4℃、ヴァンドーム青山、ギンザタナカ、ポンテヴェキオと共同する プラチナ・ジュエリーブランド「プラチナ・ウーマン」新商品 11月1日(月)販売開始 新ブランド・アンバサダーには西野七瀬さんを起用


プレスリリース
2021年11月1日

報道関係各位


 プラチナ・ジュエリーの国際的広報機関であるプラチナ・ギルド・インターナショナル株式会社(東京都千代田区内幸町 代表取締役社長:ハンキンソン尚子)と、国内のリーディングジュエリーブランド4社との共同により、2年目を迎えるプラチナ・ジュエリーブランド「プラチナ・ウーマン」は、2021年11月1日(月)より新商品を販売開始します。

着用ジュエリー: アイコンモデル プラチナ・ネックレス107,800円、プラチナ・ピンキーリング 103,400円(税込み)

 「プラチナ・ウーマン」は、自身に正直にあり続ける女性たちの自然な気持ちを後押しし、より輝かせるジュエリー・コレクションです。新商品は、4℃、ヴァンドーム青山、ギンザタナカに加え、新たに参画するポンテヴェキオの計4社より、主に10万円以下のプラチナ・ジュエリー27型を発売します。「プラチナ・ウーマン」の商品は全て、各社のオンラインショップで購入可能です。
 
 また、プラチナを若い消費者にも、より気軽に普段から着用していただけるよう、テレビや映画、ファッション雑誌のモデルにと活躍の場を広げる西野七瀬さんを新ブランド・アンバサダーに起用し、プラチナ・ウーマンを日常の中で身に着ける自分自身をイメージできるような、リアルな世界観を演出したオリジナルムービーを制作しました。さらに、新しいチャレンジを重ね、輝きを増している西野さんへのスペシャルインタビューやメイキング動画も11月1日(月)に配信予定です。
 
  • 「プラチナ・ウーマン」について
純粋で、上質で、永遠に変わらないプラチナは、まっすぐに自分の本質を見つめ生きる女性たちの美しさに寄り添い、揺るぎない輝きを放ちます。個性を尊重し、自分らしさを大切にする機運が高まる昨今、私たちはいつでも、どんなときでも誇らしく身につけられるプラチナ・ジュエリーを通じて自分らしい生き方を見つめる女性たちのエンパワメントを後押しします。
 
  • コレクションのデザインコンセプトについて 
「プラチナ・ウーマン」コレクションは、小さくてもきらりと光る“プラチナの輝きで自分自身を表現”するジュエリーや、今の自分と目的地にいる自分をさまざまな形状で表現する“前へ進むわたしを後押しするジュエリー”、自分を信じて歩んだ先には“ずっと憧れていた大人のわたし”といったデザインコンセプトに基づき開発。働く女性にふさわしい、主張しすぎずシンプルすぎない洗練されたデザインが特徴です。毎日のコーディネートを格上げし、日常にも特別な日にも合わせやすく、年を重ねていっても長く使い続けられる使用価値の高いジュエリー・コレクションです。 
 
  • 寄付の取り組みについて
昨年同様「プラチナ・ウーマン」コレクション商品1点のお買い上げにつき500円を、「認定NPO法人カタリバ」に寄付します。未来をつくる子ども達に輝く思いを届けたいという思いで、 プラチナ・ギルド・インターナショナルと販売各社とが共に取り組みます。
https://www.katariba.or.jp
 
  • キャンペーンについて
「プラチナ・ウーマン」キャンペーンでは、ソーシャルメディアと各ブランドのECサイトを連携し、よりシームレスに今欲しいと思えるプラチナ・ジュエリーにアクセスできるようにすることで、これまで馴染みがなかったお客様にもプラチナ・ジュエリーを身近に感じていただけるきっかけを提供します。
さらに、アンバサダーである西野さんが等身大の女性を演じるオリジナルムービーの中では、毎日の仕事からプライベートまで様々なコーディネートを格上げし、気持ちまで勇気づけてくれるような誰もが共感してくれるような世界観を演出します。
プラチナ・ギルド・インターナショナルの「プラチナ・ウーマン」サイトでは、コレクションの全商品を一堂にご覧いただけるとともに、気に入った商品のオンラインショッピングまでシームレスに連携。寄付の取り組みについても、最新情報を公開しています。
また、「プラチナ・ウーマン」インスタグラムアカウントでは、西野さんが出演するブランドムービーのメイキング動画や人気インフルエンサーのコーディネート例など、スペシャルコンテンツも随時公開していく予定です。  
  • 「プラチナ・ウーマン」インスタグラムアカウント: @pgi_japan
 
  • 「プラチナ・ウーマン」 新商品紹介   ※金額はいずれも税込み価格です

4℃

ネックレス
Pt950/Pt850(チェーン)、ダイヤモンド
¥66,000(左上)¥57,200(右上)
¥61,600(左下)¥63,800(右下)

ヴァンドーム青山

ネックレス
Pt950/Pt850、ダイヤモンド
¥74,800(左上)¥57,200(左下)

ピアス
Pt950/Pt900/Pt850、ダイヤモンド
¥66,000(右上)¥81,400(右下)

ギンザタナカ

ペンダント
Pt999
¥95,000(左)

ピアス
Pt999/Pt900
¥67,000(右上)

リング
Pt999
¥53,000(右下)

ポンテヴェキオ

ネックレス
Pt999/Pt850、ダイヤモンド
¥49,500※(左上)  ¥69,300(右上)
※2022年10月31日までの限定価格です

ピアス/イヤリング
Pt999/Pt900、ダイヤモンド、フレッシュウォーターパール
イヤリング ¥74,800/ピアス ¥69,300(左下)
Pt999/Pt900/Pt850、ダイヤモンド
ピアス ¥99,000(右下)
 
  • プラチナの特性と魅力
女性たちに寄り添い、その本質を輝かせるプラチナ。プラチナのまっすぐな輝き、その美しさには理由があります。 プラチナは、自分らしくまっすぐな意思を秘め、たおやかに生きる「プラチナ・ウーマン」たちの美しさとスタイルを映し出す、この上ない素材です。 
 
純粋 
日本のプラチナ・ジュエリーの多くは純度90%。最低でも純度85%以上でなければプラチナ・ジュエリーとは認められません。
そして、プラチナの色はまじりけのない天然の白。深みと強さがあるまっすぐな白い光は、本物だから。その純粋な輝きは、まっすぐに生きる女性たちの揺るぎない美しさを照らし出します。
 
希少 
プラチナは特別で希少な貴金属です。有史以来、人類が手にしたプラチナはすべて合わせてもゴールドの約1/30しかありません。産出されるのは、南アフリカなどごく限られた地域でのみ。しかもプラチナは、1トンの原鉱石からたった3g、細いリング1本分しか採れません。
希少であることから他に変わるもののない想いの象徴としてもプラチナが選ばれています。

永遠 
プラチナは化学的にとても安定した貴金属なので、日常生活の中で変質・変色の心配がありません。
汗にも温泉にも強く、ずっと変わらない色と輝きをたたえるプラチナは未来への、自分との約束。
紙よりも薄く、糸よりも細く伸ばすことができる、たおやかさ・しなやかさもプラチナの特徴です。
 
  • プラチナギルド・インターナショナルとは
プラチナ・ジュエリーの普及や正しい知識の啓蒙を目的に設立された国際的な広報機関。商品の製造や販売といった営利活動は行わず、宝飾品としてのプラチナの価値と魅力を広く消費者に伝えていくことを使命として、活動しています。
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

URL
https://www.preciousplatinum.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都千代田区内幸町1-1-1 帝国ホテル本館5階506
電話番号
-
代表者名
ハンキンソン 尚子
上場
未上場
資本金
-
設立
-