ポイントの有効期限が注文時を起点に延長可能に! ポイントアプリ「どこポイ」機能追加
ECシステムの技術支援を行う株式会社リワイア(本社:東京都港区、代表取締役:加藤英也、以下「リワイア」)が提供するポイントアプリ「どこポイ」で、購入によって付与されるポイントの有効期限を最終購入日を基準に延長することが可能になりました。キャンペーンなどで付与される期間限定ポイントと合わせて運用することで、より柔軟なポイント運用が可能になります。
本機能に伴い、注文ポイントの有効期限と期間限定ポイントの保有数をアカウントページに表示するアプリブロックの提供も開始しました。
◆ 新しくできるようになったこと
「どこポイ」は、Shopifyストアでポイントシステムを導入できるアプリです。これまでは、ポイントの有効期限は各ポイントごとの設定のみ選択できましたが、今回のアップデートで、購入によって付与されるポイントの有効期限を顧客単位で管理できるようになり、最終購入日を基準に延長する設定を選択することが可能になりました。例えば、有効期限を1年間に設定している場合、ストアで顧客が商品を購入した際にすべての保有ポイントが購入日から1年間延長されます。これにより、ポイントを通じて顧客との長期的な繋がりを強化することが期待できます。
なお、特定の期間ポイントを2倍にするなどのキャンペーンによるポイント付与や、Shopify Flowを経由したポイント付与に関しては、ポイントごとに有効期限の設定を行います。
また、本アップデートに伴い、注文ポイントの有効期限と期間限定ポイントの保有数を表示するアプリブロックの提供も開始しました。これにより、顧客はアカウントページで保有ポイントの状況を確認することが可能です。
本機能の設定への切り替えのサポートも実施しております。設定についてお困りの場合はお気軽にご相談ください。
◆ 今後について
今後は、注文時のポイント以外の付与ポイントも最終注文日を基準に有効期限を更新できるように選択できるアップデートを予定しています。また、最終注文日以外にも、最終付与日を基準に有効期限を延長する設定も選択できるようになる予定です。これらにより、ストアはさらに細かく顧客のニーズに合わせたポイントプログラムを設計できるようになり、顧客との繋がりの強化や顧客体験の向上が期待できます。
◆ Shopifyアプリ「どこポイ」について
「どこポイ」は、ECストアにかんたんにポイント機能を実装することができるアプリです。Shopifyで作成したネットショップにどこポイアプリをインストールすることで、ストアの利用者ごとにポイントを付与し、購入の際に利用することができます。日本語による導入サポートはもちろん、他ECシステムからShopifyへサイトを移行する際の既存顧客ポイントを移行するパッケージも提供しています。さらにストアの目的に合わせたポイント活用企画や設定方法まで、より魅力的なユーザー体験の構築をサポートします。会員ランクごとのポイント付与率の変更ができるほか、Shopify Flowへの対応によって、ポイント付与の自動化、レビュー投稿やLINE連携といった他アプリとの連動も実現可能。きめ細やかなポイント施策と、ストア運営の効率化がはかれます。
【株式会社リワイア 会社概要】
「コマースを、つなぎなおす。」をミッションに、ECシステムの技術支援をはじめ、コマースに必要な各種機能をつなげるインテグレーションサービスを提供しています。システム構築の経験豊かなエンジニアを中心に、ShopifyをはじめとしたECサイト・アプリを技術面からサポートします。自社開発アプリとして、ポイント機能を実装できる「どこポイ」、チェックアウト画面やサンクスページを最適化する「あとプラ」、会員ランクを作成する「らんキィ」を提供中。
会社名:株式会社リワイア
所在地:東京都港区青山一丁目2番6号 ラティス青山スクエア3F
代表者:代表取締役 加藤 英也
事業内容:コマースのデジタル化支援 / ECシステム・アプリ開発 / ECシステム構築支援
Webサイト:https://rewired.jp/
本件に関するお問い合せ先
株式会社リワイア
担当 : 東口
E-mail:info@rewired.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- システム・Webサイト・アプリ開発EC・通販
- ダウンロード