おにぎり総選挙「おにぎり」といえば「ラップ」派か「ホイル」派か?

一般社団法人おにぎり協会、企業と協力し、おにぎり総選挙2回目を実施。1回目の報告と2回目の内容をご紹介。

おにぎり協会

一般社団法人おにぎり協会とNEWクレラップのクレハが「おにぎり総選挙」で「ラップ」派か「ホイル」派かの投票キャンペーンをサンホイルの東洋アルミエコープロダクツと共同開催


一般社団法人おにぎり協会(本社:神奈川県鎌倉市、代表理事:中村祐介)は、株式会社クレハ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 豊)の協力を得て10月1日より「クレハおにぎりプロジェクト」の中で「おにぎり総選挙」第二弾を開始しました。

今回のキャンペーンでは東洋アルミエコープロダクツ株式会社(本社:大阪市西区、代表取締役社長:山口正起)の協力も得て、おにぎりといえば、「ラップ」か「ホイル」かTwitterで投票をしてもらう内容となります。

■おにぎり総選挙、第一弾の結果は「パリパリ」派
おにぎり総選挙、第一弾はおにぎりの海苔は「しっとり」か「パリパリ」かで投票を実施し、1万3957票の投票を受け、「パリパリ」が9136票で選ばれました。
 

第一弾おにぎり総選挙結果第一弾おにぎり総選挙結果


海苔本来の美味しさを味わうのであればパリパリではありますが、おにぎりと一体感が増したしっとりもまた評価が高く票数以上の熱のあるコメントがしっとりではありました。

なお、一般社団法人おにぎり協会が同協会のアンバサダーにアンケートを行ったところ、しっとりが優勢という結果になっております。

[関連リンク]
永遠のテーマ「おにぎりの海苔、しっとりかパリパリか」を有識者に聞いてみた!
https://www.onigiri-japan.com/archives/7385

第二弾の今回は、東洋アルミエコープロダクツとの共同キャンペーンで「ラップ」か「ホイル」かTwitterで投票。投票者の中から抽選で2社よりプレゼントをお贈りいたします。

●キャンペーン期間
2021年10月1日〜12月31日23:59まで
●サイト情報
クレハおにぎりプロジェクト「おにぎり総選挙」
https://kurelife.jp/special/onigiri-pj/election/
公式Twitterアカウント
https://twitter.com/krewrap_onigiri

■「クレハおにぎりプロジェクト」について
「NEWクレラップとおにぎりで家族時間を楽しく過ごそう」をコンセプトに、さまざまなコンテンツを発信していくプロジェクトです。
https://kurelife.jp/special/onigiri-pj/

■おにぎり協会について
おにぎりは日本が誇る「ファストフード」であり「スローフード」であり「ソウルフード」であると定義。その文化的背景も含めて国内外に普及させ、多くの人々にその味わいを愉しんでもらい、日本の実質的な食文化を理解してもらうべく活動しています。
https://www.onigiri.or.jp/
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

一般社団法人おにぎり協会

10フォロワー

RSS
URL
-
業種
財団法人・社団法人・宗教法人
本社所在地
神奈川県鎌倉市材木座5-9-6
電話番号
-
代表者名
中村祐介
上場
未上場
資本金
-
設立
-