ディンプル、大丸松坂屋百貨店にて「リモート型」接客案内サービスの実証実験を開始
同システムは、株式会社kiwami(以下、kiwami社)が提供する「xR Cast HoloPhone」を採用し、kiwami社と連携しながらお客様の利便性向上にむけた実証実験をおこないます。
なお、高質な接客応対を必要とする百貨店の案内所において「リモート型」の接客案内サービスを取り入れることは珍しいとのことですが、対面接客ではない”新たなカタチ”でのサービスを構築し、引き続き来店される多くのお客様への「おもてなし」の実現を目指してまいります。
■ディンプルについて
https://www.dimples.co.jp/company/
当社は「人材紹介事業」「人材派遣・紹介予定派遣事業」「業務委託事業」「教育研修事業」の4つの事業を核にトータルソリューションを提供しています。
1991年の創業時より、百貨店をはじめとする流通小売業での接客販売職や受付職を中心に7,500社を超える企業様とお取引をさせていただいており、また近年は、金融・生損保・不動産・学校法人など、様々な業界の企業様から営業職や事務職などのご依頼も頂戴しております。
当社は長年にわたって接客販売職を中心にサービス展開をしていたことから、接客接遇スキルの高い人材やホスピタリティ溢れる人材が多く登録しているため、コミュニケーション力を重要とする職種での人材をお探しの企業様には大変ご好評をいただいております。
■株式会社kiwamiについて
株式会社kiwamiはデジタルコンテンツ、アプリケーション、ゲーム、xR、A.I.、SNS等、様々な分野から集まったプロフェッショナル集団として「遊び心を忘れない」をモットーに様々な社会問題を解決し、「みんなが笑える優しい社会」となるよう、テクノロジーを活用しつつ人間味を忘れないサービスを提供します。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像