インスタグラムPR専業のタグピク社、主要な動画制作会社数社とインフルエンサーを活用した動画制作サービスの提供を開始!

~インターネット動画に当社インスタグラマー数名を起用し、 動画へのインスタグラマーの出演と動画のネット拡散をサポート~

タグピク株式会社(以下、「タグピク」という。代表取締役社長:安岡 あゆみ)は、インフルエンサーを用いたインターネット動画プロモーションの需要が高まっていることから、EPOCH 社、モバーシャル社などの主要なインターネット向け動画制作プロダクション大手各社とインスタグラム向けの動画制作ネットワークを構築するとともに、日本及びアジア圏での動画プロモーション事業を開始したことをお知らせ致します。
<インスタグラマーキャスティング事例>

                 http://style-meets-styles.com
              三菱電機株式会社 三菱エアコン霧ヶ峰FLシリーズ
              「霧ヶ峰 Style×東京スカパラダイスオーケストラ」
                    [インターネット動画] 

 


1.本メニュー開発の背景
2010 年に米国でサービスを開始したインスタグラムは、全世界の月間アクティブ利用者が 4 億 人以上と利用者が拡大しているスマートフォン向け写真・動画共有アプリで、日本における月間ア クティブ利用者も増加を続け、2015 年6 月末時点で810 万人を超えました(*1)。アジアにおいても、 利用者数は、約4億人を超えています。タグピク社では、インスタグラム上で PR をするアジアの インフルエンサーを、企業のマーケティング支援をする存在として注目しており、多くの企業のPR プログラムの支援をしています。

そのような中、タグピク社ではアジアの約1,400 万人規模の国内外のインフルエンサーをネット ワーク化しており、タイ、インドネシア、台湾、韓国、香港、中国などのインフルエンサーを用い た企業向けのマーケティング支援体制を強化しております。

加えて、アジアにおいても浸透率の高いInstagram 以外のTwitter、Facebook、YouTube、Snapchat のプラットフォームでの同時プロモーションの展開により、リーチ可能なユーザーは1 億人を超え る規模での展開が可能となります。


2.タグピクインターネット動画制作ネットワーク(TMN)について
Facebook 社は、インスタグラム内の動画広告を現在の 15 秒から 60 秒まで拡大すると発表して おり、インスタグラムにおける動画広告の需要は今後ますます増えるものと見込んでおります。

そのような中、当社は、国内外に1,400 名を超えるインスタグラマー(芸能人・モデル・読者モデ ル・写真家など)を抱えており、インターネット動画のプロモーションを行う上で、そのインスタ グラマーの価値を最大限に高めるために、動画制作会社とのネットワークを構築しました。

① インターネット動画制作+インフルエンサー拡散支援プラン
 ◆提供価格: 1 撮影あたり・・・500~8,000 万円(※キャスティングするインスタグラマーに左右されます。)

 ◆作成期間: 2ヶ月~5ヶ月程度(※企画のプランニングからプロモーションまでを含みます。)

3.インターネット専業の動画制作会社の募集について
タグピクは現在、特にインターネット上の動画CM を専門とする会社とのネットワーク(TMN:タグピクインターネット動画制作ネットワーク)を拡大しております。(※詳細については、下記のお問い合わせ先までご連絡ください。)

*1 出典: Facebookニュースルーム http://ja.newsroom.fb.com/news/2015/09/instagram_400m/



【タグピク株式会社 会社概要】
会社名 :タグピク株式会社(Tagpic Inc.)
所在地 :東京都渋谷区恵比寿南1-7-8 恵比寿サウスワン9F
設立日 :2015 年9 月1 日
代表者 :代表取締役 安岡 あゆみ
経営陣 :安岡 あゆみ、泉 健太、小川 博之、今村 玄紀、廣野 清志
(顧問)武永 修一、椎木里佳
株主 :経営陣 (93.2%)、ニッセイ・キャピタル、漆原 茂ほか個人投資家数名
業務内容 :インスタに関するマーケティング支援、モデルキャスティング、メディア運営 他
《お問い合わせ》 instapr@tagpic.jp (窓口担当:安岡)
以上
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