フラワーショップの日比谷花壇 visumo導入でインスタグラム投稿を活用したコンテンツをリリース
-「visumo social curator」導入-
◆ 掲載コラムにインスタグラム投稿を活用したコンテンツをリリース
「hibiyakadan.com」では、定期的にお役立ち情報を発信しているコラムをリリース。
コラムページではお得なクーポンが取得可能になり、メディアなどに掲載されたセット商品やアレンジ方法などを掲載、さらに日比谷花壇のデザイナーによる、誰でも簡単に下処理の方法やお花の飾り方がわかる有益情報が掲載されています。
同ページにはSNSコンテンツとして、同社デザイナーのインスタグラムアカウントで発信されている写真を掲載。
プロのデザイナーによるアレンジ方法や飾り付けがわかる投稿をvisumo social curatorを活用し、インスタグラム上のコンテンツを掲載しています。
【専属デザイナーのインスタアカウント】
福井 崇史 氏 @fukui_takashi_hk
https://www.instagram.com/fukui_takashi_hk/
来本 曜世 氏 @kurumoto_teruyo_hk
https://www.instagram.com/kurumoto_teruyo_hk/
◆ インスタグラムコンテンツからスムーズな購入が可能に
サイト内に掲載しているインスタグラム投稿をクリックすると、使用している商品ページに遷移することができます。
「visumo social curator」を利用することにより、収集したインスタグラム投稿とオンラインショップで販売している商品との紐付けができ、スムーズな購入動線をつくることができます。
今後はインスタグラム上のユーザー投稿(UGC)を活用し、お客様とのコミュニケーション向上を図りつつ、hibiyakadan.comでの情報発信を積極的に実施する予定。
■日比谷花壇オンラインショッピングサイト
https://www.hibiyakadan.com/
■掲載コラム特集
https://www.hibiyakadan.com/home/specialplan/
◆「visumo」サービスについて
- インスタグラム上のコンテンツを活用できる 「social curator」
- 誰でも簡単にクオリティの高い動画制作が可能 「video maker」
2つのサービスを提供しています。
◆ インスタグラム連携ツール「social curator」について
2017年にサービスの提供を開始。国内で200社を超える企業様にご利用いただいております。クリエイティブの量や質が事業者のブランディングや商品訴求に寄与する影響力が高まっている中で、グローバルブランドの先駆的な事例に学びUGCマーケティングを推進する事業者が増えております。
「social curator」はインスタグラム上の写真検索や投稿者への利用許諾、直感的なCMS機能、クリエイティブを分析する機能等を備え、次世代のクラウド型マーケティングツールとして機能拡張を進めています。
※ 本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
■株式会社visumoについて
名称 : 株式会社visumo(ビジュモ)
設立 : 2019年4月
本社 : 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷 2-15-1 渋谷クロスタワー
代表者 : 林 雅也(はやし まさや)
事業内容 : ビジュアルマーケティングツールの開発、販売
Webサイト: https://visumo.asia/
■本件に関するお問い合わせ先
株式会社visumo 担当:奥山
Email : sales@visumo.co.jp
TEL : 03-3486-2639
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