Z世代のメンズが通いたいNo.1メンズヘアサロン【LIPPS】のスタイリングシリーズがニューモデルに。
『手のひらのスタイリスト』をコンセプトとした「リップスヘアー スタイリングシリーズ」として新登場!
ヘアサロンLIPPS(リップス)のスタイリング剤・メンズコスメ製品を企画・販売する株式会社レスプリ(東京都渋谷区、代表取締役 的場隆光)は、2014年から一般販売を行っていたヘアワックス・ヘアジェル・ヘアスプレーのスタイリングシリーズをニューモデル「リップスヘアー スタイリングシリーズ」として刷新、11月12日(金)から全国のロフト、全国のヘアサロンLIPPS、LIPPS公式Amazonストアにて先行発売いたします。
※一部取り扱いのない店舗がございます。
今回「リップスヘアー スタイリングシリーズ」のコンセプトは『手のひらのスタイリスト』。ヘアサロンLIPPSのスタイリストが、日々追求する髪の毛一本一本細部までにわたるヘアスタイルへのこだわりを、自宅でもそのまま体験・体現できるニューモデルとなります。
「リップスヘアー スタイリングシリーズ」は、ヘアワックス・ヘアジェル・ヘアスプレーのラインナップでの展開。2014年から一般販売を行ってきたスタイリングシリーズから追求してきたサロン発としての機能性はもちろん、現代のメンズが求める“カッコよさ”の価値観や感性に寄り添ったパッケージデザインまで、単なるヘアスタイリング剤ではなく、アイテムを持つことで高まる“センスのよさ”を提案いたします。
【機能性を追求】
LIPPSスタイリストとともに開発した「リップスヘアー スタイリングシリーズ」は、基本機能であるスタイリング力はもちろんのこと、蓋の開閉時やスタイルをつくる際の操作性、髪の洗浄にかかるストレス等、使い易さまでを徹底的に追求したシリーズとなります。
1. 開閉時におけるストレス低減を追求
これまでのヘアワックスには蓋と本体部分がストレートなパッケージが主であり、開閉時において手が滑りやすく、施術時のストレスが課題となっておりました。今回登場する「リップスヘアー スタイリングシリーズ」では、蓋と本体にグリップ性のあるキャップを施し、開閉時における負荷低減をいたしました。また、蓋を開閉する際の回転数にも着目し、一般的には開閉時に2回転~3回転を必要とするのに対し(自社調べ)、1回転未満で開閉できる構造にアップデートいたしました。さらに、中蓋にあたる中身を覆うシーラーにつまみ部分を設け、手を汚さずに取り外しができるようにする等、細部にわたる機能にまで徹底的にこだわっております。
2. スタイリングにおける操作性を追求
スタイリストとともに開発した「リップスヘアー スタイリングシリーズ」は、スタイルを創り出す際の操作性も追求しております。髪への伸び・馴染みやすいテクスチャーとスタイリング剤が乾くスピードを追求することにより、じっくりかつしっかりとしたヘアスタイルを作り上げることが可能な仕様を実現しました。それにより、サロンでの仕上がりをそのまま自宅でも再現可能な仕様となっております。
3. セット力と洗い落ちの両立を実現
これまでヘアスタイルをキープするためには、セット力を高めていく必要がある一方で、シャンプー時における洗い落ちが悪くなることがストレスとなっておりました。本ヘアスタイリングシリーズはセット力と洗い落ちの両立を実現し、かつ頭皮を清潔な状態に保つことができます。
「メタリック調からパステル調へ」。Z世代の価値観・感性に対応したニューモデル
本シリーズは、サロンに来られる年間40万人のお客様の「カッコよさ」に対する価値観や「センスのよさ」を感じる感性の変化をきっかけとして誕生いたしました。これまでの男性のカッコよさ=男らしさであったのが、男女ともに好まれる中性的に寄った価値観や感性へと変化しており、そういった現代のメンズの価値観や感性に寄り添ったフォルムやカラーリング、質感をあしらったパッケージデザインへとアップデートしました。
「リップスヘアー スタイリングシリーズ」ラインナップ(一部ご紹介)
マットな質感とハードなセット力。
ラフで動きのある束感スタイルを、
しっかり1DAYキープ。
リップスヘアー フリースタイルワックス
1,650円(税込)/net. 85g
ツヤ感とセット力。
ナチュラルさも、大胆な動きも、
思い通りに万能コントロール。
突き抜けたセット力とキープ力*
自由自在に舞い散る絶妙な
「ブラスト質感」を表現。*当社比
リップスヘアー ザ・グロスワックス
1,650円(税込)/net. 85g
まさにグロッシー。
タイトにまとめてハードに立ち上げる、
立体的なジェントルマンヘアに。
※一部取り扱いのない店舗がございます。
今回「リップスヘアー スタイリングシリーズ」のコンセプトは『手のひらのスタイリスト』。ヘアサロンLIPPSのスタイリストが、日々追求する髪の毛一本一本細部までにわたるヘアスタイルへのこだわりを、自宅でもそのまま体験・体現できるニューモデルとなります。
「リップスヘアー スタイリングシリーズ」は、ヘアワックス・ヘアジェル・ヘアスプレーのラインナップでの展開。2014年から一般販売を行ってきたスタイリングシリーズから追求してきたサロン発としての機能性はもちろん、現代のメンズが求める“カッコよさ”の価値観や感性に寄り添ったパッケージデザインまで、単なるヘアスタイリング剤ではなく、アイテムを持つことで高まる“センスのよさ”を提案いたします。
【機能性を追求】
LIPPSスタイリストとともに開発した「リップスヘアー スタイリングシリーズ」は、基本機能であるスタイリング力はもちろんのこと、蓋の開閉時やスタイルをつくる際の操作性、髪の洗浄にかかるストレス等、使い易さまでを徹底的に追求したシリーズとなります。
1. 開閉時におけるストレス低減を追求
これまでのヘアワックスには蓋と本体部分がストレートなパッケージが主であり、開閉時において手が滑りやすく、施術時のストレスが課題となっておりました。今回登場する「リップスヘアー スタイリングシリーズ」では、蓋と本体にグリップ性のあるキャップを施し、開閉時における負荷低減をいたしました。また、蓋を開閉する際の回転数にも着目し、一般的には開閉時に2回転~3回転を必要とするのに対し(自社調べ)、1回転未満で開閉できる構造にアップデートいたしました。さらに、中蓋にあたる中身を覆うシーラーにつまみ部分を設け、手を汚さずに取り外しができるようにする等、細部にわたる機能にまで徹底的にこだわっております。
2. スタイリングにおける操作性を追求
スタイリストとともに開発した「リップスヘアー スタイリングシリーズ」は、スタイルを創り出す際の操作性も追求しております。髪への伸び・馴染みやすいテクスチャーとスタイリング剤が乾くスピードを追求することにより、じっくりかつしっかりとしたヘアスタイルを作り上げることが可能な仕様を実現しました。それにより、サロンでの仕上がりをそのまま自宅でも再現可能な仕様となっております。
3. セット力と洗い落ちの両立を実現
これまでヘアスタイルをキープするためには、セット力を高めていく必要がある一方で、シャンプー時における洗い落ちが悪くなることがストレスとなっておりました。本ヘアスタイリングシリーズはセット力と洗い落ちの両立を実現し、かつ頭皮を清潔な状態に保つことができます。
「メタリック調からパステル調へ」。Z世代の価値観・感性に対応したニューモデル
本シリーズは、サロンに来られる年間40万人のお客様の「カッコよさ」に対する価値観や「センスのよさ」を感じる感性の変化をきっかけとして誕生いたしました。これまでの男性のカッコよさ=男らしさであったのが、男女ともに好まれる中性的に寄った価値観や感性へと変化しており、そういった現代のメンズの価値観や感性に寄り添ったフォルムやカラーリング、質感をあしらったパッケージデザインへとアップデートしました。
「リップスヘアー スタイリングシリーズ」ラインナップ(一部ご紹介)
リップスヘアー マットハードワックス
マットな質感とハードなセット力。
ラフで動きのある束感スタイルを、
しっかり1DAYキープ。
リップスヘアー フリースタイルワックス
1,650円(税込)/net. 85g
ツヤ感とセット力。
ナチュラルさも、大胆な動きも、
思い通りに万能コントロール。
リップスヘアー ハードブラストワックス
突き抜けたセット力とキープ力*
自由自在に舞い散る絶妙な
「ブラスト質感」を表現。*当社比
リップスヘアー ザ・グロスワックス
1,650円(税込)/net. 85g
まさにグロッシー。
タイトにまとめてハードに立ち上げる、
立体的なジェントルマンヘアに。
リップスヘアー フリーハードジェル
1,760円(税込)/net. 220g
ジェルとワックスのメリットを融合。すぐにパリパリにならない「タイムバランサー効果」で、ワックスのように自由なスタイリングができる。
リップスヘアー スマートハードスプレー
1,760円(税込)/net. 150g
超繊細な霧の粒子が髪一本一本にまでムラなく届き、
ボリューム、ディテールを長時間キープ。バリバリに固まらないから、手直し自在。
メーカー公式HP:https://products.lipps.co.jp/
美容業界のリーディングカンパニー トータルメンズビューティーサロン「LIPPS」について
日本の10代~20代の若い男性からの多くの支持を集め、人気のヘアスタイルを作り続ける美容業界のリーティングカンパニー。LIPPSがつくるヘアスタイルは、ヘアカタログ雑誌、ネットヘアカタログでは常に上位にランキングされ、今最も勢いのある、メンズに人気の美容室。現在では全国に23店舗を展開し、年間の来店客数は約40万人。そのうちの8割以上が、10-20代の若い男性。https://lipps.co.jp/company/
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