シネマティック3Dバトルゲーム「エヴァンゲリオン バトルフィールズ」、ドコモ5Gと連動した特別コンテンツの提供が決定!
エヴァンゲリオンバトルフィールズ製作委員会(以下EVABF ※1)は、本日2020年3月18日(水)に株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)より発表されたドコモ5Gとシネマティック3Dバトルゲーム「エヴァンゲリオン バトルフィールズ」の連動が決定したことをお知らせいたします。
※ドコモ5G端末並びに5G詳細については、2020年3月18日の「5G・新サービス・新商品発表会 2020 docomo collection」にて発表された内容をご覧ください。
https://www.nttdocomo.co.jp/product/promotion/20_docomo_collection/
※ドコモ5G端末並びに5G詳細については、2020年3月18日の「5G・新サービス・新商品発表会 2020 docomo collection」にて発表された内容をご覧ください。
https://www.nttdocomo.co.jp/product/promotion/20_docomo_collection/
■「エヴァンゲリオン バトルフィールズ」ドコモ向け5G端末連動について
ドコモは、5Gの高速大容量の特長を最大限に活用し、新たなゲーム体験をお客様へ提供するため、ドコモ5Gと「エヴァンゲリオン バトルフィールズ」のリアルタイムバトル機能を連動させます。
・ドコモ5Gならではの高速大容量を活かした「多人数式使徒殲滅大作戦(仮)」を実装!
ドコモが提供する5Gの高速大容量の特長を活用し、複数のエヴァンゲリオンと同時に挑める「多人数式使徒殲滅大作戦(仮)」モードの実装を2020年5月頃に予定しております。
これまでのエヴァンゲリオン公式スマートフォンゲームではなかった、複数プレイヤーがリアルタイム通信で同時に遊べる、5Gの高速通信が可能にしたダイナミックなバトルをお楽しみに下さい。
ドコモ5G端末を購入された方限定で、「エヴァンゲリオン バトルフィールズ」のゲーム内の限定キャラクターアイコン、オリジナル武器などの特別アイテムをプレゼントいたします。ゲーム内でのプレゼント配布時期はサービス開始時を予定しております。
■ゲームプレイ方法並びに限定アイテム取得方法
ドコモ5G端末にて「Google Play」ストア上より「エヴァンゲリオン バトルフィールズ」をダウンロードしていただき、「多人数式使徒殲滅大作戦(仮)」モードのプレイ並びに、限定アイテムをプレゼントボックスよりお受け取りください。
※上記モード及び限定アイテムプレゼント方法につきましては、開発仕様の影響により変更となる場合がございます
▼事前登録も受付中!
事前登録も受け付けております。以下のいずれかの方法でご登録いただけます。
◇iOSの方はこちらから
https://apps.apple.com/us/app/id1483201935?l=ja&ls=1
◇Androidの方はこちらから
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mobcast.games.ebf
<『エヴァンゲリオン』シリーズとは>
『エヴァンゲリオンシリーズ』は、1995年のテレビアニメーション『新世紀エヴァンゲリオン』の放送から始まり、
コミック・映画・ゲームなど様々なメディアに展開し、社会現象を巻き起こしたアニメーション作品。2007年には劇場用アニメーション作品『ヱヴァンゲリヲン劇場版』シリーズがスタートし、若者を中心に幅広い年代層に支持され、これまでに『:序』『:破』『:Q』の3作を公開。2012年秋に公開された3作目『:Q』は、動員380万人、興行収入は53億円を超え、DVD/BDも新劇場版シリーズのみで累計200万枚の売上を記録。2020年6月27日にいよいよ全世界待望の最新作『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が公開される。
<エヴァンゲリオンバトルフィールズ製作委員会について>※1
株式会社イニスジェイ、株式会社モブキャストゲームス、株式会社タカラトミーアーツ、アスミックエース株式会社、東映株式会社などで構成された、スマートフォン向けゲームなどのプロジェクト推進を目的とした民法上の任意組合になります。
ドコモは、5Gの高速大容量の特長を最大限に活用し、新たなゲーム体験をお客様へ提供するため、ドコモ5Gと「エヴァンゲリオン バトルフィールズ」のリアルタイムバトル機能を連動させます。
・ドコモ5Gならではの高速大容量を活かした「多人数式使徒殲滅大作戦(仮)」を実装!
ドコモが提供する5Gの高速大容量の特長を活用し、複数のエヴァンゲリオンと同時に挑める「多人数式使徒殲滅大作戦(仮)」モードの実装を2020年5月頃に予定しております。
これまでのエヴァンゲリオン公式スマートフォンゲームではなかった、複数プレイヤーがリアルタイム通信で同時に遊べる、5Gの高速通信が可能にしたダイナミックなバトルをお楽しみに下さい。
・ドコモ5G端末購入者限定!オリジナルアイテムをプレゼント!
ドコモ5G端末を購入された方限定で、「エヴァンゲリオン バトルフィールズ」のゲーム内の限定キャラクターアイコン、オリジナル武器などの特別アイテムをプレゼントいたします。ゲーム内でのプレゼント配布時期はサービス開始時を予定しております。
■ゲームプレイ方法並びに限定アイテム取得方法
ドコモ5G端末にて「Google Play」ストア上より「エヴァンゲリオン バトルフィールズ」をダウンロードしていただき、「多人数式使徒殲滅大作戦(仮)」モードのプレイ並びに、限定アイテムをプレゼントボックスよりお受け取りください。
※上記モード及び限定アイテムプレゼント方法につきましては、開発仕様の影響により変更となる場合がございます
▼事前登録も受付中!
事前登録も受け付けております。以下のいずれかの方法でご登録いただけます。
◇iOSの方はこちらから
https://apps.apple.com/us/app/id1483201935?l=ja&ls=1
◇Androidの方はこちらから
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mobcast.games.ebf
<『エヴァンゲリオン』シリーズとは>
『エヴァンゲリオンシリーズ』は、1995年のテレビアニメーション『新世紀エヴァンゲリオン』の放送から始まり、
コミック・映画・ゲームなど様々なメディアに展開し、社会現象を巻き起こしたアニメーション作品。2007年には劇場用アニメーション作品『ヱヴァンゲリヲン劇場版』シリーズがスタートし、若者を中心に幅広い年代層に支持され、これまでに『:序』『:破』『:Q』の3作を公開。2012年秋に公開された3作目『:Q』は、動員380万人、興行収入は53億円を超え、DVD/BDも新劇場版シリーズのみで累計200万枚の売上を記録。2020年6月27日にいよいよ全世界待望の最新作『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が公開される。
<エヴァンゲリオンバトルフィールズ製作委員会について>※1
株式会社イニスジェイ、株式会社モブキャストゲームス、株式会社タカラトミーアーツ、アスミックエース株式会社、東映株式会社などで構成された、スマートフォン向けゲームなどのプロジェクト推進を目的とした民法上の任意組合になります。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- キャンペーン
- ビジネスカテゴリ
- スマートフォンゲームスマートフォンアプリ
- 関連リンク
- https://evabf.jp/
- ダウンロード