プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社
会社概要

日本で1番売れている(金額ベース)(*1) 知覚過敏ケアハミガキ「シュミテクト」「シュミテクト コンプリートワンEX」の新TVCMに大谷亮平さんを起用

3月18日(月)より全国でオンエア開始

グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社

 英国系製薬企業グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社(社長:シッド・シン、本社:東京都港区)は、日本で1番売れている(金額ベース)(*1) 知覚過敏症予防ハミガキ「シュミテクト」から、シュミテクト史上最大濃度の高濃度フッ素にアップグレードした「シュミテクト コンプリートワンEX」をリニューアルいたしました。それに伴い、俳優の大谷亮平さんを起用した「シュミテクト コンプリートワンEX」の新TVCMを3月18日(月)より全国でオンエアを開始いたします。

■「シュミテクト コンプリートワンEX」TVCM に大谷亮平さん! 3月18日より全国でTVCMオンエア!
 新CMには、俳優として映画やドラマなど多方面で活躍され、自然な白い歯で笑顔が爽やかな大谷亮平さんを起用。大谷亮平さんご自身の歯がシミた経験を基に、知覚過敏症状をケアしたいという思いと「シュミテクト コンプリートワンEX」のオールインワンハミガキの魅力が伝わる内容となっており、3月18日(月)より全国でオンエアを開始します。

■「シュミテクト コンプリートワンEX」 新CM概要
 「シュミテクト コンプリートワンEX」は、知覚過敏ケアを考えて特別に開発されたハミガキです。知覚過敏は成人の3人に1人が経験(*2)する身近な症状で、冷たいものや熱いものなどの刺激によって瞬間的な鋭い痛みを感じます。新CMでは、大谷さんがオーラルケアに求めること、そして、シュミテクト コンプリートワンEXに出会ったときの感想を、大谷さんご自身の言葉で表現しています。知覚過敏で「歯がシミるのを防ぐ」とともに、「歯周病予防」、「歯を白くする」、「ムシ歯予防」、「口臭防止」、「口中クリーン」、そして、ブラッシングにより「歯石沈着予防」する7つの働きがひとつになった「シュミテクト コンプリートワンEX」の特長が紹介されます。

【大谷亮平さん インタビュー】
今回のCM撮影を撮り終えて、感想をお聞かせください。
監督とバレーボールの話など時々脱線しながらも、リラックスした雰囲気の中、オーラルケアについてお話しすることが出来ました。

「知覚過敏」について、どのような認識、印象をお持ちですか?
僕も冷たいものがシミるときがありますが、スタッフの方に撮影の合間に伺ったのですが、日本人の3人に1人は知覚過敏だそうです。意外に多いんだなぁと実感しました。

「シュミテクト コンプリートワンEX」にはどのような認識、印象をお持ちですか?
知覚過敏だけじゃなく、ホワイトニングとか、歯周病、虫歯予防など、これ一本でいろんなオーラルケアができるのは、魅力的なハミガキだと思います。本当に、欲しいものが全部入りで、願ったり叶ったりです。

今回のCMをご覧いただく視聴者の皆様に向けて、メッセージをお願い致します。
シュミテクトのコンプリートケアはこの一本にいろんな効果が入っています。
私もこれからも、色々な事にチャンレンジしていきたいと思っていますのでどうぞ応援よろしく御願いいたします。

■「シュミテクト コンプリートワンEX」がリニューアルして登場! 7つの働きがひとつになったハミガキ。

 「シュミテクト コンプリートワンEX」は、知覚敏ケアを考えて特別に開発されたハミガキです。シュミテクト史上最大濃度のフッ素を配合(1450ppm)しており、「シュミテクト コンプリートワンEX」がリニューアルして発売となりました。フッ素にはムシ歯の原因となるプラーク(歯垢)細菌の酸産生を抑え、歯のエナメル質を強く硬くする効果があるため、フッ素配合のハミガキ剤を使用することでムシ歯の発生および進行を防ぐことができます。


■「シュミテクト コンプリートワンEX」の製品概要

【大谷亮平さん プロフィール】

 


大谷 亮平(おおたに りょうへい)

生年月日:1980年10月1日
出身地:大阪府                                

【現在の主な出演番組】
NHK 『まんぷく』 毎週月曜日~土曜日8:00〜8:15



大谷亮平さんのTVCMは、You Tube 「シュミテクト&PROエナメル」公式チャンネルで、3月14日より公開中です。
シュミテクト&PROエナメル You Tube公式チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC_sKf0bUhHljJQJpeUPX-Ng
シュミテクト&PROエナメル Twitter公式ページ
https://twitter.com/shumitectjapan

■「シュミテクト トゥルーホワイト」がリニューアルして登場!

 「シュミテクト トゥルーホワイト」は、「歯がシミるのが気になるけれど、ホワイトニングはしたい」という知覚過敏の方が持つ悩みに応えた、知覚過敏症状ケアのための特別なホワイトニングハミガキ。シュミテクト史上最大濃度のフッ素を配合(1450ppm)した「シュミテクト トゥルーホワイト」のリニューアル品です。
 フッ素にはムシ歯の原因となるプラーク(歯垢)細菌の酸産生を抑え、歯のエナメル質を強く硬くする効果があるため、フッ素配合のハミガキ剤を使用することでムシ歯の発生および進行を防ぐことができます。知覚過敏で歯がしみるのを防いで、ステイン(着色汚れ)と歯垢をやさしく落とし、自然な白い歯へ導く研磨剤無配合の薬用ホワイトニングハミガキです。


■「シュミテクト トゥルーホワイト」の製品概要

歯周病は、歯肉炎・歯周炎の総称です。
(*1) インテージSRI 歯みがき市場 2018年1月~2018年12月累計 (販売金額)
(*2) 2014 Oral Health Care Categories Incidence and Penetration Omnibus (N=1000) 

※お手数をおかけしますが、 プレスリリースは下記リンクよりダウンロードいただけますようお願い申し上げます※
https://prtimes.jp/a/?f=d31922-20190314-5343.pdf

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
医薬・製薬
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社

6フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR
電話番号
-
代表者名
野上麻理
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード