【バレンタインデー間近】マッチングアプリ経由のオンラインデートが前年比倍増、コロナ禍でユーザーがさらにアプリでつながりを求める傾向に- Liftoff が2022年版マッチングアプリレポートを発表
マッチングアプリ市場は2024年に世界全体で84億米ドルを突破する見込み
モバイルアプリマーケティングとリターゲティングプラットフォームを提供するLiftoff Mobile 株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:Mark Ellis、シニアカントリーマネージャー:天野 耕太)は、2月14日のバレンタインデーを前に、デーマッチングアプリの分析をした「2022年版マッチングレポート」を発表しました。本レポートでは、マッチングアプリのユーザー獲得、プラットフォーム、月、国別の動向をまとめています。
https://bit.ly/3o0CZPr
2021年5月に課金率は年間最低の3.13%まで落ち込んでいるものの、世界的なホリデーシーズンでもある夏に差し掛かり、また、ワクチン接種が進んだことも起因し、マッチングアプリでの出会いを求めたユーザーが増えた結果、2021年10月には9.58%まで上昇しました。
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- 世界全体で盛り上がりを見せるマッチングアプリ市場
2021年5月に課金率は年間最低の3.13%まで落ち込んでいるものの、世界的なホリデーシーズンでもある夏に差し掛かり、また、ワクチン接種が進んだことも起因し、マッチングアプリでの出会いを求めたユーザーが増えた結果、2021年10月には9.58%まで上昇しました。
- プラットフォーム別の傾向 - iOSのアプリ内課金がAndroidより優勢
- 地域別の傾向 - インストール単価は欧州マーケットが安く、課金率は北米が高い
- 国別の傾向 - 日本は各国と比較してインストール単価の高い傾向に
- データの抽出方法について
- Liftoff について
Liftoffはモバイルアプリ向けのマーケティングプラットフォームです。高品質のアプリユーザー基盤を大幅に成長させるためのサポートを提供しています。Liftoffではバイアスのない公平な機械学習モデルを使用して、お客様のアプリにマッチする最適なユーザー層の割り出しを行っています。また、ユーザーにとってより魅力的な広告体験となるようクリエイティブテストを行い、LTV目標に直結する「収益単価(CPR)」最適化モデルの採用などを積極的に行っています。
Liftoff は2012年創業以来、多くの大手ブランド広告主様やアプリ事業者様と長いお付き合いを続けています。拠点をRedwood Cityに置き、Liftoffはニューヨーク、ロンドン、パリ、シンガポール、ソウルそして東京にオフィスを構え世界中にビジネスを広げています。
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