プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ALUHA
会社概要

BtoBマーケティングセミナー「KGIとKPIの可視化とマーケティング年間計画の立案方法」

オンライン個別セミナーでより詳しく、気軽に学べる

株式会社ALUHA

株式会社ALUHAは、2024年4月に、BtoBマーケティングセミナー「KGIとKPIの可視化とマーケティング年間計画の立案方法」を実施いたします。本セミナーでは、マーケティングのKGIやKPIを設定した後、その目標に対してどういった活動計画を立案すべきか?について、「KPIツリーと年間計画表のサンプル」をお見せしながら詳しくお話しします。

株式会社ALUHA(本社:石川県金沢市、代表:荻野 永策)は、2024年4月に、BtoBマーケティングセミナー「KGIとKPIの可視化とマーケティング年間計画の立案方法」を実施いたします。本セミナーでは、マーケティングのKGIやKPIを設定した後、その目標に対してどういった活動計画を立案すべきか?について、「KPIツリーと年間計画表のサンプル」をお見せしながら詳しくお話しします。

 

【セミナー案内ページ】 https://btobmarketing.aluha.net/news/btob-marketing-plan-2024/


セミナータイトル

BtoBマーケティングセミナー「KGIとKPIの可視化とマーケティング年間計画の立案方法」

主な内容

(1)KGIとKPIを可視化するKPIツリーの作り方(サンプルを見ながら解説)

(2)KPIツリーからマーケティング年間計画を立案する方法

(3)年間計画とPDCAの回し方と成功率を高めるコツ

(4)年間計画とPDCAの回し方に関する個別相談


セミナーの詳細について


【開催概要】

開催方式:個別セミナー(申込企業様と弊社のみで実施するセミナー)形式で実施します。個別実施することでより深いディスカッションが可能となります。

開催期間と日時:2024年4月1日から4月26日まで。個別実施ですのでお申込み後、日程調整いたします。

開催方法:オンラインセミナー

参加費:無料

申込数:3社まで

主催:株式会社ALUHA


【セミナーの主な内容】

下記について詳しくお話しします。


KGIとKPIを可視化するKPIツリーの作り方(サンプルを見ながら解説)

最初に、BtoBマーケティング活動のKGIやKPIを可視化する「KPIツリー」の作り方をサンプルを交えながら詳しくご紹介します。

●BtoBマーケティングのKGIの決め方や他社のKGI例

●決めたKGIからKPIツリーを作るプロセス(KPIツリーのサンプルを見ながら解説)

●KPIの目安を決める方法

●KPIツリーを作る重要性

●KGIを決める時の注意点

KPIツリーからマーケティング年間計画を立案する方法

次に、決めたKGIとKPIを達成するための年間活動計画を策定する方法を、マーケティング計画表のサンプルをお見せしながらご紹介します。目標達成できる計画になりそうか、実現性はあるのかなど、計画策定時は悩むことも多いため、どのように具体化すると良いか?をご紹介します。

年間計画とPDCAの回し方と成功率を高めるコツ

年間計画の実行には、PDCAが必須です。PDCAをどのように回すのか、そして効果分析はどうすべきかなど、PDCAの回し方についてお話しします。KPIが改善しない時の改善のコツなどもお話しします。

年間計画とPDCAの回し方に関する個別相談

最後に、申し込み企業様の年間計画やPDCAについて個別相談を実施します。すでに計画が立案済み(もしくは立案中)であれば、その内容をお聞かせいただき、簡単なアドバイスをいたします。


【お申し込み方法】

下記のセミナー詳細ページより必要事項を記入しお申し込みください。

https://btobmarketing.aluha.net/news/btob-marketing-plan-2024/

お申し込みいただけましたら、内容を確認後、日程調整をさせていただきます。


株式会社ALUHAについて

 

ALUHAは、2008年からBtoB企業に特化して営業・マーケティングのデジタル化の支援を行っている、BtoBマーケティングのコンサルティング会社です。数多くのBtoB企業(大手製造業やIT企業)のBtoBマーケティングプロジェクトのコンサルティングを行っております。また多くのBtoB企業でのセミナー・講演活動も展開しています。

 

【会社概要】

社名:株式会社ALUHA

本社所在地:石川県金沢市西泉6-163 ALUHA WEST 101

代表取締役:荻野永策

事業内容: BtoBマーケティングコンサルティング、営業戦略コンサルティング

設立: 2003年4月

HP:

コーポレートサイト:https://www.aluha.co.jp/

コンサルティングサービスサイト https://btobmarketing.aluha.net/

BtoBマーケティング・営業戦略コラム http://btobmarketing.aluha.net/column-wp/

弊社のコンサルティング実績:https://btobmarketing.aluha.net/case/customer/

弊社のセミナー実績:https://btobmarketing.aluha.net/case/btob-marketing-seminar/


種類
イベント
関連リンク
https://btobmarketing.aluha.net/news/btob-marketing-plan-2024/

会社概要

株式会社ALUHA

0フォロワー

RSS
URL
https://btobmarketing.aluha.net/
業種
サービス業
本社所在地
石川県金沢市西泉6-163 ALUHA WEST 101
電話番号
076-241-1012
代表者名
荻野永策
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2003年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード