プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒビール株式会社
会社概要

ギフトから生まれた琥珀色のプレミアムビール『アサヒスーパードライ ドライプレミアム 香りの琥珀』12月8日(火)新発売!

昨年、ギフト限定醸造で好評をいただきました!

アサヒビール株式会社

アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、『アサヒスーパードライ ドライプレミアム 香りの琥珀』を12月8日(火)に完全予約受注制で全チャネルに向けて新発売します。
『アサヒスーパードライ ドライプレミアム 香りの琥珀』は、2014年歳暮期にギフト限定醸造商品として100万

缶(350ml)缶(350ml)

 

セットを超える販売を記録し、好評をいただきました。また、昨年はギフト限定でありなが

ら自宅での飲用を目的に購入されるお客様も多かったことから、本年は中味とパッケージをリニューアルし、全チャネル向けに発売することとしました。


“華やかに香るコクとキレ”といった「ドライプレミアム」ならではの特長はそのままに、8種の厳選ホップと黒麦芽由来の麦芽エキスを原材料の一部に使用し、芳醇なホップ香と香ばしいロースト香の調和をお楽しみいただけます。
 

缶(500ml)缶(500ml)

 

缶体は、昨年に比べやや明るい色合いの紫を採用し店頭における視認性の向上を図りました。また、缶体上部には、古来より縁起物として重宝される鶴のデザインを配し、年末年始の華やいだ雰囲気を表現しています。

年末年始は、ビール類の大きな需要期ですが、昨今では“普段より良いものを”“いつもとは違う特別なものを”といったお客様の意識の表れで、ギフトのみならず家庭用としてもプレミアムビールの売り上げが大きく伸長する傾向にあります。

アサヒビール㈱は、『アサヒスーパードライ ドライプレミアム 香りの琥珀』の発売を通じて、多様化するビール類市場の更なる活性化を目指します。

【商品概要】

商品名:アサヒスーパードライ ドライプレミアム香りの琥珀
品目: ビール
原材料:麦芽、麦芽エキス、ホップ、米、コーン、スターチ
アルコール分:5.5%
発売日:2015年12月8日(火)※完全予約受注制
販売目標:15万ケース
(2015年12月8日~2016年1月末迄)
発売アイテム:缶350ml、500ml
発売地域:全国

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.asahibeer.co.jp/superdry/drypremium/kaorinokohaku/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

200フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード