現役医師が開発 WEB問診【メルプ】がNTT東日本 関東病院にて利用開始
株式会社flixy(東京都港区、代表取締役医師:吉永和貴)は、WEB問診サービス「メルプWEB問診」(URL:https://monshin.melp.life/)において、2022年2月1日よりNTT東日本 関東病院様(URL:https://www.nmct.ntt-east.co.jp/)にて同サービスの利用が開始されたことをお知らせいたします。
NTT東日本 関東病院様における業務負荷の軽減、患者様の効率的な受診対応等に関して【メルプWEB問診】にて貢献が出来ればと考えております。
■メルプWEB問診とは
現役の医師がプログラムを組み、開発しているため、クリニック運営に本当に必要な機能のみをお届けしています。
(2)問診の時間を1/30へ短縮
(3)ほとんどの電子カルテと即連携が可能
個別の打ち合わせを必要とせず、簡単な設定で直ぐに先生方がご利用頂いている電子カルテと連携を行うことが可能です。
(4)いつでもリアルタイムに問診修正が可能
(5)「問診マーケット」による、問診作成時間の短縮
■病院概要
名称:NTT東日本関東病院
所在地:東京都品川区東五反田5丁目9番22号
病床数:594床
■会社概要
会社名:株式会社flixy(フリクシー
設立:2016年
所在地:東京都港区芝大門二丁目5番5号 住友芝大門ビル6階
事業内容:インターネット等のネットワークシステムを利用した医療支援ソフトウェア・ ITサービスの企画・研究・開発、人工知能の研究・開発
■デモ体験・お申込み・資料DL
https://monshin.melp.life/
NTT東日本 関東病院様における業務負荷の軽減、患者様の効率的な受診対応等に関して【メルプWEB問診】にて貢献が出来ればと考えております。
■メルプWEB問診とは
(1)現役医師が開発
現役の医師がプログラムを組み、開発しているため、クリニック運営に本当に必要な機能のみをお届けしています。
(2)問診の時間を1/30へ短縮
弊社が独自に特許を取得した技術を用い、患者さんがWEBページで回答した内容を医療用語に変換・医師のカルテ記載フォーマットに直します。その結果、内容をすぐに電子カルテに取り込むことができるため、転記作業が大幅に短縮可能です。
(3)ほとんどの電子カルテと即連携が可能
個別の打ち合わせを必要とせず、簡単な設定で直ぐに先生方がご利用頂いている電子カルテと連携を行うことが可能です。
(4)いつでもリアルタイムに問診修正が可能
エクセルのような簡単な操作で柔軟に、且つリアルタイムで問診をカスタマイズができます。そのため、患者さんにいつでも適切な問診を行うことが可能です。
(5)「問診マーケット」による、問診作成時間の短縮
各診療科別・主訴別・検査別など約300種類のテンプレートの利用や、メルプWEB問診を導入頂いているクリニック様のうち、他のクリニック様への公開を承諾された医院様が実際に使用している問診を公開しており、それらの問診は無料で利用可能です。
■病院概要
名称:NTT東日本関東病院
所在地:東京都品川区東五反田5丁目9番22号
病床数:594床
■会社概要
会社名:株式会社flixy(フリクシー
設立:2016年
所在地:東京都港区芝大門二丁目5番5号 住友芝大門ビル6階
事業内容:インターネット等のネットワークシステムを利用した医療支援ソフトウェア・ ITサービスの企画・研究・開発、人工知能の研究・開発
■デモ体験・お申込み・資料DL
https://monshin.melp.life/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像