AI電話番マヤイの品質向上・開発体制を強化。技術顧問に坂口賢司氏が就任。
AIサービスの提供・システム開発を行うコグラフ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役 森善隆、以下コグラフ)は、坂口賢司氏が技術顧問に就任したことをお知らせいたします。
コグラフが提供するAI電話番マヤイは、「Reinventing the phone conversation(電話コミュニケーションの再発明)」をミッションに、「電話対応で仕事が中断し、集中できない」「接客中は電話に出られず、問合せを取りこぼしてしまう」などのオフィスや店舗の電話に関する課題を解決すべく、サービスを提供しております。
ユーザーの皆さまにとって更に使いやすく、更に楽しくマヤイを使っていただくには、プロダクトの品質向上を加速させる必要があると考え、坂口氏を技術顧問として迎えました。坂口氏の就任により開発体制を強化し、ユーザーの皆さまが楽しく快適にマヤイをご利用いただけるよう、サービスの改善に努めてまいります。
坂口賢司氏 プロフィール
2011年より株式会社インタースペースにおいて、エンジニア部門の立ち上げに携わる。2012年株式会社トライフォートの設立を経て、同社運用統括本部長として事業成長に貢献。2014年ランサーズ株式会社へCTOとして参画し、クラウドソーシングプラットフォームの運営においてエンジニア部門を統括。2015年株式会社ProfitMakersを創業し、代表取締役に就任。同年株式会社Emotion Tech(当時は株式会社wizpra)に参画し、取締役を務めた。2021年9月、コグラフの技術顧問に就任。
坂口賢司氏 コメント
セールステックやチャットボット、AI分野は今後も成長し続けるカテゴリーだと考えます。その中で、マヤイのAI×電話というポテンシャルを秘めたサービスを技術顧問として支援できることを楽しみにしております。マヤイは電話対応に関する様々な課題を解決してくれますが、それだけでなく、誰でも簡単に使えるシンプルなサービスだからこそ業種問わず多くのユーザーに使ってもらえるのだと思います。また、通話のデータ活用など、マヤイが提供できる価値はまだまだあると感じます。キャラクターや運営チームが、ユーザーと積極的にコミュニケーションを取っている点もサービスとして愛着が湧きますし、それらを含めた独自のブランディングが素晴らしいです。ユーザーコミュニティの雰囲気含め、サービスに関わる人たちがマヤイを好きであることが伝わってきます。素晴らしい経営陣と運営チームが推進するマヤイには期待しかありません。エンジニアリングのみならず、サービス全体のあらゆる部分を支援できるよう、顧問として尽力いたします。
コグラフ代表取締役 森善隆 コメント
コグラフCDBO(Chief Denwa-Ban Officer) まやい コメント
AI電話番マヤイ
サービスサイト:https://mayai.jp/
コグラフ株式会社
所在地:東京都品川区西五反田7-21-11第2TOCビル6F
代表者:代表取締役 森 善隆
設立:2010年9月29日
事業内容:AI電話番マヤイの開発・販売、ビックデータ解析及びコンサルティング
コーポレートサイト:https://www.co-graph.com/
AI電話番マヤイ:https://mayai.jp/
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