NECネッツエスアイ「Symphonict eストア」にデジタルシフトを支えるサブスクリプション管理システム「AXLGEAR」を採用
3か月間で完全自動化!注文1件当たり1時間の工数削減に成功!
■ 導入背景
NECネッツエスアイが提供するEコマースサイト「Symphonict eストア」では、コロナ禍でデジタルシフトの波が押し寄せて新規のお客様からの注文が増える中、人手が必要となる仕組みのままでは限界があり、この課題を解決すべく、クラウド型サブスクリプション販売管理システムAXLGEARを採用いただきました。ご発注から3ヶ月間で導入・本稼働し、そこから1年間で「定着化」いたしました。開発の工期、コスト、運用管理費を最低限に圧縮しながら注文受付~発注~開通の一連の業務プロセスの自動化を実現し、業務の自動化の実現によって注文1件あたり1時間の工数削減(※)に成功しております。
※NECネッツエスアイ調べ
■Eコマースサイト「Symphonict eストア」ご担当者 導入にあたってのコメント
他社製品も機能要件は満たしていましたが、自動化については実装を弊社で対応するか、希望の納期よりも後ろ倒さなければならない可能性がありました。3ヶ月間という納期で自動化の提案をいただけたのはAXLBIT様だけです。もし自動化の開発を自社で対応していた場合、3ヶ月間での実装は難しかったと思います。AXLGEAR導入はお客様が欲しいときに欲しいサービスをすぐ提供できる点が一番良かったと思います。今後もAXLGEARを活用してサプライヤーとの連携を見直し、各プロセスにかかる時間や手間を削減していきたい。
(NECネッツエスアイ株式会社 ビジネスデザイン統括本部DXビジネス推進本部 マネージャー 米蒸 良平氏)
■ 「AXLGEAR」概要
AXLGEARはサブスクリプションモデルのサービスを管理するプラットフォームです。クラウドサービスのサブスクリプションモデルは、人手を最小化しつつお客様の満足度を向上させ、かつスムーズに利用者数を拡大する有効な手段として、多くの企業で採用されています。AXLGEARは、これらサービス品質向上を提供するツールであることはもちろんのこと、これまでの仕組みには無い売上拡大(新規獲得・利用継続・アップセル)、利益最大化(営業、業務、サービス、管理のコスト削減)機能を実装し、サービスベンダーのビジネス拡大に貢献するバックエンドツールとして高く評価されています。
■「AXLGEAR」の4つの特長
各サービスの詳細は下記URLをご参照ください。
AXLGEAR特設サイト:http://axlgear.net/
Symphonict:https://symphonict.nesic.co.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ネットサービス
- 関連リンク
- http://axlgear.net/
- ダウンロード