【コミュニティと一緒に成長する】 新たなマーケティング戦略本 『シン・コミュニティマーケティング』発売!

株式会社 時事通信出版局

 株式会社時事通信出版局 (本社:東京都中央区、代表取締役社⻑:花野井道郎)はCryptNinja Partners(CNP)シリーズ本第2弾『シン・コミュニティマーケティング』(CNP出版部・著/定価2,200円(税込))を2025年1月28日に刊行します。

 CNPシリーズ第1弾『ジャズ奏者のようにはたらこう』(イケハヤ著/定価2,200円(税込))は、発売が2024年10月25日に発表され、発表とともにAmazonの予約がスタートすると、たちまちAmazon 書籍総合 売れ筋ランキング1位 (2024/10/25付)を獲得。予定していた3000部は3日間で完売。

 なぜ、こんなことが可能になったのか。そこには、今までにはない、新しいマーケティング戦略が隠されています。その秘密が知りたいとの多数の要望を受け、『シン・コミュニティマーケティング』を刊行することになりました。

 

・シン・コミュニティマーケティングとは

 本書では新しいマーケティング手法「シン・コミュニティマーケティング」をご紹介します。

 

 シン・コミュニティマーケティングとはWeb3(ウェブスリー)コミュニティを核に据えたマーケティング手法のことです。

 従来からコミュニティを活用したマーケティング手法はありました。例えばインフルエンサーの持つコミュニティに対して商品を売るインフルエンサーマーケティングは、分かりやすいコミュニティマーケティングの一つですが、従来の「コミュニティに売る」方法は「事例が増えて新鮮さがなくなってきている」であったり、「何度も売り込むことでコミュニテイ自体に飽きられる」などの問題があり効果が減ってきています。

 シン・コミュニティマーケティングは「コミュニティと一緒に成長する」という新しい方法です。

・本書「まえがき」

 この本を手に取ったあなたは、おそらく「シン・コミュニティマーケティング」という言葉に戸惑ったことだろう。本書では、Web3コミュニティを通じたマーケティングを、そう呼んでいる。「シン」という語を冠したのは、新しい集団とともに創り上げる、新しい時代のコミュニティマーケティングだからだ。

 といっても、あなたは、そもそもWeb3コミュニティについて、まだ何も知らないかもしれない。しかし、心配は要らない。本書を読めば、Web3コミュニティとは何かが分かり、Web3コミュニティがなぜ「強い」かを理解し、さらには企業がWeb3コミュニティと良好な関係を築くための指針が得られるだろう。

『シン・コミュニティマーケティング』 CNP出版部・著

  • 2025年1月28日(火)発売

  • A5判・170ページ

  • ISBN: 978-4-7887-2007-7

  • 2,200円(税込)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
雑誌・本・出版物
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社 時事通信出版局

4フォロワー

RSS
URL
-
業種
情報通信
本社所在地
東京都中央区銀座5-15-8 時事通信ビル8F
電話番号
-
代表者名
花野井 道郎
上場
未上場
資本金
-
設立
-