プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社node
会社概要

フォロワー数13万人超えの人気インフルエンサーmamicoによるアパレルブランド「LiLOU」が前月比161%の売上を達成!

株式会社node


株式会社node(代表取締役:池田和泉、本社:東京都港区)は、BASEで展開するアパレルブランド「LiLOU(リル)」の2月度売上が、前月の161%増となりましたことをお知らせいたします。本ブランドはInstagramフォロワー数13万人を抱える人気インフルエンサーのmamicoがプロデューサーを務めております。
■LiLOU(リル)


「飽きのこないワードローブで自分らしいファッション」をコンセプトに、ブランドプロデューサーであるmamico(2020年3月現在:Instagramフォロワー数13万人)がアイテムをセレクト。いつものコーデにプラスして自分らしいおしゃれを楽しめるようにと、ベージュやホワイトといった普段使いしやすいカラーを中心とした品揃えになっています。
 
■売上数上位アイテム

1位:Denim all in one
昨年秋から人気のあるデニム生地のオールインワン。 ハイウエストなので足長効果も期待できます。

サイズ:ワンサイズ
価格:12,800円

2位:Two shoulder one-piece
深みのあるブラウンが印象的なショルダーワンピース。体のラインに沿ったデザインで女性らしいシルエットが叶います。

サイズ:ワンサイズ
価格:10,800円

3位:See-through tops
ゆったりとしたドルマンスリーブトップス。シースルーなのでインナーを変えるごとに違った印象をお楽しみいただけます。

サイズ:ワンサイズ
価格:11,200円

■売上好調の要因

①春先まで使えるシンプルなデザイン
売上数上位には、冬~春にかけても長くご愛用していただけるようなシンプルなデザインのアイテムが多くランクインいたしました。お手持ちの服とも合わせやすいように着回しの利くアイテムを中心に取り揃えたことが販売促進に繋がったと思われます。

②撮影方法の工夫
私生活での着用風景が想像しやすいようカフェなどの街ロケを中心に着用写真の撮影を行いました。コーディネート数も種類豊富に提案し、私生活でも扱いやすい洋服と印象付けたことが好調要因だと思われます。2位のワンピースのインナーとして使用したトップスが3位にランクインするなど「マネキン買い」をするお客様も多数見受けられました。

■株式会社nodeについて

株式会社nodeでは専属インフルエンサーを抱え、Instagramのインフルエンサーをブランドのプロデューサーにすることで、インフルエンサーのファンビジネスとアパレル事業を連携した新しいD2Cアパレル事業を展開しております。インフルエンサーを活用することでECサイトへの流入元であるSNSから顧客行動をモニタリング・トレースが可能。結果、より精密な認知から購入までの顧客行動を含んだ顧客データを獲得・分析し、そのデータを反映させた商品展開をしております。

■会社概要

所在地:〒107-0062 東京都港区南青山5-12-3 LIEN南青山201
代表取締役:池田和泉
事業内容:ECサイト運営、SNS数値分析、インフルエンサープロモーション
WEBサイト:https://www.node-official.com

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社node

0フォロワー

RSS
URL
https://node-official.net
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区南青山5-12-3 LIEN南青山201
電話番号
03-6805-0103
代表者名
池田和泉
上場
未上場
資本金
5000万円
設立
2018年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード