プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ
ニチバン株式会社
会社概要

キャラクター救急絆創膏「プラレール」デザイン一新!「ケアリーヴ キャラクター プラレールⅡ」新発売

北陸新幹線、ドクターイエローなど人気の車両が登場

ニチバン株式会社

ニチバン株式会社(本社:東京都文京区、社長:堀田直人)は、かわいくて快適な貼り心地の救急絆創膏「ケアリーヴ(TM)キャラクター」シリーズから、「ケアリーヴ(TM) キャラクター プラレールⅡ」〔16枚入り・希望小売価格320円(+消費税)〕を、2015年9月下旬(メーカー出荷)より全国の薬局・薬店、ドラッグストアなどで新発売します。


「ケアリーヴ キャラクター プラレール」は、2010年に発売を開始。子どもたちに大人気のタカラトミー社製・鉄道玩具「プラレール」をパッケージおよび絆創膏表部分のデザインに採用した、ジュニアサイズの救急絆創膏です。


今年は北陸新幹線開通ということもあり、「ケアリーヴ キャラクター プラレールⅡ」としてデザインを一新。「E7系北陸新幹線かがやき」や、「923形ドクターイエロー」など5つの新幹線車両による6種類のデザインが楽しめます。

 ◆製品特長
・子どもの指にフィットする、21mm×58mmのジュニアサイズ
・ケアリーヴだけの高密度ウレタン不織布テープが、曲げてもしっかり肌にフィット
・防水・透湿フィルムが水の浸入をシャットアウト
・通気性がいいので指が白くふやけにくく、いつでも快適な貼り心地
・キズぐちにつきにくいパッドは、はがすときに痛くなく、小さなお子様にも安心
・「E7系北陸新幹線かがやき」や「923形ドクターイエロー」など人気の車両をデザイン

◆製品概要
品名:ケアリーヴ(TM) キャラクター プラレールⅡ
発売日:2015年9月下旬 ※メーカー出荷
内容:ジュニアサイズ 16枚入
希望小売価格:320円(+消費税)
テープサイズ(縦×横):21mm×58mm
販売ルート:全国の薬局・薬店、ドラッグストアなど

(C) TOMY  「プラレール」は株式会社タカラトミーの登録商標です。
JR東日本商品化許諾済 JR東海承認済 JR西日本商品化許諾済
※TMは商標です。

※「プラレール」とは
鉄道玩具「プラレール」は、1959年にプラレールの原型である「プラスチック汽車・レールセット」が発売されてから半世紀以上、身近な“鉄道”をテーマに、子どもたちが社会を学び、創造力を育む玩具として愛されています。青いレールを自由につなげて線路をレイアウトし、3両編成の列車を走らせることが基本の遊び方です。
発売当時から現在まで、青いレールの規格は統一されており、現在では親子三世代にわたり親しまれています。日本国内ではこれまでに、累計約1,200種類、1億5,000万個以上を販売しています(2015年3月末現在)。
http://www.takaratomy.co.jp/products/plarail/

消費者の方からのお問合せ窓口
ニチバン株式会社 お客様相談室
(フリーダイヤル)0120-377218
http://www.nichiban.co.jp/

ケアリーヴ 製品ブランドサイト
http://www.careleaves.com/
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.nichiban.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ニチバン株式会社

17フォロワー

RSS
URL
https://www.nichiban.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都文京区関口2-3-3
電話番号
03-5978-5601
代表者名
高津敏明
上場
東証プライム
資本金
54億5100万円
設立
1918年12月