プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社クラブコスメチックス
会社概要

コスメブランド『DAISY DOLL by MARY QUANT』中国版TikTok「抖音(Douyin)」に越境EC旗艦店を出店

株式会社クラブコスメチックス

株式会社クラブコスメチックス(本社・大阪市 代表取締役社長:中山ユカリ)は、2022年8月よりTikTokの中国本土版である抖音(Douyin)にて、コスメブランド「DAISY DOLL by MARY QUANT(デイジードール バイ マリークヮント)」の越境EC旗艦店を開設いたしました。

「DAISY DOLL海外旗艦店」トップページやKOLによる投稿イメージ

DAISY DOLL by MARY QUANTとは?

 2021年7月にローンチしたDAISY DOLL by MARY QUANTは、ロンドン発のコスメファッションブランドMARY QUANTが日本上陸50周年を迎えたことを機に、さらに多くの人に自分らしくいきいきと輝いてほしいという願いを込め、新たな解釈で立ち上げられたブランドです。

 MARY QUANTの「自由に自分らしく」というスピリットを受け継ぎ、遊び心にあふれたアイテム(パーツ)を提供することで、お客様自身が自分に合った好きなアイテムを組み合わせて楽しんでもらいたいと考えています。

 自分で選ぶ楽しさを感じていただくため、手に取るだけでワクワクするようなキュートなデザインで、メイク初心者でも使いこなせるシンプルで分かりやすいアイテムをお届けします。

抖音(Douyinとは?

 抖音(Douyin)は、TikTokの中国本土版として展開しているサービスで、1日のユーザー数(DAU)が6億人以上となる巨大なプラットフォームです。TikTokと異なり抖音にはECプラットフォームが備わっており、ユーザーは動画で見た商品をそのまま購入できる仕組みになっています。
 また、従来のECはユーザーが自分で商品を探しにいくところを、抖音のECでは優れたアルゴリズムの機能で、商品に興味がありそうなユーザーに動画やライブを表示して購入意欲を喚起するという従来のECとは異なる設計となっており、飽和し始めた中国EC市場の中で大きく流通総額を伸ばしています。

◆DAISY DOLL by MARY QUANT 公式ブランドサイト
https://daisydoll.jp

◆DAISY DOLL by MARY QUANT Instagram
https://www.instagram.com/daisydoll.jp

◆会社概要
〇会社名:株式会社クラブコスメチックス
〇本社所在地:大阪市西区西本町2-6-11
〇代表者:代表取締役社長 中山 ユカリ
〇会社HP:https://www.clubcosmetics.co.jp

◆お客様からのお問合せ先
株式会社クラブコスメチックス
フリーダイヤル:0120-16-0077

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社クラブコスメチックス

5フォロワー

RSS
URL
https://www.clubcosmetics.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
大阪府大阪市西区西本町2-6-11 タイヨービル
電話番号
06-6531-2990
代表者名
中山 ユカリ
上場
未上場
資本金
8400万円
設立
1903年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード