スワイプで企業認知できるコミュニティ「Smartthon(スマートソン )」、企業向け無料トライアルプラン公開

登録から学生へのスワイプカード配信まで約5分。学生認知の開始がすぐに可能となります。

株式会社prd(本社:東京都品川区、代表取締役:金子 貴載、市川 靖裕)が運営する「Smartthon」(スマートソン)は、8/1より提供していました「トライアルプラン」の案内を終了し、新たにオンライン上で企業の登録が可能な「無料トライアルプラン」の案内を開始致します。

「無料トライアルプラン」では、1ヶ月当たり100SW(スワイプ)の配信/配信結果/配信統計の閲覧が可能となります。
自社のブランド・求人がハイエンド学生に認知・理解されているか、お気軽に確認いただけます。
ぜひお試しください。

▼公式サイト
https://smartthon.com/enterprise/

■Smartthonとは


Smartthon(スマートソン)は、スワイプを通じて学生ライフをアップグレードしながら、ハイエンド学生と企業の距離を縮めるサービスです。

企業のPRや新卒・インターン採用情報などを指定する学生セグメントに配信し、着実かつ確実な認知、さらには、母集団形成のためのリーチをサポートします。

<特長1:知ってもらう・認知>
学生も、知らない企業の採用ルートに乗ることは多くありません。
多くの企業で狙い通りの採用ができない原因は、認知不足/ブランドの弱さです。
「Smartthon」では、自社の望む大学/学部/職種/興味のある事業分野などで絞ったセグメントに対してスワイプさせるカードを配信することで、着実かつ正確な認知を実現できます。

<特長2:アプローチする・接点形成>
どんなに学生の興味を惹きそうなイベントを企画するにしても、選考会を実施するにしても、学生を集めなければ、話は始まりません。
「Smartthon」では、配信したカードに興味をもってくれた学生は、学年/大学/スキル等のプロフィールとともに、学生リストに蓄積され、いつでもサービス上でメッセージが行えます。
自社のスケジュールや企画に合わせて、会社に興味をもってくれた学生へより正確なアプローチが行え、接点形成の起点となります。

<特長3:学生を理解する・改善>
新卒採用における大きな課題の一つは、通年の採用サイクルに重複期間があり、前年の反省を活かしづらいことです。スワイプ時、興味を持たなかった学生にはアンケートが出現し、自動で収集されます。
カードの配信毎に、なぜ自社の魅力が伝わらなかったかを理解し、PR原稿の改善や社内の改善につなげることができます。


■ 8/1より行われたトライアル利用結果について
8/1より1ヶ月間に渡るトライアルが実施されました。
トライアル中も企業・学生ユーザーの大きな増加が見られ、実際に採用までつながるケースも報告を頂いています。

[トライアル結果]
  • 30社に近い企業が参画
  • 1ヶ月間で1000名を超える学生が登録
  • 15000回を超えるのスワイプ実施
  • 学生のメッセージ開封率80%
  • 多数の学生面談実施/インターン採用決定がすでに報告

■無料アカウント発行を開始致しました
トライアルプランの案内の終了をもって、8/1より正式な公開を行います。
正式な公開に伴い、新たに無料でサービスを体感いただける「フリープラン」の案内を開始致しました。
「フリープラン」は、オンライン上で企業登録が行え、以下の機能が無料で提供されます。

●こちらからご登録いただけます。
https://smartthon.com/enterprise/

【フリープランの概要】
  • 月間100SWまでの配信
  • 配信カードに興味を持った学生のリスト閲覧
  • 配信時のアンケート統計の閲覧
※登録には、当社による審査がございます。

■今後の展望
より多くの学生・企業様へ継続的にご利用いただけるよう、機能の拡充に努める他、
「就活サービス」としての地位だけでなく、「より学生生活に寄り添うサービス」として確固たる地位の形成を狙い、プロモーション/サービスの強化に努めてまいります。



■ 会社概要​
会社名 : 株式会社prd (https://prd-inc.jp/)
代表者 : 金子 貴載、市川靖裕
設 立 : 2018年1月9日
所在地 : 〒142-0062 東京都品川区小山3-21-10 ARK21・武蔵小山 2F 2号室
問い合わせ先:03-4400-7420
概要:東工大発ベンチャー認定第96号。家庭教師マッチングサービス「スマートレーダー」、企業・業界研究サービス「Smartthon」を開発・運営。
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