クーポン期限の課題を解決するサービス「Owlpon(オルポン)」のサービス提供開始
クーポンをオマケでなく資産として捉え、管理から利用までをスムーズにアシスタント。「気がついたら期限が過ぎていた」などの課題を解決するサービスを提供開始しました。
株式会社MDパートナーズ(本社:東京都港区 代表取締役社長:星田洋伸、以下「MDP」)は新規サービスとして、オンラインで取得したプチギフトの対応クーポンをまとめて一元管理できる無料Webサービス「Owlpon(オルポン)」をリリースしました。
Owlpon (オルポン): https://owlpon.petitgift.jp/service/
- バラバラだったクーポンを一箇所に
「Owlpon(オルポン)」は、外部サービスと連携することで様々な場所で取得したプチギフトクーポンの情報をOwlponアカウント一箇所にまとめ、クーポン資産をより管理しやすくするサービスです。
- 「クーポンを資産として管理する」これからのクーポンの考え方を
ひとつひとつは数百円から数千円のクーポンでも足し合わせたら数万円分になっていることも。その一方で、使用期限があり使い忘れが起こりがちなクーポンは「消えゆく資産」でもあります。
「Owlpon(オルポン)」はクーポンは所持者の資産であるという考え方から、資産を管理するようにクーポンを管理するというこれからのクーポンのあり方を提案いたします。
今後のさらなる新機能アップデートでは、クーポンをより楽しく便利に管理する体験を提供してまいります。
- MDPが展開しているO2Oクーポンサービス「プチギフト」で取得したものが対象
MDPは、2009年の創業以来、オンライン上でコンビニエンスストアやファストフード店頭で利用できる電子クーポンや電子マネー等の金券を管理・配布することができるO2Oマルチプラットフォーム「プチギフト」を運営しています。サービス開始以降、約3,000万本の電子クーポンの配布を実施してまいりました。
セキュアなシステム、独自の抽選ロジックによる効率的な配布に加え、小売チェーンとの交渉及び商品調達やカスタマーサポートなどの関連業務一括を請け負っております。
「Owlpon(オルポン)」は、このプチギフトを利用した企業のWebプロモーションや会員サービスのインセンティブなど、様々な場で配布され個別に管理されていたクーポンを、一箇所にまとめることができます。
「プチギフト」: https://petitgift.jp/
- 企業向けのサンプリング媒体としてのOwlpon(オルポン)
Owlponユーザに向けたサンプリング企画や新商品プロモーション、アンケートキャンペーンなど、様々な形態でより有効なサンプリング調査やプロモーション活動を実現し、クーポン市場のさらなる活性化を目指します。
- 「Owlpon(オルポン)」のサービス名とロゴマークについて
【持っているすべてのクーポンに目が届くサービスに】
Owlpon(オルポン)のロゴマークのフクロウは、「こういうサービスでありたい」「こんな風に使って欲しい」という、サービスに込められた思いを表現しています。
【クーポンを使うことがもっとカンタンで楽しい体験となるように】
利用者様が親しみを感じられるキャラクターロゴマークには「元気」「楽しい」「活発」というイメージのある明るいオレンジ色をテーマカラーとしています。これからのクーポン体験がよりカンタンで楽しいものになるサービスをOwlpon(オルポン)は目指します。
- 「Owlpon(オルポン)」サービス概要
初回リリース日:2018年10月1日
バージョン情報:ver.0.3 (2018年11月16日リリース)
「Owlpon(オルポン)」サービス紹介ページ: https://owlpon.petitgift.jp/service/
「Owlpon(オルポン)」ver.0.3の主な機能
①「プチギフト」で取得したクーポンを一覧表示
②各種SNSとの連携しクーポンをおまとめ(Twitter、LINE、Facebook)
③Yahoo! JAPAN IDとの連携
④利用期限が近いクーポンをお知らせ
⑤Owlpon会員限定キャンペーン
※今後バージョンアップにより機能は随時追加
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像