“お仏壇のはせがわ”長谷川裕一氏が登場 次代を創る情熱リーダーのための電子雑誌 「SUPER CEO(スーパー シーイーオー)」vol.11を公開
電子雑誌を展開する株式会社ブランジスタ(株式会社ネクシィーズグループ東証一部上場:4346、代表取締役社長 岩本恵了)は、12月10日に、次代を創る情熱リーダーのための電子雑誌「SUPER CEO(スーパー シーイーオー)」12月号(vol.11)を公開しました。
<SUPER CEO>
http://superceo.jp/
仏壇販売業で日本初のチェーン展開を成功させ、日本一の売り上げを達成、1988年には業界初の株式上場も果たした、株式会社はせがわの長谷川裕一氏が登場。長谷川氏を突き動かしたものは何か? その原動力に迫ります。また、ビジネスを誕生させる発想に迫る「“ヒラメキ”から“突破”への方程式」には、独自性のある飲食店を出店し、街全体を活性化させる仕掛け人でもある、株式会社バルニバービの佐藤裕久氏が登場。その他、インテリアショップ『Francfranc』などを展開する株式会社バルス・髙島郁夫氏の、エクストリームな趣味「アイアンマンレース」を紹介。ビジネスに通じるヒントが満載です。
■マンガで見る「スーパーCEO列伝」
http://superceo.jp/book/vol11/#!3
株式会社はせがわ 相談役 長谷川裕一氏
「お手々のしわとしわを合わせて、しあわせ」のフレーズでおなじみの株式会社はせがわ。仏壇販売業で日本初のチェーン展開を成功させ、株式上場も果たした長谷川裕一氏。その原動力となったのは「日本一の仏壇屋になる」というシンプルな目標だ。しかし、その言葉の裏には、“人と人との出会いに感謝し、心の交流を生み出せる価値を提供すること”という、人の心を揺さぶり、岩をも通す一念が込められていました。その真意を紐解きます。
■社長の“超”私的エクストリームな瞬間
http://superceo.jp/book/vol11/#!7
株式会社バルス 代表取締役社長 髙島郁夫氏
ファッション性が高く、心地よいインテリアを提供する『Francfranc』などを展開する株式会社バルスの髙島社長。56歳にして初参戦したのは、トライアスロンレースをさらに過酷にした競技「アイアンマンレース」。スイム3.8km、バイク180km、最後に42.195kmのフルマラソンを走破するという過酷を極める競技に、髙島社長を駆り立てたものとは? 経営にも通じる確固たる哲学が垣間見られます。
■刺激空間から革新が生まれる
http://superceo.jp/book/vol11/#!8
株式会社グラマラス 代表取締役社長 森田恭通氏
独創的なプロダクトや建築のプロデュースなどで世界的に活躍するデザイナー・森田恭通氏が登場。クリエイティブの原点とも呼べるオフィスに足を踏み入れると、ギャラリーのようなエントランス先にすべての機能を集結させた空間が。一切の無駄を省き、感性を刺激し新たな発想を生み出すためにつくられた、空間への思いに迫ります。
■“ヒラメキ”から“突破”への方程式
http://superceo.jp/book/vol11/#!9
株式会社バルニバービ 代表取締役 CEO 佐藤裕久氏
意外性のある立地にカフェやレストランを出店し、やがてそこを中心に街全体が活気を帯びる……、そんな街の仕掛け人とも呼べるバルニバービの佐藤氏。経営は決して順風満帆だったわけではなく、道を外しそうになったこともあったというなかで、心の拠り所としたものは一体なんだったのか? 佐藤氏が語るインタビュー動画を掲載。
■“ひと目惚れ”ビジネススタイル
http://superceo.jp/book/vol11/#!10
初対面で好印象を勝ち得るためのスタイルを提案する企画。今回は、季節を楽しみつつお洒落感をアップできるストールとグローブをセレクト。定番の冬小物は、いずれも素材選びで決まります。上品さと華やかさを醸すための、間違いのない素材を身に着けて、華と艶のある男を演出しましょう。
<SUPER CEO(スーパー シーイーオー)概要>
次世代の経営者にフォーカスを当て、仕事や趣味に対する情熱、哲学などからその人物像に迫る電子ビジネス誌。著名な経営者からアーリーステージ、新進気鋭の経営者まで、さまざまな業界から次世代のリーダーたちを取り上げ、ファッション誌のようなテイストで彼らがもつ独自の世界観を紹介します。また、成長力や商品力、サービス力など各企業の強みに着目し、最前線で活躍する経営者たちの魅力を紹介。
http://superceo.jp/
仏壇販売業で日本初のチェーン展開を成功させ、日本一の売り上げを達成、1988年には業界初の株式上場も果たした、株式会社はせがわの長谷川裕一氏が登場。長谷川氏を突き動かしたものは何か? その原動力に迫ります。また、ビジネスを誕生させる発想に迫る「“ヒラメキ”から“突破”への方程式」には、独自性のある飲食店を出店し、街全体を活性化させる仕掛け人でもある、株式会社バルニバービの佐藤裕久氏が登場。その他、インテリアショップ『Francfranc』などを展開する株式会社バルス・髙島郁夫氏の、エクストリームな趣味「アイアンマンレース」を紹介。ビジネスに通じるヒントが満載です。
■マンガで見る「スーパーCEO列伝」
http://superceo.jp/book/vol11/#!3
株式会社はせがわ 相談役 長谷川裕一氏
「お手々のしわとしわを合わせて、しあわせ」のフレーズでおなじみの株式会社はせがわ。仏壇販売業で日本初のチェーン展開を成功させ、株式上場も果たした長谷川裕一氏。その原動力となったのは「日本一の仏壇屋になる」というシンプルな目標だ。しかし、その言葉の裏には、“人と人との出会いに感謝し、心の交流を生み出せる価値を提供すること”という、人の心を揺さぶり、岩をも通す一念が込められていました。その真意を紐解きます。
■社長の“超”私的エクストリームな瞬間
http://superceo.jp/book/vol11/#!7
株式会社バルス 代表取締役社長 髙島郁夫氏
ファッション性が高く、心地よいインテリアを提供する『Francfranc』などを展開する株式会社バルスの髙島社長。56歳にして初参戦したのは、トライアスロンレースをさらに過酷にした競技「アイアンマンレース」。スイム3.8km、バイク180km、最後に42.195kmのフルマラソンを走破するという過酷を極める競技に、髙島社長を駆り立てたものとは? 経営にも通じる確固たる哲学が垣間見られます。
■刺激空間から革新が生まれる
http://superceo.jp/book/vol11/#!8
株式会社グラマラス 代表取締役社長 森田恭通氏
独創的なプロダクトや建築のプロデュースなどで世界的に活躍するデザイナー・森田恭通氏が登場。クリエイティブの原点とも呼べるオフィスに足を踏み入れると、ギャラリーのようなエントランス先にすべての機能を集結させた空間が。一切の無駄を省き、感性を刺激し新たな発想を生み出すためにつくられた、空間への思いに迫ります。
■“ヒラメキ”から“突破”への方程式
http://superceo.jp/book/vol11/#!9
株式会社バルニバービ 代表取締役 CEO 佐藤裕久氏
意外性のある立地にカフェやレストランを出店し、やがてそこを中心に街全体が活気を帯びる……、そんな街の仕掛け人とも呼べるバルニバービの佐藤氏。経営は決して順風満帆だったわけではなく、道を外しそうになったこともあったというなかで、心の拠り所としたものは一体なんだったのか? 佐藤氏が語るインタビュー動画を掲載。
■“ひと目惚れ”ビジネススタイル
http://superceo.jp/book/vol11/#!10
初対面で好印象を勝ち得るためのスタイルを提案する企画。今回は、季節を楽しみつつお洒落感をアップできるストールとグローブをセレクト。定番の冬小物は、いずれも素材選びで決まります。上品さと華やかさを醸すための、間違いのない素材を身に着けて、華と艶のある男を演出しましょう。
<SUPER CEO(スーパー シーイーオー)概要>
次世代の経営者にフォーカスを当て、仕事や趣味に対する情熱、哲学などからその人物像に迫る電子ビジネス誌。著名な経営者からアーリーステージ、新進気鋭の経営者まで、さまざまな業界から次世代のリーダーたちを取り上げ、ファッション誌のようなテイストで彼らがもつ独自の世界観を紹介します。また、成長力や商品力、サービス力など各企業の強みに着目し、最前線で活躍する経営者たちの魅力を紹介。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像