株式会社100代表の田村が、日本国内のHubSpotユーザーコミュニティー「Japan HubSpot User Group(通称:Japan HUG )」のリーダーに選ばれました。
これまで、国内におけるHubSpotユーザーコミュニティーの活動は、東京など各都市でのローカルな開催をおこなっていましたが、新型コロナウイルスの影響もあり活動はオンラインが主流となっております。この流れを踏まえ、今回、HubSpot Japan株式会社のサポートを経て、各都市毎の開催から日本国内全域に対象を広げた「Japan HubSpot User Group(Japan HUG )」を新たに発足し、初代リージョナルリーダーとして弊社代表の田村が選出されました。
HubSpotユーザーグループ(Japan HUG )では、利用者が急速に拡大しているHubSpotのユーザー同士が繋がれる機会を作り、業界や会社規模の垣根を超えた、誰もが参加できるコミュニティー発展を目指します。不定期で開催されるMeetupイベントでは、実業務ですぐに使えるHubSpotの実践的ティップス・導入事例の共有のほか、スキルアップに繋がるアカデミー講座など、さまざまな企画を予定しております。
ぜひ、Japan HUG を盛り上げるべく、多くのHubSpotユーザーに「Japan HUG 」への登録と、積極的なコミュニティー参加を期待しております。
<< Japan HUG 登録登録 >>
https://events.hubspot.com/japan/
■Japan HUG Meetup イベントの開催について
Japan HUGでは、初めてのMeetupイベントを、2021年11月初旬にオンラインにて開催する予定です。第一回目は、HubSpot主催の年次イベント「INBOUND2021」(2021年10月12日〜14日開催予定)にあわせて、HubSpot製品のアップデートや新機能などをテーマに、ユーザーの皆様とともにディスカッションおよび交流したいと考えています。Meetupイベントの詳細は、決定し次第、Japan HUGおよびHubSpotコミュニティーにてお知らせいたします。ご期待ください。
■HubSpotコミュニティーについて
HubSpotコミュニティーは、HubSpotに関わるすべての人がHubSpot製品の活用方法や日頃のマーケティング・営業・カスタマーサービス業務に役立つ情報を交換し、ビジネスの成長に役立ててもらうことを目的とした情報交換プラットフォームです。英語版は2016年の開設以来、130,000人のメンバーにより活発な交流が行われています。日本でのHubSpotユーザー数増加に伴い、ユーザー同士やHubSpotパートナー(販売代理店)の間で情報を交換できるオンライン上の場が欲しいという要望を受け、2020年1月に日本語専用のサイトが開設されました。
https://community.hubspot.com/
■HubSpot について
「Help millions of organizations grow better」をミッションとして掲げ、CRMプラットフォームを提供するクラウド型ソフトウェア(SaaS) 企業。顧客をその企業の「推奨者(プロモーター)」に転換する独自のマーケティング・セールス手法、「インバウンド手法」に基づき、永続的に無料のCRM(顧客関係管理ツール)を中核に、マーケティング、セールス、サービス(カスタマーサポート)をひとつのプラットフォーム上で管理・実践できる各種サービスを展開しています。
https://www.hubspot.jp/
■株式会社100について
2018年創業。2019年6月から HubSpot関連業務を開始。2012年からHubSpotのパートナーとして多くの導入・運用経験がある代表の田村を中心に、HubSpotのエキスパートが支援サービスを提供。主な事業内容は、HubSpotの導入および活用支援、Webサイト・オウンドメディア構築、記事コンテンツ制作、動画制作など、HubSpotを活用したDX推進を支援。インバウンドマーケティングだけではなく、HubSpot の 5つのHub(マーケティング、 セールス、サービス、CMS、オペレーション)をフル活用した導入・運用支援に強みを持っています。HubSpot担当者やHubSpotパートナーを育成する業務支援も行っております。
https://www.100inc.co.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像