ANNAI「テレワーク・デイ」に参加し、働き方改革を推進
Drupalによる開発及びコンサルティングを専門とするANNAI株式会社(本社:京都府下京区、代表取締役:紀野 惠、以下ANNAI)は本日、政府が啓発している「テレワーク・デイ」に参加します。
テレワーク・デイとは?
政府が主導する、企業の遠隔勤務を推進する取り組みです。2020年 東京オリンピック開催期間中に予想される交通渋滞の緩和を目的として活動しています。
2012年 ロンドンオリンピックでも同様の活動が行われ、渋滞緩和だけでなく従業員満足やワークライフバランスの改善など、副次的な効果があったとのことです。
ANNAIにとってテレワークとは?
弊社のスタッフは北海道、新潟、大阪、タイにおり、テレワークを基本スタイルとしています。テレワークを基本とする理由は以下であると認識しています。
- 世界中から才能あるスタッフを採用し、コラボレーションするためには時差や地理的制限を設けるべきではない、という考え方が根底にある
- 採用方針の根本が「才能あるスタッフと働くには?」であるため、テレワーク自体が最大のソリューションだというマインドセットがスタッフ全員に浸透している
弊社のテレワークに関する考え方・方法論は、本日公開した以下ブログを参照ください。
7/24 テレワーク・デイ! 弊社スタッフとDrupal仲間の働き方を一挙ご紹介
https://annai.co.jp/article/telework-day
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