プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ
株式会社ドゥーブルアッシュ
会社概要

嗅覚と視覚を魅了するフレグランスブランド【MAD et LEN(マドエレン)】がパルファンミスト(香水)の販売を再開。

-多くのファンから復活を望むお声をいただいた、躍動する自然のエッセンス-

Double'H

株式会社ドゥーブルアッシュ(東京都渋谷区)は2021年 1月 6日 9:00より、【MAD et LEN(マドエレン)】のパルファンミスト(香水)11種類の香りを、公式オンラインストア「DOUBLE'H ML STORE」と全国の取り扱いストアで販売をスタートします。※一部取り扱いのない店舗もございます。


独創的なポプリ(ルームフレグランス)でフレグランス業界の新しい領域を切り開くMAD et LEN(マドエレン)。多くのファンに愛されながらも、一時販売を停止していたパルファンミスト(香水)の販売をついに再開します。繊細に調香された11種類の香りが、日常に芸術的なフレグランス体験をご提供します。
  

   

  • パルファンミストは実験的な香水です。


 【パルファンミストの調香】
 
 ”自然のエッセンスを浴び物語の余韻に浸る”

 
 パルファンミストは、生命力に満ちた美しい自然をまとうことのできる香水。
 自然のエッセンスを基調に調香された柔らかく奥行きのある香りは、かしこまらずカジュアルな感覚でお使いいただけます。11種類の香りはそれぞれのテーマである物語が存在し、その物語を自然のフレッシュなエッセンスで表現しています。香料は世界各地から厳選した花や実、茎、木などの天然素材を蒸留抽出して生産しています。シリコン、パラベン、人工の着色料、石油成分、動物由来成分は使用しておりません。時々で変化する植物の状態を見極め、丁寧にそして芸術的に調香をしています。


 【日本での名称をパルファンミストへ変更】
 以前は香水という名称で販売をしていたパルファンミスト。自然のエッセンスを気軽に浴びる感覚で使っていただきたいという想いから、親しみやすい「パルファンミスト」という名称に変更しました。日本では香水へのネガティブなイメージも根強いことから、香水とアロマの中間という新しい領域を開拓し、日常に寄り添うフレグランスを目指します。
 香水への苦手意識をお持ちの方、香水に新しい発見をお求めの方に是非おすすめです。


 【クラフトマンシップを感じる無骨な世界観】
 MAD et LEN(マドエレン)は嗅覚だけでなく、視覚へのこだわりも追求しています。
 ボトルはブランドカラーである”黒”に徹底的にこだわりました。
 ポプリで多くのファンを魅了している「鉄」での表現も健在です。職人の手で作られる鉄の容器は、歪で同じものはひとつとしてありません。無骨で人の熱を感じることのできるプロダクトは、現在社会に「不完全な美」という価値観を問いかけます。

   


  • 商品概要

 ・製品名称:パルファンミスト
 ・製品分類:香水(オードパルファン)
 ・容量:50ml
 ・販売価格:¥20,000(税抜)
 ・内容:製品本体、ミストポンプ、アイアン容器
 ・香りの種類:VETYVER BUCOLIQUE(ヴェチバー ブコリック)/ RED MUSC(レッドムスク)/ PANAME(パナム)/ PETITS PAPIER(プティ パピエ)/ TERRE NOIRE(テレノア) / BLACK UDDU(ブラックウドゥ)/ HUMUS(フムス)/ SPIRITUELLE(スピリチェーレ)/ GRAPHITE(グラファイト)/ BLACK MUSC(ブラックムスク)/ FUEGO FLORES(フエゴ フローレンス) 計11種類 
 ※香りの詳細は公式オンラインストアでご覧いただけます:https://store.doubleh.jp/pages/parfummist-lp



  • MAD et LEN(マドエレン)とは


 天然の素材と職人の手から生み出される「不完全な美」
 
 MAD et LEN(マドエレン)は、南フランスの小さな村「サン・ジュリアン・デュ・ヴェルドン」で生まれたフレグランスブランドです。物語を天然素材で表現した独創的な調香と、職人の手で生み出された無骨な鉄の器はアートのようであり、世界中のフレグランスファンの嗅覚と視覚を魅了しています。


 ■ストーリー
 ブランド名のMAD et LEN(マドエレン)はフランス焼き菓子の「マドレーヌ」に由来しています。マルセル・プルースト著『失われた時を求めて」の物語中に、紅茶に浸したマドレーヌ(Madeleine:文中はmad.lenと記載)を食べたことで過去の記憶がよみがえるというエピソードがあります。後に、味覚や臭覚からその時の記憶や感情を思い出すことを“プルースト効果”と呼ぶようになった有名なシーンであり、ブランドの独創的な調香の礎になっています。


 印象的なストーリーからインスピレーションを受け、クラフトマンが独自の解釈を加え、想いを込めて手作業で生産しているからこそ、真似のできないブランドの独創的な世界観が確立されています。
 
 
 MAD et LEN(DOUBLE'H ML STORE)
 URL :  https://store.doubleh.jp
 Instagram : @madetlen_japan  https://www.instagram.com/madetlen_japan/
 YouTube : @DOUBLE'H ML STORE https://www.youtube.com/channel/UC2YU1v06kj0SvzTdEdrOlgA
 Twitter : @madetlen_jp https://twitter.com/madetlen_jp

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
位置情報
東京都渋谷区チーム本拠地
関連リンク
https://store.doubleh.jp
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ドゥーブルアッシュ

3フォロワー

RSS
URL
https://www.doubleh.jp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区桜丘町16-13 桜丘フロントビルⅡ MIDORI.so SHIBUYA 3F
電話番号
03-6824-5570
代表者名
中谷 友祐
上場
未上場
資本金
200万円
設立
2011年03月