プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社旭屋書店
会社概要

迫り来る書店存亡の危機の救世主となるか!?業界に新たなトレンドをもたらす本屋が作ったコミュニティサイトから”読書モデル”が爆誕!

約2年振りの実施となる『本TUBE 第二期・読書モデル』の新メンバー募集開始!

株式会社旭屋書店

5月16日より約1ヶ月間、本TUBE ”読書モデル”の新メンバーオーディションを実施!日本全国から第二期メンバーを募集する。応募資格は、本への関わりや情熱があれば、性別・年齢・経験などは一切不問。新メンバーが不況にあえぐ業界に活気を与える存在となり、新たなトレンドをもたらすことができるか注目が集まっている。

前回200名以上の応募があり反響を得た、本TUBE ”読書モデル”の新メンバーオーディションを約2年振りに実施決定!日本全国から“読書モデル”第二期メンバーを募集する。読書モデルに選ばれると、本を通じた撮影やイベント出演、作家へのインタビュー、書店やサイト内での露出など、様々な活動の場が用意される。記念すべき第1回大会では、応募者たちの強みや個性を活かした本に関する動画投稿が行われ、ファイナリスト8名によるネット上の熾烈なアピール合戦の末、3名が選出された。現在もそれぞれの得意分野を活かして精力的に活動しており、出版業界や書店関係者からも日々注目を集めている。尚、応募資格は「本や本屋がなきゃ生きられない!」「読書を愛してやまない!」「作家を目指している!」「現役の書店員だ!」など、本への関わりや情熱があれば、性別・年齢・経験などは一切不問。読書モデル第2期生の募集期間は、5月16日~6月16日の約1ヶ月間。

▼応募詳細はコチラ!
http://www.hon-tube.com/pc/event_22.php

本TUBEは、この読書モデルたちの活動を通じて、あらゆる視点から捉えた本の魅力を多くの人に伝えていき、本に触れる人たちをもっと増やしていくこと、新たな読書文化を根付かせていくことを目的としている。

◆本TUBEとは・・・?
著者出演動画数は国内最大級!読んでみたくなる本が動画で見つかる、読んだ本の記録や整理が本棚でできる、本好きのために本屋が作ったコミュニティサイト
http://www.hon-tube.com/

※読んだ本の記録、整理などに役に立つ新機能「本棚」を搭載!投稿動画がさらに見やすくなりました。本に関する楽しいコンテンツも盛りだくさん!◆公式Twitter
https://twitter.com/hontube

◆公式Facebookページ
https://www.facebook.com/hontube2017/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
ビジネスカテゴリ
ネットサービス芸能
関連リンク
http://www.asahiya.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社旭屋書店

1フォロワー

RSS
URL
http://www.asahiya.com/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
大阪府大阪市北区堂島1丁目5番17号 堂島グランドビル 9F
電話番号
-
代表者名
早嶋 茂
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード