【10月・11月開催セミナー:マイクロアド】 法人向けウェビナー主催者必見!〜 企画立案から集客方法までのノウハウを一気通貫でご紹介 〜
株式会社マイクロアド(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:渡辺健太郎、以下 マイクロアド)は、法人向けウェビナーの主催者に対し、企画立案から集客方法までのノウハウを一気通貫でご紹介するセミナーを開催いたします。
昨今、新型コロナウィルスの影響により、オフラインのセミナーや対面での営業活動に制限がある中、マーケティング施策としてウェビナーを開催する企業が増えています。その一方で、セミナーを開催していること自体が認知されにくく、ターゲットとして想定する企業の参加者を思うように募れないという課題があります。
本セミナーでは、マイクロアドが年間20回以上実施するウェビナーで培ってきた知見を活かし、これから法人向けのウェビナー開催を検討する方へ、企画立案から集客方法までのノウハウを第一弾と第二弾に分けてご紹介いたします。
ウェビナーの開催を決めてから取り掛かること一覧、目的やターゲット選定方法、企画の立案方法、開催当日までの流れを含めた内容をご紹介いたします。
※開催前日までに申し込みメールアドレス宛に視聴用URLをお送りします。
■会場 Zoomウェビナー
■参加費 無料
■日時(全日程ともに同内容です)
・2021年10月28日(木) 16:00−17:00
・2021年11月25日(木) 12:00−13:00
・2021年12月15日(水) 15:00−16:00
■対象
・BtoBマーケティングに従事している方
・これからウェビナーを自社開催しようと検討している企業の方
・ウェビナーの開催を検討しているが、何から進めていいか分からない方
■参加者特典
1.ウェビナー開催準備リスト
2.本ウェビナーの資料
3.ウェビナー開催までに無料相談を30分実施
ZOOMを活用したウェビナーと通常のセミナーとの違い、ウェビナーを充実させるための工夫や機能面について、集客手法、その他当日の流れまでをご紹介いたします。
※開催前日までに申し込みメールアドレス宛に視聴用URLをお送りします。
■会場 Zoomウェビナー
■参加費 無料
■日時(全日程ともに同内容です)
・2021年11月17日(水) 14:00−15:00
・2021年12月 7日(火) 12:00−13:00
・2021年12月21日(火) 16:00−17:00
■対象者
・ZOOMウェビナーの開催方法を知りたい方
・どう集客すべきかお悩みの方
・どのような集客方法があるか知りたい方
■参加者特典
1.ウェビナー開催準備リスト
2.本ウェビナーの資料
3.ウェビナー集客の無料相談(1時間)
株式会社マイクロアド カスタマーサクセス局 局長
2016年株式会社マイクロアドへ新卒で入社。広告主向けにダイレクトマーケティング領域をベースに営業活動を行い、2018年カスタマーサクセスの部署を立ち上げ。その後、ダイレクト領域とカスタマーサクセス領域のマネージャーを経験し、2021年8月BtoBセミナー領域特化型の商品を開発。現在、セミナー集客支援の商品サポートに尽力。
・映像や音声が乱れる場合がございます。ご了承ください。
・配信内容の録画/録音はご遠慮ください。
・終了時刻は前後する可能性がございます。
・配信用URLのSNS等への投稿、他人へのシェアによる拡散はご遠慮ください
本セミナーでは、マイクロアドが年間20回以上実施するウェビナーで培ってきた知見を活かし、これから法人向けのウェビナー開催を検討する方へ、企画立案から集客方法までのノウハウを第一弾と第二弾に分けてご紹介いたします。
- <第一弾>
ウェビナーの開催を決めてから取り掛かること一覧、目的やターゲット選定方法、企画の立案方法、開催当日までの流れを含めた内容をご紹介いたします。
第一弾のお申込みはこちら https://hubs.ly/H0-259W0
※開催前日までに申し込みメールアドレス宛に視聴用URLをお送りします。
■会場 Zoomウェビナー
■参加費 無料
■日時(全日程ともに同内容です)
・2021年10月28日(木) 16:00−17:00
・2021年11月25日(木) 12:00−13:00
・2021年12月15日(水) 15:00−16:00
■対象
・BtoBマーケティングに従事している方
・これからウェビナーを自社開催しようと検討している企業の方
・ウェビナーの開催を検討しているが、何から進めていいか分からない方
■参加者特典
1.ウェビナー開催準備リスト
2.本ウェビナーの資料
3.ウェビナー開催までに無料相談を30分実施
- <第二弾>
ZOOMを活用したウェビナーと通常のセミナーとの違い、ウェビナーを充実させるための工夫や機能面について、集客手法、その他当日の流れまでをご紹介いたします。
第二弾のお申込みはこちら https://hubs.ly/H0-25dT0
※開催前日までに申し込みメールアドレス宛に視聴用URLをお送りします。
■会場 Zoomウェビナー
■参加費 無料
■日時(全日程ともに同内容です)
・2021年11月17日(水) 14:00−15:00
・2021年12月 7日(火) 12:00−13:00
・2021年12月21日(火) 16:00−17:00
■対象者
・ZOOMウェビナーの開催方法を知りたい方
・どう集客すべきかお悩みの方
・どのような集客方法があるか知りたい方
■参加者特典
1.ウェビナー開催準備リスト
2.本ウェビナーの資料
3.ウェビナー集客の無料相談(1時間)
- <登壇者プロフィール>
松本 和之
株式会社マイクロアド カスタマーサクセス局 局長
2016年株式会社マイクロアドへ新卒で入社。広告主向けにダイレクトマーケティング領域をベースに営業活動を行い、2018年カスタマーサクセスの部署を立ち上げ。その後、ダイレクト領域とカスタマーサクセス領域のマネージャーを経験し、2021年8月BtoBセミナー領域特化型の商品を開発。現在、セミナー集客支援の商品サポートに尽力。
- <注意事項>
・映像や音声が乱れる場合がございます。ご了承ください。
・配信内容の録画/録音はご遠慮ください。
・終了時刻は前後する可能性がございます。
・配信用URLのSNS等への投稿、他人へのシェアによる拡散はご遠慮ください
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像