【”1分に4.7本※1“売れた #全身ナイアシンアミド※2パック!】発売から5カ月で予想の3倍を超える約60万本突破! ジョンソン®ボディケア シリーズ「バイブラント ラディアンス アロマミルク」

発売直後、売れすぎて店頭から一時期消えた!? 幻のボディローション!

Kenvue

 スキンケアブランド「ジョンソン®ボディケア」を展開するKenvueは、2023年9月1日に発売したジョンソン®ボディケアシリーズの「バイブラント ラディアンス アロマミルク」(以下、本製品)の販売数が発売から約5カ月間で当初予想の3倍を超える約60万本を突破したことをお知らせいたします。

●昨対+39%をマークしたホワイトニング(ボディケアカテゴリー)市場の成長を牽引

 ボディケアカテゴリーにおけるホワイトニング市場は、特に若い世代で美白需要が高まっており、過去5年で驚異の618%成長※3を遂げました。同様に、ボディケア市場も、昨対比で105% (+0.7pt) ※3成長しています。また、乾燥しがちな秋冬シーズンだけでなく、強い紫外線や日焼けによる肌ダメージが深刻な夏場もボディクリームの需要が増加しています。そのような環境の中、本製品は飛躍的に売り上げを伸ばし、昨対+39%をマークしたボディケアカテゴリーにおけるホワイトニング市場の成長を牽引しました。

<好調の要因>

①若い世代を中心としたホワイトニング需要、夏場のボディケア需要増に伴いヒット!ボディケアカテゴリーにおけるホワイトニング市場を牽引!

ホワイトニング意識の高まりにマッチした成分配合と夏場のボディクリーム需要増で若者の人気を博し大ヒット!

②Wブライトニング成分※4「ナイアシンアミド※2」と「ビタミンC誘導体※5」を配合!

2つの美容成分「ナイアシンアミド※2」と「ビタミンC誘導体※5」を配合した「全身、ナイアシンアミド※2パック」が体験できるボディケアです。Wブライトニング成分※4で、キメを整え、つややかに輝く透明感※6を肌の内側(肌の角層)にも与えます。乾燥肌~普通肌の方まで、「透明肌※6」を叶えたい全ての方にお使いいただけます。

③高保湿なのにたっぷり使える!ポンプ式で使いやすくお得な大容量サイズが大好評!

高保湿でべたつかず、うるおいが続くミルクタイプのボディローション。通常の200mLサイズに加えて、大容量500mLサイズの2サイズを展開し、ポンプ式が使いやすく、大容量でたっぷり使えると口コミで大好評です。

ブランドマネジメント部スキンヘルス アシスタントブランドマネージャー 松尾莉奈のコメント

 「うるおい」「つや」「透明感※6」へと導くボディローションとして昨年9月に発売した本製品は、発売直後からご好評をいただき、香りの良さに加えて伸びのよいテクスチャーも使いやすいと人気で、予想を超える売れ行きに一時は多くの店舗で在庫切れとなる事態となり、大変ご迷惑をおかけしました。現在は供給体制も整い、在庫も十分にご用意できる状態になりました。これからの春夏のシーズンも引き続きご愛用いただきたいと思っております。

 

●スキンケアブランド「ジョンソン®ボディケア」シリーズ、2023年のベストコスメアワードを4冠獲得

【受賞内容】

〈ジョンソン®ボディケア バイブラント ラディアンス アロマミルク〉

 ・MimiTV :2023年下半期 MimiTV ベストコスメ ボディケア部門 ~2,999円の部門 第3位

 ・mini:2023年miniっこベスコスRANKING ボディケア部門 第3位

〈ジョンソン®ボディケア エクストラケア アロマミルク〉

 ・LIPS:LIPSベストコスメ2023 ボディミルク部門2位

〈ジョンソン®ボディケア ドリーミースキン アロマミルク〉

 ・Seventeen:

 全国の女子高生が選ぶ! JKベストコスメ大賞 2023上半期 ボディクリーム部門 第1位

このほか、「美的.com」ではドラッグストア別ベスコス企画の人気ボディケアランキングでTOP5にランクインしました。

「ジョンソン®ボディケア バイブラント ラディアンス アロマミルク」
「ジョンソン®ボディケア エクストラケア アロマミルク」「ジョンソン®ボディケア ドリーミースキン アロマミルク」

 ●ジョンソン®ボディケア「バイブラント ラディアンス アロマミルク」製品特長

1.キメを整え、すこやかな「透明肌※6」へ導くための成分を厳選配合!

 「透明肌※6」になりたい方のために作られた、ベビーオイル※7とナイアシンアミド※2とビタミンC誘導体※5配合のボディローションです。乾燥肌~普通肌の方まで、「透明肌※6」を叶えたい全ての方にお使いいただけます。

2.ジャスミンとホワイトリリーの香り

 高保湿と香りで有名な「ジョンソン®ボディケア」シリーズ。甘すぎないフローラルな香りで、リラックスできます。

3.ベビーオイル※7 inで高保湿なのに、べたつかないテクスチャ

 ベビーオイル※7で肌のバリア機能をサポートし、しっかりと保湿します。べたつかずうるおいが続くミルクタイプのボディローションです。肌の内側(肌の角層)まで濃密なうるおいをあたえ、かつ、しっかりふたをしてうるおいを肌の中に閉じ込めます。一日中、うるおいが続いて、思わずふれたくなるような、しっとりなめらかな肌へ。

4.200MLと大容量500MLの2サイズ展開!

 透明感※6をイメージした「ブライトローション」というキーワードを追加、紺と白の大人可愛いデザインを採用し、通常の200mLサイズに加えて、大容量500mLサイズの2サイズを展開。

※1 2023年9月1日~9月30日までの実績

※2 整肌成分

※3 2019年1月~2023年12月 インテージSRI+®(全国小売店パネル調査)による調査データ

※4つやを与える成分(ナイアシンアミド・アスコルビングルコシド)

※5アスコルビルグルコシド(整肌成分)

※6うるおいによる

※7ミネラルオイル(保湿成分)

 

製品概要

・商品名:ジョンソン®ボディケア バイブラント ラディアンス アロマミルク

・容量:200mL/500mL

・メーカー希望小売価格:オープン価格

・発売日:2023年9月1日(金)

・販売場所:全国の薬局・薬店・スーパーマーケット、ホームセンター、ドン・キホーテなど小売店、ECサイト

・販売URL:https://www.amazon.co.jp/dp/B0CDGWJC12

・問い合わせ先:Kenvue お客様相談室(フリーダイヤル) 0120-101-110

 

■「ジョンソン®ボディケア」について

 “あがる!香る!高保湿”でいい香りに包まれながらしっとりすべすべ感のある肌に仕上げるスキンケアブランド。ポンプ式の大容量サイズも販売しており、毎日の保湿ケアに惜しみなくたっぷりお使いいただけます。

 話題の美容成分配合!“全身、美容パック”で、自分がなりたい肌を目指すことができ、マイルド処方で保湿効果抜群なのに、香りも美容も楽しめる!(アレルギーテスト済み※)世界中で愛され続けるトップブランドのジョンソン®︎ボディケアが、つい触れたくなる憧れ肌へ、あなたを導きます。

※…全ての方にアレルギーが起きないわけではありません。

 

Kenvueについて

Kenvueは、世界最大の売上高を有するコンシューマービジネス専業カンパニーです。 Aveeno®、BAND-AID®、Johnson's®、Listerine®、Neutrogena®、Tylenol®といった私たちの象徴的なブランドは、100年以上の歴史を礎に、 サイエンスに裏付けられ、世界中のヘルスケア専門家から推奨されています。Kenvueは、日々のケアがもたらす驚くべき力を信じています。私たちは、その力を消費者の手に届けるとともに、暮らしの中でかけがえのない存在になるよう日々取り組んでいます。 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
https://www.kenvue.com/ja-jp/locations/japan/
業種
製造業
本社所在地
東京都渋谷区広尾 一丁目1番39号
電話番号
-
代表者名
川村 真樹
上場
未上場
資本金
-
設立
2022年11月