【生活の木×DEGICA『ECリニューアルで売上拡大』を語る】オンラインセミナーイベント「Commerce NEXT」<6/26・27開催・参加無料>
「日本ネット経済新聞」が開催するオンラインセミナーイベント「Commerce NEXT」<6月26、27日>に生活の木とDEGICAが登壇し、サイトリニューアル後の成果を紹介します。

EC業界の専門紙「日本ネット経済新聞」を発行する日本流通産業新聞社は6月26日(木)、27日(金)の2日間、媒体初の大型オンラインセミナーイベント「Commerce NEXT by 日本ネット経済新聞」<参加無料>を開催します。
6月26日のスペシャリストセッションに生活の木 マーケティング本部 デピュティーゼネラルマネージャー 中村佳央氏とDEGICA Account Executive 加藤洋平氏の登壇が決定しました。講演タイトルは「不安定な時代でもEC売上は伸ばせる 〜売上120%増加したShopifyとKOMOJU導入企業『生活の木』の今とこれから〜」です。
本講演では、ShopifyとKOMOJUの導入により、シームレスなECサイトと店舗体験を実現し、運用コストを最適化しながら売上を拡大した生活の木のリニューアルプロジェクトに迫ります。
生活の木は決済方法の多様化で顧客満足度を高め、越境ECでの事業拡大にも本格的に乗り出しています。「日本ネット経済新聞」の記者が、生活の木の中村氏と決済サービス「KOMOJU」を提供するDEGICAの加藤氏に、サイトリニューアル後の成果を聞きます。実例やデータを交えながら詳しく紹介します。
生活の木 中村佳央氏のプロフィール
2014年株式会社生活の木に入社。店舗・マーケティングの部門を経て2022年よりEC事業本部を統括。2024年 自社EC・B2BのECをShopifyにリプレイス。2025年 ユニファイドコマース実現のためマーケティング本部を担当。
DEGICA 加藤洋平氏のプロフィール
専門学校日本ホテルスクールを卒業後、グアムのホテルで勤務。インターコンチネンタルホテルなど国内外のホスピタリティ業界でコンシェルジュとしての経験を持つ。その後、American Expressにて法人営業、Agoda Internationalにてインサイドセールスの立ち上げを経験し、現職に至る。グローバルな環境で培った経験に加え、インサイド・アウトバウンド双方の営業スキルを活かし、現在は株式会社生活の木をはじめとするECサイト運営企業を中心に、幅広い支援を行っている。
他にも多彩なセッションを用意
キーノート(基調講演)には、ファンケル、アンドエスティ、サントリーウエルネス、楽天グループのキーマンが登壇。ECサイト構築、マーケティング、決済、セキュリティなどのスペシャリストも登壇し、コマース業界の”次の一手””次世代戦略”を紹介します。
キーノート以外にも多彩なスペシャリストセッションを用意しました。EC業界の最注目課題である「AI活用」「LTV改善」「CX向上」「セキュリティ」などの知恵やノウハウを紹介します。
セミナーは専用スタジオで収録した、番組風のリッチな動画でお届けします。
聴講申込者向け3大特典
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「ネット通販売上ランキングTOP200」データ進呈
※スペシャリストセッションの聴講&アンケート回答が条件
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EC市場データブック「EC白書(抜粋版)」進呈
※全体アンケート回答者にデータ提供
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期日までの登録でアーカイブ視聴可能
※アーカイブ視聴は7月18日(金)まで
イベント概要
イベント名:「Commerce NEXT by 日本ネット経済新聞」
会期:2025年6月26日(木)11:00~15:00、27日(金)11:00~15:00
視聴方法:オンライン配信(EventHubで配信)
主催:株式会社日本ネット経済新聞「日本ネット経済新聞」
参加費:無料(事前登録制)
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