ラグビー五郎丸選手が初プロデュースした香水、発売5ヶ月間で20,000本(※1)突破の大ヒット商品の第二弾「ビー ルーティーン エンハンスネイビー オードトワレ」が10月17日(火)発売
五郎丸選手を象徴する「集中力」をキーワードに、常に「集中」を求められるビジネスマン向けに開発した香水です。
株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区、代表取締役社長:宮上光弘)は、五郎丸 歩の初プロデュース香水ブランド「ビー ルーティーン」から「エンハンスネイビー オードトワレ」を10月17日(火)に発売いたします。 4月27日(木)に発売したブランド第一弾商品は 、5ヶ月間で販売本数20,000本(※1)突破と大ヒット。第二弾商品は、ビジネスマンに必要な「集中力」をキーワードに開発。アクティブな印象の、清潔感ある香りです。
【商品特長】
香調
清々しくアクティブに香る、スパイシーシトラス
幸福感をもたらすグレープフルーツやフレッシュなレモンに、ピンクペッパーのアクティブな心地よさが重なり、爽やかで前向きな温かさを持つ香り。
コンセプト
五郎丸選手と同世代の20代後半~30代ビジネスマンがメインターゲット。
常に「集中」を求められる男性が、ビジネスシーンで使用する香りとして開発いたしました。
<「集中」できる香りの理由>
- 柑橘とスパイスによるすっきりした香りで、集中が期待できる。
- 集中力を高める脳波が増えたという研究結果も出ている「レモン」の香りをキー香料として使用している。
【商品概要】
- ブランド名:ビー ルーティーン
- 商品名 :エンハンスネイビー オードトワレ
- 内容量 :50mL
- 価格 :3,000円(税抜)
- 発売日 :10月17日(火)
- 取扱店舗 :全国のバラエティショップ、量販店、香水専門店など
【「ビー ルーティーン」のご紹介】
人気・注目度ともに高いアスリートである五郎丸 歩が初プロデュースしたフレグランスブランドです。2017年4月に第一弾商品である「ビー ルーティーン オードトワレ」を発売し、6ヶ月間で販売本数20,000本(※1)を突破。ラグビーファンに限らず、多くの人々を惹きつける五郎丸選手の「試合で結果を出す集中力」「結果を出すことで得られる真の好印象」を表現した香りやパッケージデザインが受け入れられました。
香りは、2種いずれも、集中力を高めると言われている「レモン」をキー香料として使用しているのがポイントです。
パッケージデザイン
「集中力」を高める色と言われるブルーカラーを採用。ボトルやパッケージの重厚で直線的なデザインは「芯の強さ」を、ロゴの柔らかな書体は「自然体の気負わなさ」を表わしています。
【株式会社ウエニ貿易のご紹介】
時計、ファッション雑貨、フレグランス等のブランドを取り扱う専門商社です。海外ブランド品の輸入卸において業界ナンバーワンのシェア(※2)を持っています。輸入卸として培ってきた実績とノウハウを礎に、日本正規代理店・オリジナルブランドの事業を拡大。フレグランスでは「サムライ」や「ジャガー」「グレ」の総代理店を務める一方、メーカーとして「アクア シャボン シリーズ」や「ボトコラックス ブラック」を開発する等、幅広いビジネスモデルで多数のブランドを展開しています。
※1 2017年9月15日時点の累計出荷本数 ※2 当社調べ
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像