あなたらしい毎日を、もっと心地よく。メガネスーパー、デジタル障害者手帳「ミライロID」にクーポン掲載開始
〜外出が困難な方へ 訪問でのメガネ・補聴器作成に対応〜


株式会社ビジョナリーホールディングス(本社:東京都中央区、代表取締役社長:松本大輔)は、2025年4月1日より、株式会社ミライロ(本社:大阪市淀川区、代表取締役社長:垣内俊哉)が提供するデジタル障害者手帳「ミライロID」にて、当社グループ店舗(メガネスーパー、メガネハウス、シミズメガネ、メガネのオオツカ、EYESTYLE)でご利用いただける「メガネおよび補聴器20%割引クーポン」掲載を開始いたしました。
本取り組みは、障害のあるお客様を対象とした割引サービスとして当社初の試みであり、ご来店が困難な方々にも、視覚や聴覚に関するお悩みを安心してご相談いただける体制を整えるものです。
■ミライロIDとは
「ミライロID」は、障害者手帳をスマートフォン上に表示できる日本初のデジタル障害者手帳アプリで、累計50万人以上が登録。利用者の身体特性に合わせた情報配信や割引クーポンの提供など、多彩な機能で障害のある方の生活をサポートしています。

■「外出できないから、見えるようにならない」
そんな声に応えるために
私たちは、見え方や聞こえ方に不安を抱える
多くのお客様の声に耳を傾けてきました。
なかでも、「障害があることで店舗に足を運
べず、眼鏡や補聴器を作ることができない」
といった切実な声は、決して少なくありません。
こうした現状を踏まえ、メガネスーパーでは、
店舗に来られない方にも必要な視力・聴力サポ
ートをお届けできるよう、「出張訪問サービス」
の提供を行っています。

■出張訪問サービス
鍛錬を重ねた技術力に自信のある当社スタッフがご自宅や施設へ直接訪問し、その場で視力の測定やカウンセリングを実施。お客様は慣れた空間でリラックスしてサービスを受けることができ、ご自身の状況や環境に合った“見える・聞こえる”の改善策を、一緒に見つけていくことが可能です。
■当社の思いと提供価値
メガネスーパーは、全国に300店舗を展開するアイケア専門のメガネチェーンです。レンズにこだわり、お客様一人ひとりのライフスタイルに合わせた視力の測定・フィッティングなどのメンテナンスサービスを提供し、快適な視界の実現をサポートしています。
外出が難しい方にも、「視力や聴力のお悩みをそのままにしない」という新たな選択肢として、訪問サービスを組み合わせた取り組みを進めています。
■クーポンのご利用方法(ご来店・訪問共通)


【出張訪問サービスのお申込み・お問合せ】
株式会社メガネスーパー
出張訪問サービス受付
Tel:0120-234-506(平日10:00〜18:00)
Mail:eyecare@meganesuper.com
【参考URL】
ミライロID公式サイト:https://mirairo-id.jp/
メガネスーパー訪問サービス紹介:https://www.meganesuper.co.jp/service/visitservice/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 百貨店・スーパー・コンビニ・ストア
- ダウンロード