着圧レッグウェア市場で、新たなニーズを掘り起こしヒット中『SLIMWALK® Beau-Acty®』シリーズ累計40万足 突破!

ピップ株式会社


 ピップ株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:松浦由治)は2018年春、着圧レッグウェアブランド「SLIMWALK(スリムウォーク)」から、スポーツ用の新シリーズ「Beau-Acty(ビューアクティ)」を立ち上げました。その第一弾として、自分史上最高の美脚&美尻を引き出す「スリムウォーク Beau-Acty美脚&美尻レギンス」を2018年3月に発売。続いて、2018年9月に消費カロリーUP(※1)で脂肪燃焼をサポートする「スリムウォーク Beau-Acty燃焼シェイプレギンス」を発売。発売直後から大きな反響を呼び、自社では発売1年で20万足売れたらヒットとしている着圧レッグウェア市場で、「スリムウォーク Beau-Acty」シリーズは発売から1年未満で2倍の売り上げを記録しました。

※1 呼気ガス分析装置によりエネルギー消費量を測定。市販の非着圧レギンスとの比較において、ランニング時および歩行時で、エネルギー消費量増加を確認した。(n=11、平均年齢21.8歳)

『スリムウォーク Beau-Acty』ラインナップ

 

「Beau-Acty」シリーズ発売後、スリムウォークブランドユーザー増加中

発売から10ヶ月、スリムウォークブランドで売上NO.1※3シリーズに成長

 「Beau-Acty」シリーズの発売後、スリムウォークのユーザー数は昨年同期間より111%増加(図1)。既存ユーザーを維持しつつ、「Beau-Acty」シリーズで新規ユーザーを拡大しています。また、同シリーズはスポーツ時という新しい使用シーンの提案とその機能性が支持され、これまで着圧レッグウェアを使用していなかった層の購買にもつながり、当初の予測を超える販売実績を実現しました。発売から1年未満にも関わらず、スリムウォークブランドで最大の売上げを占めるシリーズ(※2)に成長を遂げ、ブランド全体の成長を牽引しています。

※2 ピップ調べ(スリムウォークブランドにおける2018年3月~12月 累計出荷数量)

 


(図1)スリムウォークユーザー数の推移


「スリムウォーク Beau-Acty」ヒットの秘密は新たな使用シーンでの提案

 ピップの調査によると、定期的にスポーツをしている女性は約半数に上り※3、特に20~30代において増加傾向。スポーツをする目的は、「美容のため」という回答がもっとも多く、約4割にも上ります※4。そこで、ピップでは「美」を求めてスポーツをする女性に向けて「自分史上、最高美脚を引き出す」をコンセプトに、美脚にこだわった“着圧×スポーツ”の新シリーズ「スリムウォークBeau-Acty」を立ち上げました。「Beauty」+「Active」という名の通り“キレイな自分に変わりたいと願う、前向きな全ての女性”を応援したいという想いが込められています。
 2019年以降、世界的なスポーツの祭典が東京を中心に開催されることによるスポーツへの関心の高まりや、スポーツシューズやスポーツアパレルを日常生活で着用するファッションスタイル(アスレジャー)の定着など、スポーツに関心を寄せる人々が増加しています。そこへ、スポーツシーンでお使いいただける着圧ソックスを提案したことで、「Beau-Acty」シリーズが好調に推移しているとピップでは考えています。今後も成長するであろうスポーツ市場に対して、2019年には新たな製品を発売し、ターゲットのニーズに対応した製品展開を予定しています。そして、更なるブランドの成長と着圧レッグウェア市場の活性化を狙います。

※3 ピップ調べ 2017年3月(20~50代女性 n=1000) 
※4 ピップ調べ 2017年7月(20~30代女性 n=167)

【製品概要】

SLIMWALK®」、「スリムウォーク®、「Beau-Acty®ピップ株式会社の登録商標です


【一般のお客様からのお問い合わせ先】
ピップ株式会社 お客様相談室 TEL:06-6945-4427 受付時間 10:00~17:00(土日祝日を除く)
ピップ製品情報ホームページ http://www.pip-club.com
スリムウォークブランドサイト http://www.slimwalk.com

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会社概要

ピップ株式会社

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URL
http://www.pipjapan.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
大阪府大阪市中央区農人橋二丁目1番36号
電話番号
-
代表者名
松浦 由治
上場
未上場
資本金
2億7000万円
設立
1946年12月