OBOKAIDEM 『PICK-XELL』が配信開始から4日間で10万ダウンロード突破

《新感覚!プチプチ系採掘アクション》世界中に穴掘り達人が爆増中!! 厚い支持に感謝し、「オリハルコン」最大150個の無料プレゼントキャンペーンを実施*1

株式会社メディア工房

 株式会社メディア工房(本社:東京都港区、代表取締役社長:長沢一男)のゲームブランドOBOKAIDEM(http://www.obokaidem.com)が世界約140ヶ国で配信を開始した、新感覚!プチプチ系採掘アクションゲーム『PICK-XELL』(ピックセル)は、12月14日(月)に配信開始から約4日間で累計10万ダウンロードを突破しました。
『PICK-XELL』は、画面の左右をプチプチとタップするだけのシンプル操作で、地中深くに穴を掘り進めることを目指すゲームです。ユーザーは「ジェム」と呼ばれるお宝をゲットしながら、穴掘りの邪魔をする「ドクロ」を回避し、各ステージのミッションクリアを目指します。

ノンプロモーションにも関わらず、全世界のプラットフォームが取り上げ、配信開始から僅か4日で10万ダウンロードという厚い支持に感謝し、本日より『PICK-XELL』のユーザー様を対象に、ゲーム内で「能力」や「ソウビ」UPに使える課金アイテム「オリハルコン」150個の無料プレゼントキャンペーンを実施いたします*2。今後さらに、『PICK-XELL』に関する様々なキャンペーン等も計画中*3ですので、是非ご期待ください。
 

可愛いキャラをゲットし掘り進め!ジェム(お宝)を獲得しながら、ドクロを避けてプチプチ採掘。
 

世界中のユーザーが競っている大人気エンドレスモード。

トコトン掘り尽くせ!あなたは何メートル掘れるか?
 

集めたジェムを使って装備購入! パワーアップしてクリアを目指す。

ゲームをたくさん遊ぶと、個性豊かなキャラがゲットできる!




名称:               PICK-XELL (ピックセル)


対応言語:       11言語(日本語/英語/スペイン語/中国語(簡繁)/韓国語/ポルトガル語/フランス語/
                     ドイツ語/ロシア語/タイ語)

プラットフォーム:

AppStore          https://itunes.apple.com/jp/app/id1039245333?mt=8

Google Play      https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ne.mkb.games.wsn

価格:               無料(ゲーム内課金)

配信日:            配信中(2015年12月10日より 世界約140ヶ国で同日配信)

ジャンル:         プチプチ系採掘アクションゲーム

ウェブサイト:    http://www.obokaidem.com/jp/pick-xell/

共同開発:           Glasshead株式会社 (本社:大阪市中央区、代表取締役:玉置 剛)

権利表記:         © OBOKAIDEM © Glasshead






*1  25個の「オリハルコン」が6日間付与され最大150個となります。

*2  12/15~12/20 の6日間、毎日17:00~18:00の間(日本時間)に1日当たり25個ずつ「オリハルコン」を付与いたします。

*3  キャンペーンの詳細は決定次第、公式ウェブサイトなどを通じ、改めて皆様へお知らせいたします


 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社メディア工房

17フォロワー

RSS
URL
http://www.mkb.ne.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区赤坂4-2-6 住友不動産新赤坂ビル12階
電話番号
03-5549-1804
代表者名
長沢 一男
上場
東証グロース
資本金
4億5145万円
設立
1997年10月