眼鏡市場の最新CM、木村文乃さんとトータス松本さんが、初共演!7/1 (金)より “nosefree新TVCM「シーソー」篇”がOAスタート
TVCMでは眼鏡市場の人気商品「nosefree(ノーズフリー)」の2022年新型モデルを紹介。nosefreeは一般的なメガネと全く違うバランス設計により、鼻への重量負担を平均約20%カットしています。鼻の重量負担を減らすことで、鼻にパット跡が残りにくく、鼻からの滑り落ちを低減している、掛けて驚きのあるメガネです。2022年新型モデルの「nosefree」は全5モデル全15種と幅広いデザイン、カラーを展開し、ストレスを軽減するメガネとしてお使いいただけます。視力に合わせたレンズ料金込みで、19,800円(税込)からご購入いただけます。
- 新TVCMの見どころ
今回の商品は、眼鏡市場のオリジナルブランド「nosefree (ノーズフリー)」の2022年新型モデル。
一般的なメガネと全く違うバランス設計により、鼻への重量負担を平均約20%カットしています。そのバランス設計による商品便益を表現するため、出演者のトータス松本さんと木村文乃さんに着用いただき、お二人でシーソーを楽しんでいただきました。
シーソーはnosefreeのバランス設計をイメージしています。2人の体重差を犬のセレネちゃんがトータス松本さんから木村文乃さんの方に移動をすることでシーソーが均等に保たれ、このバランスがnosefreeのバランス設計を表現しています。
またCM挿入歌は、眼鏡市場とウルフルズのオリジナルタイアップ曲「アイズ」を前回CMから継続使用。眼鏡市場が掲げるコミュニケーションワード「晴れた目でいこう。」からイメージして制作いただいた曲となります。
■TVCM nosefree 「シーソー」篇 15秒 https://youtu.be/uEGEfoT7SJY
■WebCM nosefree 「シーソー」篇 30秒 https://youtu.be/AIa6zEwzT4A
■nosefree 公式ウェブサイト https://www.meganeichiba.jp/lp/nosefree2022/
- nosefreeについて
軽量なメガネでも鼻に跡がつき、鼻からのずり落ちが起こる原因は、メガネの重心バランスにあります。一般的なメガネではフロント側に重心があるため、重量の大半が鼻にかかりますが、nosefreeではその重心バランスに工夫があります。モダンの先端にオモリをつけ、鼻にかかる負担を平均約20%カットしています。そうすることで、鼻の重量ストレスから解放され、鼻に跡がつきにくく、鼻からずり落ちにくくなっています。
- バランス設計の違いや特長の図解
- 木村文乃さん着用フレーム
- トータス松本さん着用フレーム
- トータス松本さんからのコメント
晴天の中で、木村文乃さんと初めて共演をさせて頂きました。CMのシーソーのバランスのように、nosefreeのバランスも不思議なバランスで、本当にずれにくく、いいメガネだと思いました!
- 木村文乃さんからのコメント
トータス松本さんとは初めましてでしたが、私がアイズを口ずさむシーンでは一緒に歌って下さり、とても素敵な方なのだなぁと温かい気持ちになりました!
バランス犬のセレネさんの大活躍もあり年甲斐もなく小学生以来のシーソーではしゃいでしまいましたが、勢いがあってもでもズレることはなく、夏晴れの気持ちの良い景色をストレス無く楽しむことが出来ました。
- タレントプロフィール
トータス松本
ウルフルズのボーカルとして、1992年シングル「やぶれかぶれ」でデビュー。
「ガッツだぜ!!」でブレイクし、その後のアルバム「バンザイ」はミリオンヒットとなり、紅白歌合戦出場。2001年に「明日があるさ」で 二度目の紅白歌合戦出場を果たす。2003年、初のソロカヴァーアルバム「TRAVELLER」を発表し、自身のルーツであるソウル、R&Bの名曲をカヴァー。2009年のウルフルズ活動休止後は、ソロ・アーティストとして3枚のオリジナルアルバム、2枚目となるカバーアルバムを発表。2014年、ウルフルズの活動を再開。以降もライブを中心にソロ活動も継続。2017年紅白歌合戦にソロとして初出場。2018年4月よりFM COCOLOにて新番組「Got You OSAKA」のDJを担当〜現在も継続中。2019年、大河ドラマ『いだてん』に河西三省役で出演。2020年、連続テレビ小説 『おちょやん』に竹井テルヲ役で出演。
音楽活動と並行し、CM、ドラマ、映画、執筆活動等、多方面で活躍している。
トータス松本Official Web Site https://www.tortoisematsumoto.com/
ウルフルズ
1988年に大阪で結成、メンバーはトータス松本(Vo, Gt)、ジョンB(Ba)、サンコンJr.(Dr)。
バンド名は、メンバーお気に入りのLPレコードのジャケットの帯にあった「ソウルフル」が改行のため「ウルフル」と読めたことに由来。1992年5月13日にシングル『やぶれかぶれ』でデビュー。1995年シングル『ガッツだぜ!!』、翌年の『バンザイ~好きでよかった~』でブレイク。アルバム『バンザイ』は100万枚を超える大ヒットを記録。二度のNHK紅白歌合戦出場を果たす等、数々のヒット作を世に送り出した、唯一無二のロックバンド。
自身の全国ツアー、恒例の野外ライブ「ヤッサ」はもちろんのこと、各地のフェスでもその圧巻のライブパフォーマンスで多くの人を魅了し続けている。昨年から全30曲からなるセルフカバーアルバム「ウル盤」「フル盤」「ズ盤」を連続してリリース。2022年5月にはデビュー30周年を迎え、4年ぶりのヤッサを大盛況のうちに終え熱気が冷めやらぬ中、秋からは全国ツアーも開始される。
ウルフルズOfficial Web Site https://www.ulfuls.com/
木村文乃
趣味:スキューバダイビング、写真、映画鑑賞、ギター演奏
特技:料理、乗馬、スキー、剣道(初段)、水泳
1987年10月19日生まれ、東京都出身。
映画『アダン』(06年)オーディションでヒロインデビュー。主な出演作にNHK大河ドラマ『麒麟がくる』『七人の秘書』(20年)『#家族募集します』(21年)、映画『追憶』(17年)、『居眠り磐音』(19年)、『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』(21年)などがある。
公式Instagramでは240万人のフォロワーを持つ。
木村文乃Official Web Site https://tristone.co.jp/kimura/
- 会社概要
所在地 静岡市葵区伝馬町8番地の6 トップセンタービル8F
代表者 代表取締役社長 冨澤昌宏
設立年月 1980年5月
資本金 100百万円(2022年3月末)
事業内容 メガネ、コンタクトレンズ、補聴器の販売、その他関連商品の販売
店舗数 国内1,026店舗、海外15店舗(メガネトップグループ合計、2022年4月末時点)
従業員数 4,831人(2022年4月末時点)
コーポレートサイト https://www.meganetop.co.jp/
「眼鏡市場」ウェブサイト https://www.meganeichiba.jp/
お客様からのお問い合わせ先 株式会社メガネトップ お客様相談室
フリーコール:0120-818-828(受付時間9:00~18:00)
*「眼鏡市場」「ALOOK(アルク)」「レンズスタイル」「レンズダイレクト」は当社のグループ店舗です
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像