CASETiFYがCo-Labプロジェクトにイラストレーターの長場雄氏を迎え、「Yu Nagaba × CASETiFYコレクション」新発売

Casetagram Limited

 

ロサンゼルス/香港(2020年6月17日):カスタムできるスマートフォンケースやアップルウォッチバンドが海外セレブや国内外の著名人・インフルエンサーの中で話題となり、SNS投稿から人気に火が付いた、L.A発グローバルライフスタイルブランド「CASETiFY(ケースティファイ・www.CASETiFY.com/ja_JP)」。この度、アーティストとしての活動の他、様々なブランドとのコラボレーションや、広告、雑誌などのイラストレーションもてがける長場雄氏とのコラボレーションが実現。「Stay Home, Stay Safe」をテーマとして、6月24日(水)「Yu Nagaba x CASETiFYコレクション」を発表いたします。

長場雄氏は、シンプルなタッチとポップでどこか愛らしい作風が特徴。最低限のシルエットでも、何をしているかが伝わりやすい人物イラストを描いています。今回、世界中のブランドやアーティストとコラボレーションをするCASETiFYのクリエイティブプログラム、Co-Labプロジェクトでタッグが実現。その魅力をCASETiFYのテックアクセサリー上で表現し、テックアクセサリーコレクションを発表いたします。テーマは「Stay Home, Stay Safe」。ソーシャルディスタンスを取っていても、実はみんながテクノロジーで繋がっているというメッセージが込められ、新しい生活様式が浸透していく時代の中で生活する人々の様々な場面を切り取りました。ネットを見て、友達や家族とメールやビデオ通話をし、リラックスしている人々がケースになって登場します。

コレクションには3つのシリーズがラインナップ。カスタマイゼーションシリーズには、長場雄氏描き下ろしのスペシャルフォントが登場し、12種類のイラストに、自分の名前を手描きフォントで入れることができます。普段はモノクロが特徴の長場氏のイラストに、CASETiFYのキーカラーがアクセントとなったケースを取り揃えました。他にもまるでシールをランダムに貼ったようなステッカーシリーズ、ソーシャルディスタンスが日常となった今の時代の、それぞれの暮らしを垣間見るようなソーシャルディスタンスシリーズをお届けします。ケースのタイプはインパクトケース(フロスト、ブラック、ピンク、オーロラ)とミラーケース(シルバー)となっております。

また今回、初めての試みとして、ミラーケースに描かれた長場雄氏の作品を1作品のみ限定販売いたします。こちらはCASETiFYのミラーケースを28個組み合わせてキャンバスにしたもので、長場氏の作品としては貴重な大型のアートピースとなります。弊社のウェブサイト https://www.casetify.com/ja_JP/yu-nagaba-raffleよりご応募いただき、抽選の結果、当選された方のみご購入のチャンスがあります。あわせて、6月23日より香港のラグジュアリーショッピングモールLandmark(ランドマーク)内にあるCASETiFYの店舗にて、本作品を期間限定で展示いたします。

このアートを発表するにあたり、長場氏は「コロナが流行する前から考えていたのですが、いつからからかiPhoneなどのデジタル機器を使ってものすごいスピードでコミュニケーションを取る人たちばかりのいる世界になっていると感じていました。フィジカルでの距離とiPhoneを通しての距離の差に違和感を感じると共に面白いとも思い、そんな世界を今回の作品にしました」とコメントを寄せています。

タイトル:"Chit-Chat"
サイズ :外寸611×555×44㎜
販売価格:600,000円 (非課税・関税、送料別)
応募期間:6月16日〜6月29日
当選発表:7月2日※当選された方のみEメールを弊社から送らせていただきます。

さらに、今回のコレクションのために長場雄氏がモーションデザイナーの窪田慎氏と共同で制作したスペシャルアニメーションが2本登場。それぞれの暮らしを垣間見るような「Stay Home, Stay Safe」バージョン、SNSなどを通してコミュニケーションをとる人々が描かれた「Digital Connection」バージョンの2種類で、CASETiFYの公式サイト、及び公式ソーシャルメディアでお楽しみいただけます。

Yu Nagaba x CASETiFYコレクションの詳細や、ウェイトリスト登録に関しては、CASETiFY公式サイトhttps://www.casetify.com/ja_JP/yu-nagabaでご確認ください。他にも、CASETiFYソーシャルメディア ( Instagram : @CASETiFY_JP、  Twitter : @CASETiFY_JP、Facebook : @CASETiFYJP ) や、長場雄氏の公式ソーシャルメディア( Instagram : @kaerusensei、Twitter @kaerusensei)でもご覧いただけます。

Yu Nagaba x CASETiFYコレクション
商品内容:iPhoneケース、 AirPods/AirPodsProリングケース、 スマホスリング、 Macbookケース、iPadケース、ワイヤレスチャージングパッド、スマホ用UVサニタイザー

販売価格:2,700円〜13,200円(非課税)

コレクションページはこちら:  https://www.casetify.com/ja_JP/yu-nagaba

【CASETiFYについて】
CASETiFYは香港とL.AをベースにするEコマースを行うグローバル企業として、2011年に設立。EコマースとInstagramの特性を活かし、個人で気軽にカスタムかオーダーできるスマートフォンケースを市場でいち早く導入したことで、世界中から注目を集めるテックアクセサリーブランドとなる。急成長を続ける中で、日本国内のテックアクセサリー市場においてはNO.1のフォロワー数を誇り、カスタムケースの先駆者存在と言われる。また、同ブランドの象徴であるカスタマイゼーションは海外セレブのカイリー・ジェンナーやジジ・ハディッドをはじめ、森星さんや河北麻友子さんなど多くの著名人やインフルエンサーを魅了。2019年に行われたPokémonとのコラボレーションが大好評を博した他、これまで、フランスのファッションブランドVetements (​ヴェトモン)や日本のファッションブランドsacai (サカイ)、 国際航空輸送会社のDHL、「コカ・コーラ」とのコラボレーション等も実施。新作アイテムのローンチは勿論、今後も影響力の高いインフルエンサーとの協業も予定。SNS映えやオリジナリティを気にする若年層を中心に日々愛用者が増え続けている注目のブランド。    
        
【長場雄氏プロフィール】
イラストレーター、アーティスト。
1976年東京生まれ。東京造形大学デザイン学科卒業。アーティストとして個展を開催する他、雑誌、書籍、広告、様々なブランドとのコラボレーションなど領域を問わず幅広く活動。過去のワークスに、UNIQLO、ASICS、G-SHOCKとのコラボレーション、その他、マガジンハウス、RIMOWA、Technics、Spotify、Universal Music、Monocleなど国内外問わず様々なクライアントにアートワークを提供している。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

Casetagram Limited

20フォロワー

RSS
URL
https://www.casetify.com
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
35 Hung To Road, Kwun Tong, Kowloon, HongKong 11/F Fun Tower
電話番号
-
代表者名
Wesley Ng
上場
未上場
資本金
140万円
設立
2011年11月