プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

コティジャパン合同会社
会社概要

【グッチ ビューティ】ザ アルケミスト ガーデン コレクションの新しいオードパルファム〔グッチ ザ ハート オブ レオ〕オードパルファム

コティジャパン合同会社

グッチ ビューティのラグジュアリー フレグランス コレクション「ザ アルケミスト ガーデン」に、威厳に満ちたライオンのイメージにインスピレーションを得た新しい香り、〔グッチ ザ ハート オブ レオ〕オードパルファムが加わります。希少な樹脂の香料であるミルラとスモーキーなインセンス、ブラックカラント アコードの爽快さを調和させ、ライオンの力強さをエレガントに表現したこの香りは、フルーティでありながらアンバーの深みを併せ持ち、その名にふさわしいパワフルな印象が余韻を残します。

ザ アルケミスト ガーデン フレグランス コレクション

ザ アルケミスト ガーデンのストーリーは、希少で洗練された原料によって紡がれています。それぞれの香りには、グッチを象徴するモチーフやコードに関連するヒーロー成分を中心に、厳選して磨き上げられた自然由来のエッセンスがまるで錬金術のようにブレンドされています。コレクションは、オードパルファム、パフュームオイル、パフュームウォーターで構成され、自由に組み合わせることができるだけでなく、それぞれの香りは重ねることでその個性が変容し、増幅されます。錬金術の秘密が変容することにあるように、重なり合った香りは新たな美となり、まだ見ぬ世界へと導く魔法となるのです。

パフューマーのアマンディーヌ・クレール・マリーは、特定のイメージやストーリー、キャラクターからインスピレーションを得た自身のビジョンをグッチのストーリーに取り入れて、香りを生み出しています。このフレグランスでは、大胆不敵なライオンをイメージして世界で最も貴重な原料を探し求めました。オリバナムとブラックカラントをミルラとブレンドし、温かみ、センシュアリティ、豊かさを醸し出す深い香りの中に、ライオンの力強さを表現しました。

〔グッチ ザ ハート オブ レオ〕オードパルファム

〔グッチ ザ ハート オブ レオ〕オードパルファムは、ライオンの力強さとエレガンスを際立たせ、トップノートは甘酸っぱいブラックカラント アコード、ミドルノートにはスモーキーなオリバナム エクストラクト、ベースノートにはミルラのエッセンシャルオイルをブレンドしています。

気高きライオンを探求する旅のストーリーは、オリバナムが育つアラビア半島から始まります。大陸に漂う樹脂の香りを求めてアフリカを探検し、素晴らしい芳香を放つミルラを発見します。蒸留されたそのエッシェンシャルオイルは、スパイシーな温かみとシャープなエッジを放ちます。さらに、カシスの果汁を丁寧に抽出し、豊かな甘みと酸味が調和したブラックカラントの濃密なエッセンスが創られました。核となる香りを再構成する革新的な方法によって抽出・精製されたそのエッセンスは、ライオンの旅を甘やかな夢の中へと誘います。

〔グッチ ザ ハート オブ レオ〕オードパルファムは、排出された二酸化炭素を原料とする100%リサイクル エタノールを用いて、フルーティさとアンバーの余韻が長く続く魅惑的な香りの旅を表現しています。

重ねづけのヒント

〔グッチ ザ ハート オブ レオ〕は、以下7つの組み合わせで重ねづけすることで、その高貴で樹脂のようなファセットの美しさを、新しい驚きとともに際立たせることができます:

-      ローズのエッセンスを贅沢にブレンドした〔ア フォーガットン ローズ〕パフュームオイルを加えれば、香りの複雑で豊かな華やかさがさらに高まります。

-      〔ア チャント フォー ザ ニンフ〕オードパルファムの下に重ねると、インセンス&ミルラにプルメリアの花の香りが調和し、甘くフローラルなトップノートを演出できます。

-      黄金の輝きで魅了する〔ジ アイズ オブ ザ タイガー〕オードパルファムを合わせると、さらに華麗に芳香りを放ちます。

-      〔ア リーズン トゥ ラブ〕オードパルファムと組み合わせると、そのローズやウードの香りが〔グッチ ザ ハート オブ レオ〕の樹脂調の香りと完璧に調和して、センシュアリティが高まります。

-      ウードが豊かに香る〔ア ノクターナル ウィスパー〕パフュームオイルを重ねることで、ミルラの個性がさらに際立ちます。

-      〔ムーンライト セレナーデ〕パフュームウォーターのムスキーなラベンダーは、インセンス&ミルラのアンバーな香りをさらに引き立てます。

-      〔ムーンライト セレナーデ〕パフュームウォーターと〔ア フォーガットン ローズ〕パフュームオイルを組み合わせると、ローズとラベンダーのフローラルなトーンにミルラ&インセンスのスモーキーな香りが加わり、アロマティックでアンニュイな雰囲気になります。

 

パッケージデザイン

〔グッチ ザ ハート オブ レオ〕は、ライオンの力強さと優美さを体現したブラック ラッカー仕上げのガラスボトルに収められています。ボトルのフロント上部にはシンボルであるライオンの姿が描かれ、ハートをゆるやかにかたどったゴールドカラーのリーフの装飾の下部にグリーンのリボンが添えられています。中央にはGUCCIロゴと詩的な香りの名前が記されています。ゴールドカラーのキャップを備えたフレグランス ボトルは、黒い箱にセットされ、シルク製ドローストリング付きの上品なブラックポーチが付属しています。

広告キャンペーン

自然界の美しさと神秘は、グッチにインスピレーションを与え続けています。フォトグラファーのポーレット・タヴォルミナが撮影を手がけたザ アルケミスト ガーデン コレクションの広告キャンペーンは、魔法の庭の魅惑的な魅力が息づいています。フレグランスに用いられている希少な植物が、ゴールドの聖杯やユニークな楽器から芽吹くように表現されています。その美しい色彩を奏でる花々や熟した果実、野生動物が潜んでいる背景が〔グッチ ザ ハート オブ レオ〕の力強い世界を物語っています。

Credits:

Creative Agency THE STYLE COUNCIL

Photographer PAULETTE TAVORMINA

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.gucci.com/jp/ja/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

コティジャパン合同会社

4フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
東京都新宿区西新宿3-20-2  東京オペラシティタワー27F
電話番号
03-5371-8573
代表者名
山盛省作
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード