高濃度・高浸透のエイジングケアブランド<エクセルーラ>から、脂っぽいのにカサつく混合肌の方へマイルドな感触の高保湿化粧水新発売
“Tゾーンが脂っぽいのに頬やUゾーンがカサつく” といった悩みを持つ混合肌の方に最適な保湿力が高く、かつマイルドな感触でサラッとした仕上がりの化粧水
「Excellula(エクセルーラ)」から混合肌女性のための化粧水 『エクセルーラ パワーローションEX (M) : マイルドタイプ』 を2017年3月1日(水)に新発売いたします。
30代以降の女性に多い “Tゾーンが脂っぽいのに頬やUゾーンがカサつく” といった悩みを持つ混合肌の方に最適な保湿力が高く、かつマイルドな感触でサラッとした仕上がりの化粧水です。
30代以降の女性に多い “Tゾーンが脂っぽいのに頬やUゾーンがカサつく” といった悩みを持つ混合肌の方に最適な保湿力が高く、かつマイルドな感触でサラッとした仕上がりの化粧水です。
佐藤製薬株式会社(社長:佐藤誠一)は、2009年に発売したエイジングケア※1ブランド
「Excellula(エクセルーラ)」から混合肌女性のための化粧水 『エクセルーラ パワーローションEX (M) : マイルドタイプ』 を2017年3月1日(水)に新発売いたします。
同ブランドは「高濃度・高浸透」をコンセプトに高い保湿力と独自のテクスチャーでご愛用者を拡大してまいりました。中でもシリーズのリードアイテムである高保湿化粧水 『エクセルーラ パワーローションEX 』 は美容液のようなとろみのあるテクスチャーでうるおい効果がすぐに実感できることから、乾燥肌でお悩みの方々より高いご支持を得ています。今後、さらに女性の肌悩みに対応するブランドとして成長するため、30代以降の女性に多い “Tゾーンが脂っぽいのに頬やUゾーンがカサつく” といった悩みを持つ混合肌の方に最適な保湿力が高く、かつマイルドな感触でサラッとした仕上がりの化粧水を追加発売いたします。
※1:年齢にあったお手入れ
<発売の意図>
同ブランドは「いつまでも若々しい印象を保ちたい」と願う30代以降の女性のために、環境や加齢による肌変化の悩みを自信あふれる肌に導くアイテムを充実させてきました。
当社では長年にわたっての肌調査結果から30代以降の女性で “Tゾーンが脂っぽいのに頬やUゾーンがカサつく” といった混合肌の方が多いことがわかりました。さらに混合肌の女性の肌測定では、肌表面に油分が多いが、角層内の水分量が不足しているインナードライ状態の方が多くみられました。以上の結果から、保湿力が高く、仕上りがサラッとした混合肌の方に最適な 『エクセルーラ パワーローションEX (M) 』 を発売します。なお、本製品と同時に現在発売されている 『エクセルーラ パワーローション EX 』 はさらに保湿力の高いリッチタイプとして訴求していきます。
また、同ブランドの化粧水、乳液、クリーム、美容液(美白シリーズ含む)について、季節の変わり目の温度差や乾燥、紫外線、加齢などにより肌が敏感になる方も増えてきていることから、安心してご使用いただけるよう低刺激化粧品※2であることを確認いたしましたので、順次パッケージに追記いたします。
※2:パッチテスト・スティンギングテスト済み
■製品概要■
製品名:エクセルーラ パワーローション EX (M)
カテゴリー:化粧水
容量:150mL
価格:2,800円(税抜)
HP : http://www.excellula.jp
■商品特長■
みずみずしくサラッとした感触で、しみ込むようにぐんぐん浸透し、使ってすぐにうるおいが実感できます。
くすみの原因となる古い角層をケア、キメを整えます。
エイジスクリアコンプレックス:カミツレ花エキス・オーキッドエキス(保湿成分)
ふっくらやわらかく、ハリのある肌に導きます。
複合保湿成分パワーコンプレックス:マクロプチリウムアトロプルプレウム花/葉/茎エキス、加水分解ハトムギ種子、オタネニンジン根エキス、ローヤルゼリーエキス、パルミチン酸レチノール、トリスへキシルデカン酸ピリドキシン
長時間うるおいが持続、みずみずしくすこやかな肌に導きます。
スーパーヒアルロン酸(アセチルヒアルロン酸Na)・ヒアルロン酸Na・加水分解コラーゲン・セイヨウハッカ葉エキス・アーチチョーク葉エキス(保湿成分)
肌にしみ込むように角層内に深くとどけます。
「ディープデリバリーシステム」が、複合保湿成分パワーコンプレックスをナノ分子のミセル(集合体)に包み込み浸透させます。
アルコール、パラベン、香料、合成着色料は配合していません。
パッチテスト※3済み、スティンギングテスト※4済み
すべての方に肌トラブルや刺激が起こらないということではありません。
※3:肌に化粧品を貼ってテストする方法
※4:ピリピリ・ヒリヒリといった刺激感の有無をテストする方法
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像