glambが『キングダム』とのコラボレーションを発表! 「肖像」をコンセプトに12人の生きざまを描写
中国の春秋・戦国時代を舞台に、大将軍を目指す少年・信と後の始皇帝となる秦国の王・嬴政の活躍を中心に、戦乱の世を描いたTVアニメ。2012年6月から2013年2月にかけてアニメ第1シリーズが、2013年6月から 2014年3月にかけて第2シリーズがNHK BSプレミアムにて放送された。
また、それぞれBSプレミアムでの放送後にNHK総合にて地上波でも放送された。原泰久による原作漫画『キングダム』は「週刊ヤングジャンプ」にて絶賛連載中。単行本の累計発行部数は3,800万部超(2019年3月現在)。2019年4月19日には山﨑賢人主演で実写版映画「キングダム」も全国ロードショーとなり、その勢いはますます広がっていきます。
そんな『キングダム』とのコラボレーションにあたってglambが掲げたコンセプトは「肖像」でした。バイタリティに溢れたドローイングやデザインワークで、武将たち、登場人物たちの生きた姿を肖像画として描き出すこと11アイテム。カプセルコレクションの中に、作品さながらの重厚な群像劇を閉じ込めました。
コラボレーション特設サイト(4月5日13時公開)
▶http://www.glamb-lodge.com/feature/glamb-kingdom.php
- Line Up
Youtanwa T
¥6,900 6月後半発売
Color: White Size: 0, 1, 2, 3, 4
美と剛を兼ね備えた楊端和は、glambらしい水彩画のタッチで表現。ネイティブアメリカンの定番となる横顔の構図の中にトレードマークの仮面を添え、淡い色彩の中に戦の匂いも漂わせました。
Bajio & Tajif SH
¥18,000 6月後半発売
Color: Khaki Size: 0, 1, 2, 3, 4
「山の民」バジオウとタジフはミリタリーシャツのボディに刺繍で描写。敢えてラフにまとめたデザインにより異民族のプリミティブなムードを醸し出します。
Ouki T
¥6,900 6月後半発売
Color: Black Size: 0, 1, 2, 3, 4
妖しくも圧倒的な実力を持つ大将軍・王騎。不敵な笑みをプロパガンダポスターを象った構図の中に表現。随所に見られるスプレーアートやアクションペイティングといったglambの定番となる技法で描きました。
Shin T
¥6,900 6月後半発売
Color: White Size: 0, 1, 2, 3, 4
自らの腕一つで「天下の大将軍」を目指す主人公・信を躍動感溢れる構図に。背景に敷きつめられたタギングはいずれも彼にまつわるワード。キャラクターの持つ粗削りな魅力を、ローブローアートへ仕上げています。
Kyoukai T
¥6,900 6月後半発売
Color: White Size: 0, 1, 2, 3, 4
女剣士、羌瘣が舞い始める瞬間をglambが得意とする水彩の技法で描出。可憐さと力強さを併せ持つ女性像を瑞々しく表現。
全アイテム詳細は下記特設サイトをご覧ください。
▶http://www.glamb-lodge.com/feature/glamb-kingdom.php
(4月5日13時公開)
- glamb
2003 年、 Grunge for Luxury をコンセプトにデザイナー古谷完によって設立される。以後、グランジロックスタイルを基調としながら、ストリート、モード、ワークなど、様々なスタイルを融合したデザインワークで国内シーンを牽引。主張あるアイコニックなデザインに定評があり、数多くのアーティストやタレントの愛用も注目を集める。http://www.glamb.com/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像