感のある診断コンテンツを手軽に、スピーディーにお客様にご提供させていただくサービスが「ディグラム診断α」でございます。
★「ディグラム診断α」とは?
ディグラム診断αの仕様は、ユーザが10の質問(2択形式)に回答すると、9つの性格タイプに分かれますその性格タイプの裏側には、タイプ毎に紐付いた行動特徴、嗜好性といった、ディグラム ・ラボが独自に構築した2,000項目を超える統計データベースがありますので、多種多様なテーマに対応可能!
10問なのでユーザの診断時間は1分程度と、負荷を与えません!
統計データに基づいた信憑性の高い診断結果を提供可能です!
提示する10問も148問の質問集から選択できるので、完全オリジナルな診断コンテンツが開発可能です!
<主なバックデータジャンル>
働く、仕事/旅行/お金、買い物、資産運用/グルメ/住まい/健康、ヘルスケア/学び
<ディグラム α」導入事例>※順不同
「フェイスパウダー“カラー診断”」クライアント:KOSE様
「幸せな過ごし方がきっと見つかる!?“ハピホリ診断”」大丸松坂屋百貨店様
「ワガママにもタイプあり?“あなたのワガママ女子タイプ診断”」大丸松坂屋百貨店様
「Life2.0 TRAVELキャンペーン“未来履歴書診断”」マニュライフ生命保険様
★「ディグラム α」概算お見積り
■「ディグラム診断」とは
ディグラム・ラボが開発したデータに基づく科学的診断。アンケート調査で取得した延べ2600万回、述べ数万項目を超えるデータベースに基づいて、被験者に心理テスト結果と調査から得られたライフスタイルや恋愛傾向等の情報を、統計処理を施し客観的に分析した結果です。性格診断心理テスト「エゴグラム」をベースとし、数万人規模のアンケート調査(定量調査)や、1万ケース を超える対面による心理テスト診断(実証実験)から、改良を重ね独自に開発したものです。
(データベース数、実験のケース数は2016年7月時点のものです。)
http://digram-shindan.com/
木原 誠太郎(きはら せいたろう)/リサーチプロデューサー
大学在学中に起業家集団「Newhands」を主宰。
アート映像と広告の融合を目指したビジネス活動を展開し、数々のビジ ネスコンテテストに入賞。その後、電通やミクシィでマーケティングを 担当し、様々な企業のマーケティングコンサルティングに携わる。
2013年、ディグラム・ラボ株式会社を設立。心理学×統計学で人間の 本音を分析し、カウンセリングするプログラム「ディグラム」の研究を 進めながら、同時に事業展開。
「オイコノミア」(NHK)「性格ミエル研究所」(フジテレビ系)
「スッキリ」「有吉ゼミ」(日本テレビ系)などテレビ出演多数。
Webサイト上で、ユーザが占い・心理テスト(診断)が人気が高いのは、その結果によって「自分の意外な一面を発見したい」、第三者から「あなたはこうだ」と認定されたいという「自分を知る」コンテンツの需要が高いからだとディグラム ・ラボは考えます。
ユーザは納得のいく結果を提示してくれたWebサイト自体に共感を覚えます。この心理作用を応用すれば、見込み顧客の獲得や、商品・サービスの認知拡大、既存顧客の再来訪促進、サイト上での回遊率向上など、さまざまな効果を見込めます。
ディグラム診断はサービス提供を開始してから5年で、のべ2,600万回診断していただきました。
また、これまでに企業様の商品・サービスのキャンペーンにおいて、さまざまな診断コンテンツ導入のお手伝いをさせていただいてきた実績がございます。
信憑性の高い、納得感のある診断コンテンツを手軽に、スピーディーにお客様にご提供させていただくサービスが「ディグラム診断α」でございます。
★「ディグラム診断α」とは?
ディグラム診断αの仕様は、ユーザが10の質問(2択形式)に回答すると、9つの性格タイプに分かれますその性格タイプの裏側には、タイプ毎に紐付いた行動特徴、嗜好性といった、ディグラム ・ラボが独自に構築した2,000項目を超える統計データベースがありますので、多種多様なテーマに対応可能!
10問なのでユーザの診断時間は1分程度と、負荷を与えません!
統計データに基づいた信憑性の高い診断結果を提供可能です!
提示する10問も148問の質問集から選択できるので、完全オリジナルな診断コンテンツが開発可能です!
<主なバックデータジャンル>
働く、仕事/旅行/お金、買い物、資産運用/グルメ/住まい/健康、ヘルスケア/学び
<ディグラム α」導入事例>※順不同
「フェイスパウダー“カラー診断”」クライアント:KOSE様
「幸せな過ごし方がきっと見つかる!?“ハピホリ診断”」大丸松坂屋百貨店様
「ワガママにもタイプあり?“あなたのワガママ女子タイプ診断”」大丸松坂屋百貨店様
「Life2.0 TRAVELキャンペーン“未来履歴書診断”」マニュライフ生命保険様
★「ディグラム α」概算お見積り
品目 | 価格 | 備考 |
ライセンス提供費 | ¥150,000 | ※3ヶ月から(1ヶ月5万) |
診断ロジック提供費 | ¥300,000 | ※基本結果テキスト付き |
診断結果リライティング費 | ¥90,000 | ※9パターン×1万円 |
質問リスト(148問)提供費 | ¥370,000 | ※一式 |
合計 | ¥910,000 |
※ 診断コンテンツに「ディグラム診断」を表記していただく場合、ライセンス費が発生いたします。
ライセンスを導入していただけますと、弊社メルマガ、SNSでも拡散のお手伝いをさせていただきます。
※ 診断結果テキストについて、ロジックファイルに付随する基本テキストをベースにお客様サイドでリライティングされる場合、「診断結果リライティング費」は発生いたしません。
※ Webサイトにつきましてはお客様サイドで構築していただく必要がございます。開発からも弊社にご依頼いただく場合、別途、開発費用が発生いたします。
※ 診断結果と特定商品やサービスの紐づけについて、弊社データベースで網羅できない場合もございます。
そうしたケースでは、性格タイプと特定商品・サービスの関連性を取得するため、インターネット調査をご提案する場合がございます。その場合、別途、調査費用が発生いたします。
■「ディグラム診断」とは
ディグラム・ラボが開発したデータに基づく科学的診断。アンケート調査で取得した延べ2600万回、述べ数万項目を超えるデータベースに基づいて、被験者に心理テスト結果と調査から得られたライフスタイルや恋愛傾向等の情報を、統計処理を施し客観的に分析した結果です。性格診断心理テスト「エゴグラム」をベースとし、数万人規模のアンケート調査(定量調査)や、1万ケース を超える対面による心理テスト診断(実証実験)から、改良を重ね独自に開発したものです。
(データベース数、実験のケース数は2016年7月時点のものです。)
http://digram-shindan.com/
木原 誠太郎(きはら せいたろう)/リサーチプロデューサー
大学在学中に起業家集団「Newhands」を主宰。
アート映像と広告の融合を目指したビジネス活動を展開し、数々のビジ ネスコンテテストに入賞。その後、電通やミクシィでマーケティングを 担当し、様々な企業のマーケティングコンサルティングに携わる。
2013年、ディグラム・ラボ株式会社を設立。心理学×統計学で人間の 本音を分析し、カウンセリングするプログラム「ディグラム」の研究を 進めながら、同時に事業展開。
「オイコノミア」(NHK)「性格ミエル研究所」(フジテレビ系)
「スッキリ」「有吉ゼミ」(日本テレビ系)などテレビ出演多数。
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