【事例公開】株式会社メディックスがデータ統一クラウド「Srush」を導入〜クライアントにフィットしたデータ連携・分析基盤の構築ソリューションを提供〜
■導入の背景
株式会社メディックスは、インターネット黎明期の1997年より長年に渡りデジタルマーケティングのプロフェッショナルパートナーとして、顧客の課題を解決してきました。マーケティング計画・プロモーション計画・広告戦略の企画・提案、クリエイティブおよび代理店業務など、戦略の上流設計から施策実行までトータルで支援する総合コンサルティングサービスを提供しています。また、20年以上前からBtoB企業を支援する専門組織も有しています。
そのBtoBマーケティングの長年の課題として、「投資対効果が見えづらい」ということがあり、その背景には、マーケティングと営業・顧客データが分断されており、それらを連携するには技術的にも工数・コスト的にもハードルが高いという課題がありました。この課題を解決するために、共にソリューション開発できるパートナーを探していましたが、なかなか良いパートナーが見つからず難航。そのような状況の中、Srushに出会い、データ連携におけるプロセスが「オールインワン」かつノーコードでできる点、多様なツールと連携可能な点、マーケティングや営業・顧客管理ツールの領域における知見がありソリューション開発の相談が可能な点を評価いただき、データ分析の基盤構築ソリューションに組み込む形で導入いただきました。
■導入後の効果
・マーケティングと営業・顧客データの連携を「ミニマム・シンプル」に始められるソリューションを実現
・BtoBマーケティングにおける、施策の投資対効果(ROAS、ROI、LTV等)の可視化を実現。適切な投資判断および計画立案が可能に
・受注や売上などの成果指標で、マーケティング施策のPDCAサイクルを確立。受注数、売上拡大を実現
■株式会社メディックス 前野様のコメント
実際にSrushを活用したソリューションの提供を開始していますが、今までハードルが高く、クライアント様もあきらめかけていたこの領域に解決方法を提示できるようになったことが非常に嬉しいです。
長年この業界でクライアント様の課題と向き合ってきて、はじめてSrushの話を聞いたときに「Srushはこの現状を打破していくための”希望の光”になる」と思いました。パートナーシップを締結し、これからより一層連携しながら、ソリューション強化を進めていきたいと考えています。
そして、今後もSrushを活用しながら、BtoB企業がマーケティング活動において、適切な投資判断をし、売上・事業拡大のための本質的なPDCAを確立して、ますます発展していく未来を、一緒につくっていきたいと思っています。
*事例詳細は下記URLよりご覧いただけます。
https://www.srush.co.jp/cases/medix
■Srushとは
Srushはだれでも簡単に、あらゆるデータを統一し、すぐに分析に着手できる新世代型のBIツールです。分析に至るまでのデータ抽出や加工の手間なく、各種ツールとの連携から可視化までをダッシュボード上で完結。ノーコード・ワンストップで導入1日目から分析をはじめられる画期的なツールです。
■データ分析に関する無料相談会について
現在、毎月先着5社限定で、無料相談を実施しております。
ご興味のある方は、こちらのリンクからお問い合わせいただけますと幸いです。
https://www.srush.co.jp/request
■株式会社メディックス会社概要
会社名 : 株式会社メディックス
所在地 : 東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング 19F
代表者 : 田中 正則
設立:1984年3月
事業内容:デジタルマーケティングの総合コンサルティング
URL:https://www.medix-inc.co.jp/
■株式会社Srush 会社概要
会社名 : 株式会社 Srush(Srush Inc.)
所在地 : 東京都中央区日本橋一丁目4番1号日本橋一丁目三井ビルディング5F
代表者 : 樋口 海
設立:2019年11月21日
事業内容:データ統一クラウド「Srush」の企画・開発・運営・販売
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- システム・Webサイト・アプリ開発
- ダウンロード