プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社Virtusize
会社概要

バーチャサイズがオンライン試着ソリューションをLOOK@E-SHOP(ルック アット イーショップ)に提供開始

株式会社Virtusize

株式会社Virtusizeは、2019年1月16日より株式会社ルックと連携をし、LOOK@E-SHOP(ルック アット イーショップ)へのオンライン試着機能の提供を開始致しました。バーチャサイズの利用により、ユーザーは簡単かつ正確に、LOOK@E-SHOP(ルック アット イーショップ)で販売されるアイテムのフィット感を知ることができます。
 株式会社Virtusize(代表取締役社長:上野 アンドレアス、東京都渋谷区、以下バーチャサイズ)は、2019年1月16日より株式会社ルック(代表取締役社長 兼 事業本部長 澁谷 治男、東京都 目黒区、以下ルック)と連携を開始し、ルックが運営するLOOK@E-SHOP(ルック アット イーショップ)へのオンライン試着ソリューションの提供を開始致しました。

 バーチャサイズ(https://www.virtusize.jp/)は、アイテム同士をイラストで重ね合わせてサイズを比較できるオンライン試着ツールです。お客様がサイズをよく理解している購入履歴や採寸したお手持ちのアイテムとサイズを比較できることで、正確なフィット感を知れるとともにご自身の好みにあったサイズの商品を選択することができます。

 日本においてバーチャサイズは、ユナイテッドアローズ、ルミネ、マルイ、SHOPLIST、BUYMA、マガシーク等のクライアントを含む、80%ものオンライン試着サービスでの市場シェアを誇るマーケットリーダーであります。(※平成30年1月当社調べ。)最近では、ユニクロをパートナーの1社として、韓国でも市場のトップに立っております。

 オンラインでファッションアイテムを購入する際に、サイズやフィット感がわからないことは大きなハードルとなります。バーチャサイズを利用することによって、ユーザーは簡単かつ正確に、LOOK@E-SHOP(ルック アット イーショップ)で販売されるアイテムのサイズを理解することができ、サイズへの不安を減らすことが可能となります。


LOOK@E-SHOP(ルック アット イーショップ)でのバーチャサイズ利用イメージ
https://www.e-look.jp/

1.オンライン試着室を立ち上げる
商品詳細ページに設置されている「お持ちのアイテムとサイズを比較」ボタンをクリックすると、オンライン試着室が立ち上がり、見ているアイテムの画像とイラストが表示されます。

2.比較するアイテムを選択、追加
比較を行うには、お客様の購入履歴から選ぶ方法とお手持ちのアイテムをメジャーで測る方法があります。

a. 購入履歴と比較
Virtusizeを導入している全てのストアの購入履歴と、サイズを比較することができます。購入履歴をお持ちの場合は、「お持ちのアイテムとサイズを比較」のボタンをクリックするだけで比較ができます。

b. ご自身で測ったアイテムと比較
まだ購入履歴のないお客様には、Virtusizeの使い方が案内されます。「早速始める」ボタンを押した後、右上の登録メニューから採寸を始めましょう。

サイズを比較したいご自身の服とメジャーを用意します。
1. まず、名前の入力欄にお客様のアイテムの名前を入力します。
2. 入力ガイドに沿って寸法を測り、入力欄にサイズ情報を入力します。
3. 入力が終わったら「完了」ボタンを押します。
*「オプション寸法を追加」を押して、より細かいサイズを入力すると、比較精度が高まります。

3.ストアのアイテムと、ご自身のアイテムを比較
画面中央に、ストアのアイテムとご自身の服が重なって表示されます。長さや幅の差を見ながら、ぴったりサイズを確認してください。画面下のメニューでストアのアイテムのサイズを切り替えて、自分の好みのサイズを選ぶことができます。

LOOK@E-SHOP(ルック アット イーショップ)について
株式会社ルックが運営する公式オンラインストア。
スキャパ、キース、マリメッコ、イル ビゾンテ、アリス アンド オリビアなど、性別を問わず幅広い層に人気のブランドを展開しています。

https://www.e-look.jp/

【株式会社Virtusizeについて】
2011年にスウェーデンで生まれ、2013年より日本に進出したバーチャサイズは、アイテム同士をイラストで重ね合わせることでサイズを比較できるオンライン試着サービスをメインにサービスを展開。現在の国内のマーケットシェアは約20%と、オンライン試着サービスの市場ではシェアNo.1の実績を誇る。
今後はオンライン試着サービスの対応カテゴリの拡大に加えて、フィット感によるレコメンドサービスや採寸情報の、データフィードサービス等、サイズに関わるサービスを幅広く展開予定。ECサイトやユーザーのサイズの課題をなくし、オンラインショッピングをより快適なものにすることをミッションとしている。

当プレスリリースに関するお問い合わせ
株式会社Virtusize 担当:鈴木
TEL: 03-6823-2303
MAIL: japan@virtusize.com

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.virtusize.jp
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社Virtusize

12フォロワー

RSS
URL
http://virtusize.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区神宮前6-12-18 Wework Iceberg
電話番号
03-6419-9051
代表者名
上野 オラウソン・アンドレアス
上場
未上場
資本金
16億8110万円
設立
2013年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード