世界のクラウドゲーム市場規模調査ータイプ別(ビデオストリーミングおよびファイルストリーミング)、デバイス別(スマートフォン、ゲームコンソール、PCおよびタブレット)ー地域予測2020-2027年

SDKI Inc.

SDKI Inc.は、2020―2027年までの市場の成長ドライバー、機会、最近の傾向、課題など、市場のいくつかの側面に関する詳細な分析を提供することを目的とした世界のクラウドゲーム市場ー地域予測2020-2027年の調査レポートを2021年02月10日で発刊しました。

レポートのサンプルURL
https://www.sdki.jp/sample-request-111595

世界のクラウドゲーム市場は2019年に約11.5億米ドルと評価されており、2020ー2027年の予測期間中に15.3%を超える健全な成長率で成長すると予想されています。

クラウドゲーム、オンデマンドゲーム、またはサービスとしてのゲームは、リモートおよびサーバー上のビデオゲームをユーザーのデバイスに直接ストリーミングまたは実行するオンラインゲームの一種です。ユーザーは、クラウドからどんな場所でもゲームをすることもできます。インターネットサービスの普及の増加、クラウド上のゲームへの容易なアクセス、および5Gテクノロジーの商品化は、予測期間中に市場の成長に牽引するいくつかの要因です。グローバルシステムフォーモバイルコミュニケーションズアソシエーション(GSMA)によると、韓国の5G加入者数は2020年に1200万人から、2026年までに3600万人に増加すると予測されています。また、2020年7月16日、韓国の3大事業者であるSK Telecom、KT、LG Uplusは、2022年までに全国の5Gインフラストラクチャのフロントランナーに220億米ドルを投資することに合意しました。また、Statistaによると、インターネットユーザーの数は2006年には12億2000万人から、2019年には39億7000万人に増加しました。したがって、インターネットユーザーの増加と5Gテクノロジーの商品化の増加により、予測期間中のクラウドゲーム市場の成長を促進します。

さらに、スマートフォンやタブレットなどのスマートデバイスの採用の増加により、市場はさらに高い収益成長を遂げます。Statistaによると、ブラジルの人口の65%が2019年にスマートフォンを使用し、2025年までにブラジルのスマートフォン普及率の75%に上昇すると予測されています。また、メキシコのスマートフォンユーザー数は2019年には76.99百万人から、2025年までに9,522万人に達すると予想されています。

しかし、マルチプレイヤークラウドゲームサーバーの割り当ての問題は、予測期間中に世界のクラウドゲーム市場の成長を抑制する主な要因です。

地域概要
世界のクラウドゲーム市場は地域に基づいてさらに細分化されており、各国の市場成長が評価されます。これらには、北米(米国、カナダ、およびその他の北米)、ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、英国、およびその他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、オーストラリア、およびその他のアジア太平洋)およびその他の地域が含まれます。

アジア太平洋地域は、新技術の急速な採用と広告のコスト削減への注目の高まりにより、市場シェアの点で世界的に重要な地域です。同様に、クラウドコンピューティングの急速な成長とプロのゲーマーの存在感の高まりと、この地域での5Gインフラストラクチャ開発イニシアチブの数の増加は、市場の成長を後押しすると予想されます。

市場セグメント
世界のクラウドゲーム市場は、タイプ別、デバイス別および地域別に分割されます。これらのセグメントは、さまざまな要因に基づいてさらにサブセグメント化され、各セグメントおよびサブセグメントの複合年間成長率、評価期間の市場価値およびボリュームなど、市場に関するいくつかの追加情報で構成されます。

市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明します:
タイプ別
  • ビデオストリーミング
  • ファイルストリーミング

 デバイス別
  • スマートフォン
  • ゲーム機
  • PC
  • タブレット
 地域別
o   北米
o   米国
o   カナダ
o   ヨーロッパ
o   英国
o   ドイツ
o   フランス
o   スペイン
o   イタリア
o   ROE
o   アジア太平洋地域
o   中国
o   インド
o   日本
o   オーストラリア
o   韓国
o   RoAPAC
o   ラテンアメリカ
o   ブラジル
o   メキシコ
o   世界のその他の地域

市場の主要なキープレーヤー
世界のクラウドゲーム市場の主要なキープレーヤーは、Simplay Gaming Ltd、Utomik BV、Parsec Cloud Inc.、Nvidia Corporation、Ubitus Inc.、Numecent Holdings Ltd、Shawdow.tech(Blade SAS)、RemoteMyApp SP ZOO、LiquidSky Software Inc.などがあります。この調査には、世界のクラウドゲーム市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析が、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略とともに含まれています。

調査レポートの詳細内容について
https://www.sdki.jp/reports/cloud-gaming-market/111595

SDKI Inc.会社概要
SDKI Inc.の目標は、日本、中国、米国、カナダ、英国、ドイツなど、さまざまな国の市場シナリオを明らかにすることです。また、リサーチアナリストやコンサルタントの多様なネットワークを通じて、成長指標、課題、トレンド、競争環境など、信頼性の高いリサーチインサイトを世界中のクライアントに提供することに重点を置いています。SDKIは、30か国以上で信頼と顧客基盤を獲得しており、他の手つかずの経済圏での足場を拡大することにさらに注力しています。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

SDKI Inc.

20フォロワー

RSS
URL
https://www.sdki.jp
業種
サービス業
本社所在地
600 S Tyler St, Suite 2100 #140 Amarillo, TX, 79101 日本オフィス : 150-8512 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー5階
電話番号
50-5050-9337
代表者名
Furukawa Isao
上場
未上場
資本金
-
設立
2016年12月