アドベンチャー目線で見れば日本の田舎は宝の山

欧米観光客をど田舎に誘致! 島根県・江の川アドベンチャーツアー 

 地域の魅力をアドベンチャートラベルの目線で見つめ直し、西洋の富裕層向けに旅行商品化し、誘客を図るプロジェクトスタート。2019年2月15日(金)〜2月21日(木)に、出雲・石見銀山・江の川流域で、欧米の旅行会社のバイヤー6名を招いてのFAMツアーが実施されます。日本の田舎は世界の専門家たちにどう評価されるのでしょうか?
 



長期周遊型アドベンチャーツアーで西洋の富裕層を地域に呼び込む
 「世界視点で地域の価値を変える」ことをミッションとして掲げるリベルタ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:澤野 啓次郎)が展開するアドベンチャートラベル事業「ハートランド・ジャパン」(英文名:Heartland JAPAN) は、この度、出雲、石見銀山、温泉津、江の川流域の集落を旅行商品としてパッケージングし、欧米の旅行会社のバイヤーを招き、地域特化型アドベンチャートラベルのモニターツアーを実施することをお知らせします。

- 海外向けツアー販売サイト:https://heartlandjapan.com/ (英語)
- 出雲・石見銀山・江の川リバートレイル:
 https://heartlandjapan.com/itinerary/izumo-iwami-ginzan-gonokawa-river-trail/(英語)
- コーポレートサイト:https://heartlandjapan.jp (日本語/英語)

 今回は、アメリカ、メキシコ、オーストラリア、シンガポールの海外の旅行会社のバイヤー計6人を、同エリアに招致し、西洋各国の富裕層向けに商品化されたウォーキングツアーのルートを、実際に地元在住の英語ガイド(通訳案内士)先導の下、周遊します。
 江の川流域に息づく人々の生活の足を担ったJR三江線は、2018年3月末で廃線となりました。神話のふるさとである出雲、ユネスコ世界遺産に登録されている石見銀山と、江の川流域に息づく人々との出会いをテーマに旅は設計されています。過疎化が進む日本の地域の姿を垣間見る異文化体験ツアーは、外国人観光客の目にどのように映るのか? 当プロジェクトは、地方におけるインバウンド観光の一つのあり方を提唱します。



今回の参加者と実施期間、世界からの注目このモニターツアーの実施期間と参加者の内訳は以下のとおりです。

・実施期間:2019年2月15日(金)〜2月21日(木)
・バイヤー招致:6名(アメリカ3名、オーストラリア1名、メキシコ1名、シンガポール1名)

 2019年のラグビーワールドカップ、2020年の東京オリンピック、ワールドマスターズゲームズ2021関西で注目を浴びる日本の、新たなデスティネーション(旅の目的地)として、この出雲・石見銀山・江の川エリアを世界にアピールします。

 具体的には、すでにインバウンド観光のメッカとなっている広島を起点とし、日本の神道を語る上で最重要な場所に位置付けられる出雲大社、2007年に世界遺産に登録され10年が経過した石見銀山、2018年3月を以って廃線となったJR三江線の名残り濃い江の川流域の集落、そして広島県の三次を結ぶルートとなっております。
 石見神楽が通年で上演されている温泉津の温泉街での温泉体験、石見神楽の鑑賞、神楽のお面の制作体験のほか、神楽の練習風景の見学、焼き物体験、酒蔵見学、学童施設の見学、銀山街道ウォーキングなどのディープな体験も組み込まれています。


リベルタ株式会社 代表プロフィール
澤野 啓次郎
リベルタ株式会社 代表取締役 CEO & Founder/ハートランド・ジャパン代表
山口県萩市出身。大学卒業後、シンコーミュージック、ウォーカープラス(現KADOKAWA)を経て、2005年ヤフー・ジャパン入社。デジタルマーケティング、決済ソリューション、WEBプロデュース職、東南アジア事業に従事。
2014年リベルタ株式会社を設立。デジタルコンテンツ事業、スタートアップ支援事業を手がけ、2017年から田舎特化型アドベンチャートラベル事業「Heartland JAPAN(ハートランド・ジャパン)」をスタート。「日本の地域を世界ブランドに」を旗印に、日本の手つかずの集落をイタリアのチンクエテッレのようにパッケージングし、ブランディングし、旅の商品として世界に発信。僻地を含む日本の隅々まで訪日観光客を送り込むことに注力している。


リベルタ株式会社 会社概要
会社名:リベルタ株式会社(Liberta Inc.) 東京都知事 登録旅行業 第2種-7699号
所在地:〒162-0801 東京都新宿区山吹町332 オフィス87 4階
設立日:2014年6月2日
代表者:代表取締役 澤野 啓次郎(Keijiro Sawano)

事業内容:
1. インバウンド事業: 訪日客向けアドベンチャーツアーによる地域活性
2. デジタルコンテンツ事業: マルチリンガルコンテンツ制作、デジタルコンテツ制作、メディアグロースハック

 ハートランド・ジャパン公式サイト:https://heartlandjapan.com/
 ハートランド・ジャパンコーポレートサイト:https://heartlandjapan.jp/
 ハートランド・ジャパンFacebook:https://www.facebook.com/HeartlandJAPAN/
 ハートランド・ジャパンInstagram:https://www.instagram.com/heartlandjapan/
 ハートランド・ジャパンVimeo:https://vimeo.com/heartlandjapan
 ハートランド・ジャパンTwitter:https://twitter.com/Heartland_JAPAN

リベルタ株式会社公式サイト:https://liberta-inc.com/
リベルタ株式会社Facebook:https://www.facebook.com/Liberta.Inc/



【本件に関するお問い合わせ】
リベルタ株式会社(ハートランド・ジャパン):
メールアドレス:info@heartlandjapan.com
電話:03-6265-3294

*今回のFAMツアーは同行可能です
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. リベルタ >
  3. アドベンチャー目線で見れば日本の田舎は宝の山