2022-23シーズンよりV1リーグに新規参入するプロバレーボールチーム「東京グレートベアーズ」クラブビジョン及び新ユニフォームを発表
- クラブコンセプト
「VOLLEYBALL DREAM™(バレーボールドリーム)」
バレーボールを通じて夢を叶えたい人たちのためのクラブとして、バレーボール界やスポーツ界の発展に貢献してまいります。
- クラブ理念
「ひとに強さを(STRENGTH TO HUMANITY)」
バレーボールを通じて「勝利への執着心」「諦めない意志」「チームワークの大切さ」を社会に発信していきます。
- 活動方針
■クリエイティブインパクト
一流クリエイター陣と共に、バレーボールをより楽しく魅力的に発信する
■世界視野
世界基準で戦える選手育成や国内外での国際親善試合など、視野の広いクラブ運営を推進する
■収益活動
クラブの持続的・発展的な運営のために、プロとしてスタッフ・選手の別なくスポンサー獲得や興行などの収益を担う一員として自覚を持つ
■東京と共に
FC東京時代から続く年間1万人以上へのバレーボール派遣指導、有明コロシアムや東京体育館など東京でのホームゲーム開催、ボランティア活動などを通じて東京と歩む
- 新ユニフォームについて
新ユニフォームのデザインは、クリエイティブディレクター小杉幸一氏が手掛けました。
ネイビーブルーは「夜空」のイメージと、意思の強さを。ピンクは「情熱」「炎」「好奇心」のイメージと、アクティブさを。
各所に散りばめられているイエローは「星」のイメージと人々を明るく照らす「光」、そして「幸せ」を。
グラデーションは「未来」への夜明けを表現しています。
※2022年9月8日(木)12:00〜 東京グレートベアーズ公式サイトで販売開始
https://store.tokyo-greatbears.com/
- パートナー企業について
クラブビジョンにご賛同いただいた、下記のオフィシャルパートナー、オフィシャルサプライヤーと契約を締結いたしました。
~オフィシャルパートナー~
・株式会社ネイチャーラボ・株式会社MAPPA ・株式会社プロダクション・アイジー・株式会社ギークピクチュアズ・三光産業株式会社・味の素冷凍食品株式会社・京王観光株式会社・角川流通倉庫株式会社・株式会社ゼログラヴィティ
~オフィシャルサプライヤー~
・株式会社アクラム(スクアドラ)・日本シグマックス株式会社
- ファンクラブについて
東京グレートベアーズでは、ファンと共に歩み、共に発信するクラブ運営をしていきたいと考えています。その第一歩として、ファンクラブ「リトルベアーズ」を発足いたします。
※2022年9月8日(木)17:00〜東京グレートベアーズ公式ファンクラブ
「リトルベアーズ」 入会申し込みスタート
- 記者発表会の様子
都内ホテルにて、クラブビジョン及び新ユニフォームの発表などが行われました。
- 東京グレートベアーズ / Tokyo Great Bears
星座のおおぐま座がモチーフ。おおぐま座の一部である北斗七星のように、7つの星(選手とサポーター)がつながり、バレーボールを通じて、人や地域、世界を「つなぐ」存在を目指します。
バレーボール界を、より刺激的に、より魅力的に感じてもらえるような未来を描いていきます。
「東京グレートベアーズ」は、地元・東京で確かな一歩を踏み出すとともに、VリーグDIVISION1所属の1チームとして、2022年10月に開幕予定の「2022-23 V.LEAGUE DIVISION 1 MEN」に参戦します。
- クラブ運営会社
社名 :株式会社グレートベアーズ
所在地 :東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアタワー11階
代表者 :代表取締役 久保田健司
設立 :2022年5月
業種名 :プロバレーボールチームの運営、興行、普及活動
ホームページ :https://tokyo-greatbears.com/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像