昨今の花材や資材の高騰に対応し、お客様のライフスタイルに適した選択肢に集約。"選べる"お花のサブスクリプションサービス 「HitoHanaのお花の定期便」がリニューアル
株式会社Beer and Tech(代表取締役:森田 憲久)が提供するお花のサブスクリプションサービス「HitoHanaのお花の定期便」は、昨今の花材や資材の価格高騰をうけて、2022年5月10日(火)にサービスやコース編成をリニューアル。HitoHanaの魅力はそのままに、お客様のライフスタイルに適した選択肢に集約しました。それに伴い、レビュー投稿&オプション花瓶のお得なキャンペーンを開催します。
■HitoHanaのお花の定期便とは
<HitoHanaのお花の定期便>
https://hitohana.tokyo/flower-subscription
「HitoHanaのお花の定期便」は、国内最大級のフラワーとグリーンのデリバリーサービスHitoHana(ひとはな)が2020年10月にサービスを開始したご自宅用のお花のサブスクリプションサービスです。国内で初めて、街のお花屋さんでお花を選ぶように好みの色やボリュームが選べるお花の定期便を展開し、リリースからおよそ半年で1万人以上のお客様にご利用いただき、現在も会員数を伸ばしています。
HitoHanaのお花の定期便
サブスク大賞2021特別賞(消費者向け部門)
■昨今の花材や資材の価格高騰について
近年、気候変動や不作に加えてウクライナ情勢による混乱により、花材が近年まれにみる高値となっています。また、コロナ禍は物流費や資材費の高騰をもたらしています。
HitoHanaのお花の定期便は「自宅にいながら街のお花屋さんで好きなお花を選ぶような体験」をオンライン上で実現するために、これまで生産者も驚きの声を上げる価格設定でサービスを提供してきました。しかし上述した昨今の花材・資材の高騰を受けて、既存の価格ではお客様に質の良いお花のある暮らしのお届けが難しいと判断し、この度、価格改定を伴うサービス変更(リニューアル)を決定いたしました。
ただ単にお客様にお支払いいただく費用を引き上げるのではなく、このタイミングで改めてお客様がお花のある暮らしに求めることを丁寧にヒアリングし、今のお客様のライフスタイルにあったサービス構成を考案しました。
時代の変化にも、お客様の暮らしの変化にも対応した形で、新たな形でお客様にお花のある暮らしをお届けします。
■2022年5月10日(火)、「HitoHanaのお花の定期便」がリニューアル!
HitoHanaのお花の定期便(リニューアル後)
これまでは990円〜5500円までの7つのボリュームからご選択いただく形式でしたが、今回のリニューアルでは5つのボリュームに再編成いたしました。
社内データやお客様アンケート&オンラインインタビューの分析結果から、よりお客様のライフスタイルに適した選択肢に集約した形となります。
▼新しいボリューム編成

名称 | 価格(税込) | お花の長さ | 花材本数(目安) |
お花の定期便 Lite | ¥1,320 | 20cm前後 | 4~6本 |
お花の定期便 S | ¥1,980 | 25cm前後 | 6~9本 |
お花の定期便 M | ¥2.640 | 25cm前後 | 9~11本 |
お花の定期便 L | ¥3.850 | 35cm前後 | 12~15本 |
お花の定期便 LL | ¥4,950 | 35cm前後 | 15~20本 |
※すべて送料無料
また、最も手軽にお花のある暮らしを始めていただけるサイズ感であり、ヤマト運輸のコンパクト便でお届けする「お花の定期便 Lite」は、これまでの990円コース(同じくヤマト運輸のコンパクト便でのお届けボリューム)からお花の本数や梱包方法を大きく改変いたします。
小型サイズのお花のサブスクで定番となっていたピックタイプは、今後ブーケタイプでのお届けとなります。
資材費をできるだけ削減し、よりお客様にお届けするお花の本数を増やすための工夫です。
お花の定期便 Lite
<HitoHanaのお花の定期便>
https://hitohana.tokyo/flower-subscription
■リニューアル記念キャンペーン開催!
今回のリニューアルを記念して、お客様にお花のある暮らしをより楽しんでいただくためのキャンペーンを開催いたします。
これまでHitoHanaのお花の定期便をお楽しみいただいてきた既存会員のみなさまはもちろん、新しくHitoHanaのお花の定期便をご契約いただいた新規ご契約者様も対象となります。
▼その1:レビューキャンペーン
初回だけでなく、期間中にご投稿いただいた分は全てプレゼント対象となります。
- 対象期間:2022/5/10(火)〜6/12(日)23:59までにご投稿いただいたレビュー
- 対象商品:HitoHanaのお花の定期便(ご自宅用のお花)Lite・S・M・L・LL ※ リニューアル後の商品が対象
- ギフト券送付時期:ご投稿月の翌月月初目安
▼その2:オプション花瓶20%オフキャンペーン
HitoHanaのお花の定期便 オプション花瓶
お花の定期便の各ボリュームにぴったりのサイズの花瓶を複数デザインでご用意しています。
※数に限りがございます。あらかじめご了承くださいませ。
- 対象期間:お届け日が2022/5/10(火)〜7/10(日)にあたるお花の定期便にオプションで選択されたもの
- 対象商品:HitoHanaのお花の定期便(ご自宅用のお花)Lite・S・M・L・LL
- 対象オプション花瓶:BOBCRAFT(ボブクラフト)エボニー/クラウン/フィグベース/エッグベース
<HitoHanaのお花の定期便>
https://hitohana.tokyo/flower-subscription
※ 本キャンペーンは、予告なく変更となる可能性がございます。
■2022年5月お届け予定のテーマのお花
リニューアル後にお届け予定の、週ごとのテーマのお花を紹介します。
初夏を感じる、フローリストおすすめの旬のお花をお楽しみください。
※ 直前の仕入れ状況により変更となる可能性がございます。
【5月第2週】5/9(月)から5/15(日):バラ
5月2週目テーマ「バラ」
【5月第3週】 5/16(月)から5/22(日):トルコキキョウorマトリカリア
5月3週目テーマ「トルコキキョウ」or「マトリカリア」
【5月第4週】5/23(月)から5/29(日):シャクヤク
5月4週目テーマ「シャクヤク」
■HitoHana(ひとはな)とは
HitoHana(ひとはな)
植物を購入したくても通販では実物を直接見ることができなくて不安、という問題を解消するために、発送前に実際にお送りする商品の写真送付サービス(定期便はサービス対象外)や、頂いた全レビューの公開等、より安心して簡単に植物を選べる仕組みづくりも行っています。
また、お客様からの相談事項を1対1で対応するカスタマーサポートの体制づくりなど、お客様の声の取りこぼしが起きないための社内体制も構築しています。
・HitoHana(ひとはな)公式サイト:https://hitohana.tokyo/
・HitoHanaのお花の定期便:https://hitohana.tokyo/flower-subscription
・HitoHanaのお花の定期便 キャンペーンページ:https://hitohana.tokyo/flower-subscription/campaign
・Instagram:https://www.instagram.com/hitohana_tokyo
・Twitter:https://twitter.com/hitohana_tokyo
・Facebook:https://www.facebook.com/hitohana.tokyo/
・LINEアカウント: LINE ID:@hitohana.tokyo
■株式会社Beer and Techの概要
(1)名称 株式会社Beer and Tech(http://www.beerandtech.com)
(2)所在地 埼玉県さいたま市大宮区上小町629-1 ハイタッチかみこ2F
(3)代表者 森田憲久
(4)事業内容フラワー&グリーンの通販サイト『HitoHana(ひとはな)』を運営
(5)設立年 2014年
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像