世界的アーティストでありヒューマンビートボクサーの「SHOW-GO」出演。QUTOTEN.の新PVを公開いたしました。
QUTOTEN.のコンセプトである“余白”、そしてモノづくりにおける6つの哲学を新PVで表現。
株式会社Entame(本社:東京都渋谷区 代表取締役:松崎 十士皇)は、京都発祥の工藝ブランド「QUTOTEN.」の新PVを公開したことを発表いたします。出演はQUTOTEN.のモデルを担当している世界的アーティストでありヒューマンビートボクサーのSHOW-GO氏。京都の禅寺である東福寺塔頭光明院で撮影を行い、QUTOTEN.のコンセプトや哲学を表現するPVに仕上がりました。撮影および編集は、日本庭園を紹介するYouTuberのJapanese Garden TVが担当しています。
新PVをQUTOTEN.公式YouTubeにて公開
今回の新PVはQUTOTEN.のコアコンセプトである“余白”を表現しながら、モノづくりをする上で大切にしている以下の「6つの哲学」に焦点をあてたPVになっております。
-
自然体である。
-
美しく、機能的である。
-
目立つのではなく、溶け込む。
-
すべてを語らず、受け手に委ねる。
-
無駄を取り入れてみる。
-
まずは自分たちが楽しむ。
【動画リンク】
フルバージョン(4分28秒):https://www.youtube.com/watch?v=shLmE2VIxOA
ショートバージョン(36秒):https://www.youtube.com/shorts/pCz07ivYI3I
工藝ブランド「QUTOTEN.」について
「暮らしに、余白を。」
QUTOTEN.は、日本の伝統文化や思想から着想を得て、職人たちと共に「暮らしに余白を与えるもの」をプロデュースをしている工藝ブランドです。
ブランド名でもある句読点は、文章においてリズムや呼吸、余白を生み出す役割がある、と解釈しています。
コンセプトは“余白”。
忙しない現代社会のなかで、暮らしのなかに余白をつくることは簡単そうで難しい。
それでも、ほんのちょっとの一休みや息継ぎは、人々が生きていくなかで重要なことだと思います。
句読点が文章に余白を生み出すように、QUTOTEN.は暮らしに余白を生み出す脇役でありたい。
そう思っております。
リズムを生み出す句読点。
生活における余白、ちょっと一休み、そして呼吸。
■ QUTOTEN.
オンラインショップ:https://qutoten.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/qutoten.jp/
Twitter:https://twitter.com/qutoten_jp
株式会社Entame
株式会社Entameは、企画✕ITの力でブランドメイキングするマーケティングカンパニーです。
【会社概要】
本社:東京都渋⾕区神泉町9番1号 Daiwa渋⾕神泉ビル9F
支店:京都府京都市下京区天神町396-4
設立:2021年4月9日
資本金:3,750,000円
代表者:代表取締役 松崎 十士皇
URL:https://en-tame.jp/
【本リリースに関するお問合せ先】
株式会社Entame
ブランドプロデューサー・松崎 十士皇
entame@qutoten.jp
すべての画像