プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社いまでや
会社概要

さらっと飲みやすい「新しい日本酒」に特化したサブスクプラン「Salatto」が新登場。

話題の低アル日本酒をとおつまみとセットを毎月お届け。

株式会社いまでや

千葉に本店を持ち、GINZA SIX、錦糸町PARCO、千葉エキナカ、清澄白河、軽井沢などでお酒のセレクトショップ「IMADEYA」を展開する株式会社いまでや(所在地:千葉市中央区仁戸名町、代表取締役:小倉秀一、以下当社)は、この度新たな定期便プラン「Salatto(さらっと)」を発表します。
こちらの定期便は、低アルコールや軽やかな飲み口など、日本酒の再ブームの兆しをつくっている「新しい日本酒」に特化したプラン。毎月1本、当社の専門スタッフが厳選したおつまみとセットでお届けします。販売価格は4,000円(税込/送料込み)で、お酒のみお届けするプランもございます。日本酒好きの方はもちろん、日本酒に苦手意識がある方、ワイン好きの方にもおすすめしたい定期便です。


■低アルの登場で女性を中心にブームの兆し「新しい日本酒」
かつて日本酒と言えば年配の男性が一升瓶で飲むイメージでしたが、近年は日本酒にも多様なスタイルが誕生しています。小規模な醸造所で作られる日本酒を再編集した「クラフトサケ」や、一般的な度数(16℃前後)よりも低くて飲みやすい13℃前後の日本酒などが代表的。これらの「新しい日本酒」は女性や若者が日本酒を見直すきっかけになっています。この度発表した定期便プラン「Salatto 〜さらっと〜」では、これらのニーズに応えるために、度数だけでなく「さらっと飲みやすい」と感じる日本酒だけを揃えてお届けします。また、当社の利き酒師やソムリエが幾度も試して組み合わせを選んだおつまみとのペアリングも注目。初月はチョコレート「Minimal NUTTY」と合わせて「大嶺3粒 夏のおとずれ」をお届けします。




■お酒にもサブスクブーム。「定期便」という新しいスタイル

また、若者をはじめお酒に詳しくない人にとって大変なのが銘柄選び。「そもそもお酒の種類が多すぎてわからない」といった声もよく挙がります。そこで当社では2年前にお酒ビギナーに向けた「はじめの100本」を選定。その中から毎月おすすめのワインと日本酒を交互にお届けする定期便「Chobitto 〜ちょびっと〜」をスタート。女性や若年層を中心に人気のプランとなりました。




今回の「Salatto 〜さらっと〜」もまた「ここからはじめれば、日本酒が好きになる」をテーマにアイテムを選定しました。これを機に様々な方に日本酒の新しい美味しさをお楽しみいただけたら幸いです。


「Salatto 〜さらっと〜」の定期購買開始は、以下のオンラインストアで受け付けています。
IMADEYA ONLINE STORE

https://imadeya.co.jp/products/8222646141093

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://imadeya.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社いまでや

5フォロワー

RSS
URL
https://imadeya.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
千葉県千葉市中央区仁戸名町714−4
電話番号
043-264-1200
代表者名
小倉秀一
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
1962年11月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード