在宅ワーカー向けダイレクトアプローチメディア【エアプレ】リリース

外出抑制が叫ばれる昨今、消費者との新たなタッチポイントの創出方法とは!?

キャトル株式会社

商品体験を軸にプロモーション展開をするキャトル株式会社は、SlackやChatworkなどの社内チャットツールを活用した、オフィスワーカーへダイレクトアプローチ可能なギフティングサービスを開始致しました。
本サービスにより、コロナ禍、顧客とのタッチポイントづくりにお困りのメーカー様へ商品体験からの購買促進のマーケティング活動の更なる支援を展開して参ります。

キャトル株式会社は、この度自社の運営するビジネスチャットを活用した日本最大級のオフィスワーカーギフティングサービス『エアプレ』にて、導入企業企業95社のワーカーへ対し、コロナ禍における出社頻度の調査を行いました。

  • 55%が週に3回以下の出社、その内なんと20%は完全リモートという結果に!

弊社では体験を軸にお客様とメーカー様のタッチポイント作りをお手伝いさせており、コロナ禍の在宅向けにダイレクトアプローチが可能な新サービスをリリース致しました。

 

  • ◆◇IT企業やアパレル企業のトレンド感に敏感なオフィスワーカー狙い撃ち♪『エアプレ』◇◆

<Point.1>
業務で使用しているチャットツールへの通知で高い視認率。
<Point.2>
専用のアンケート設計により、当選ターゲットをスクリーニングし、効果的にアプローチ。
<Point.3>
トレンドに敏感&高収入のIT業界を中心としたオフィスワーカーへ限定的にアプローチ。


 
  • ロゴに込められたロゴに込められた想い

エアプレのロゴには、「エアプレ(犬)が予期せぬ素敵な出会いを運んでくる」といった意味が込められてあります。
「体験中心の購買市場を創る」という会社のビジョンのもと、体験して本当に良いと思ったものを買える社会の実現の為、エアプレでは素敵な"出会い"を提供していきたいと考えております。
犬の首輪の黄色い花は「ゼラニウム」をモチーフとしており、【予期せぬ出会い】という花言葉があります。
また、事象は「左から右へ」流れると行った意味合いを込めて、右を向いているロゴにしております。

 
  • 本サービスに関する問い合わせ先
quatre株式会社 担当:佐藤
電話:080-9445-6209
メールアドレス:imc@quatre-re.jp

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

quatre株式会社

7フォロワー

RSS
URL
http://quatre-re.jp
業種
情報通信
本社所在地
品川区上大崎4-3-14-704 フラワーヒル目黒704
電話番号
03-4563-8590
代表者名
横町 享之
上場
未上場
資本金
2億2000万円
設立
2014年12月